当イベントは終了しました。

【託児あり】育自のための小さな魔法 <心をはぐくみ自分の魅力を再発見するWS >

【7/2Part1<ライフストーリー>】2016年7月2日(土) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【託児あり】育自のための小さな魔法 <心をはぐくみ自分の魅力を再発見するWS >

「話すこと」「聴くこと」で自分が癒され心がはぐくまれる体験型の講座です。

会場 京都西院 コミュニティースペースひとのば
住所 京都府京都市右京区西院西今田町12-16 2階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 育自の魔法 コミュニティースペースひとのば 子育て コミュニケーション 育自のための小さな魔法
事務局 ひととひと事務所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

自分のための時間を自分にプレゼントしよう。
ガマンをしないコミュニケーションで自分を見つける。

「育自のための小さな魔法」のご案内です。

自分自身のことをゆっくり見つめ、
参加者同士で語りあうワークショップです。

このワークショップに参加した後、なぜか人とのコミュニケーションがとても嬉しいものに変わったりします。

参加されて受け取るギフトは人それぞれですが、自分に必要なメッセージが出てくるようです。

私自身、母になり、自分のための時間ってなかなかとりづらいなと思うことが多々あります。

これまでの自分って何をしてきたんだっけ?(Part1)
私ってどんなことが好きだったんだっけ?(Part2)
これからはどこに向かっていくんだろう?(Part3)

そんな問いに向き合う、各2時間3部構成のプログラムです。

とてもシンプルながら、そこで起こる魔法はパワフル。
人と人が語り合うというシンプルなワークがそれぞれに必要な「何か」を起こします。

「育児」ではなく「育自」。
自分を大事にするための、「育自の魔法」。

「育自のための小さな魔法」は、がんばるお母さんを応援するワークショップとして誕生し、いまでは「お母さん」という枠を超えて、性別や世代を超えてさまざまな方を対象に全国各地で開催されています。

ほんのひと時「自分を大事にする」時間を持つことで、どんな変化が起きるのか体験してみませんか?

★ 今ある、新しい自分を大事にしたい
★ 自分が人からどう見えるのかを知りたい
★ 家庭や仕事からちょっと離れて自分自身をみつめる時間を持ちたい
★ ゆっくり話をして心を元気にしてあげたい
★ コミュニケーションを楽しみたい
★ 噂の「育自の魔法」に触れてみたい

そんなかたにぴったりの体験型の講座です。

******

参加費 3000円

場所 コミュニティースペース ひとのば
    (京都府京都市右京区西院西今田町12-16)
    阪急西院駅徒歩7分 地下鉄西大路御池駅C4出口徒歩6分

★ お子様連れでもご参加いただけるように託児をご用意します。
(託児 1000円/人、6か月以上・6か月未満は要相談)

託児受付は早めに締め切ることがあります。1週間前には必ずご連絡ください。
そのほか、困ったことがあればお問い合わせください

******

◇ファシリテーター(伝える人)

高橋好美
プロコーチ・NPO法人育児の魔法認定ファシリテーター 
しなやかで強い心をはぐくみ自分力を育てることを支援しているメンタルコーチ。メンタル面だけでなく実際の活動をフォローするWEBやパソコンの教室も開講。次の未来を切り開く子どもたちを支援するための学習塾を夫婦で運営してる、3人の子を持つワーキングマザー。



開催場所

京都西院 コミュニティースペースひとのば京都府京都市右京区西院西今田町12-16 2階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥3,000 終了
募集期間:〜2016年7月2日(土) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/15

もっと見る