当イベントは終了しました。

【学生限定!】「不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会」

2021年2月27日(土) 14:00〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【学生限定!】「不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会」

キズキ共育塾講師のよくある生徒さんの例から、「自分だったら勉強とメンタルの支援計画をどうやって立案していくか?」を考え、フィードバックを受けることができます

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 キズキ共育塾 講師説明会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【プログラム】
①14時:開会、キズキの活動紹介
②14時20分:不登校支援についてのケーススタディ(学習支援・メンタル支援を、ケースワークを通して学びます)
③15時20分:まとめ・質疑応答
④15時30分:閉会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【キズキ共育塾とは】
キズキ共育塾は、「何度でもやり直せる社会をつくる」という理念で運営される個別指導塾です。
不登校・ひきこもり・高校中退などの「困難」を経験した方をはじめ、年齢を問わず「人生をもう一度やり直したい」と考えている方が次のステップに進むための、「学習支援」と「心のサポート」をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【勉強会の概要】
不登校支援・学習支援に興味をお持ちの学生さんや、キズキ共育塾で講師アルバイトとして働くことをご検討中の学生さん向けに、「不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会」を開催します。

この勉強会では、参加者の方に、「キズキ共育塾のよくある生徒さんの例」をもとに、「自分だったら授業の計画(=勉強とメンタルの支援計画)をどうやって立案していくか?」を考えていただきます。

ご自身が考えたプランについて、「実際の支援の現場」に基づくキズキ共育塾からのフィードバックを受けて、今後の考え方・行動・学問などに活かすことができます。

「教育・福祉」「不登校支援」に少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加資格】
大学生または大学院生の方であれば、どなたでも参加可能です。

※学年・学部は問いません。
※お住まいの地域は問いません。
※キズキ共育塾の講師アルバイトへの応募を検討していない方も参加可能です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加方法】
オンラインツール「Zoom」を使用して開催いたします。
お申し込みをされた方に、こくちーずのシステムを通じて、Zoomミーティングに参加するためのURLをお伝えします。
事前に、PCまたはスマホにZoomのインストールをお願いします。
個人アカウントの作成は必須ではなく、URLをクリックするだけでミーティングに参加できます。
ご自身の映像を映さずに、音声のみで参加することも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【こんな方にオススメ】
・教育・福祉・不登校の問題に関心がある方
・将来的に教育・支援関係の仕事に就きたい方
・キズキ共育塾の講師アルバイトへの応募を迷っていて、キズキで働く人と話をしてみたい方
・キズキ共育塾の生徒さんや授業の実際の様子・支援について、詳しく知りたい方



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会
Zoom (締切日: 2021-2-26 15:00)
無料 締切
募集期間:〜2021年2月26日(金) 15:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/6

もっと見る