当イベントは終了しました。

【資格取得】NLPプラクティショナーコース|心理学を学び、なりたい自分になる10日間

【大阪33期】2021年11月20日(土) 10:002022年2月26日(土) 16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

自己変容と癒しの10日間プログラムで「自分自身」や「周りとの関係」を飛躍的に変化させてみませんか?当コースは世界の活躍者・成幸者達が学んだNLPの基礎編です

会場 うめだ総合生涯学習センター
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ NLP 心理学 グロウアップ コミュニケーション コーチング 起業 目標達成 問題解決 カウンセリング プレゼンテーション
事務局 株式会社グロウアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ グロウアップ

イベント詳細

 
「なりたい自分になる」をテーマに、「自分自身」や「周りとの関係」を飛躍的に変化させる10日間。

コースが進むにつれ、あなたはにどんな変化を手に入れ、新しい自分を発見しているでしょうか。
その答えは、この扉のむこうにあります。

NLPプラクティショナーコース広島の画像です

 

NLPとは?

NLPはNeuro-Linguistic-Programmingの略で、「神経言語プログラミング」と訳されます。

NLPは自分や世界がどのようになっているのかを観察し、自分の持つプログラムを書き換える(付け加えたり、省いたり)ことで、望む結果を手にしていこうという学びと気付きです。

また実践心理学と言われることもあり、学んだことをすぐに活かしていける即効性があります。

クリントン元大統領やアンソニーロビンス氏など欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び、実践しています。

営業・販売・人材育成などのビジネスシーン、医療での患者様対応、スポーツ界でのコーチング、家族関係・恋愛・子育てなどの日常でのコミュニケーションまで活用ができるNLP。

あなたはこのNLPをどのように活用したいですか?


コースの目的

  • コミュニケーション能力の向上
  • コーチング・カウンセリングの基礎を身につける
  • 目標設定・問題解決を可能にする方法の習得
  • 自身について深く理解する

コースのテーマ

  1. NLPの基礎知識/目標設定
  2. 他者との関わり方
  3. 観察力を高める/反応を変化させる
  4. 感情の安定/心のブレーキを外す
  5. 伝わりやすい言葉
  6. 視点を変える/人生のミッション
  7. 自分に向き合う(葛藤の統合・他者理解)
  8. 過去から力をもらう
  9. 成功パターンのインストール/プレゼンテーション(基礎編)
  10. コーチング・カウンセリング(基礎編)

受講生の声

●夢や目標の実現スピードが加速します
NLPのテクニック的な事も素晴らしいのですが、西前トレーナーをはじめ、NLPを学んでいる方は人間の本質的な部分を成長させようとされている方々ばかりですので、本当に安心、信頼して学ぶ事が出来ます。
広島ドラゴンフライズ代表取締役社長:浦伸嘉様

●人に対する恐怖が少なくなり、幸福感が増しました
生きているのが楽になり、希望を持って前進できるようになりました。成功哲学やセミナーはたくさんありますが、最も分かりやすく実践的で科学的な手法だと思います。
教師:きりこ様

●毎日感じていた、仕事に対する漠然とした不安がほとんどなくなりました
自分の目標、やりたいことが半年前とは明らかに変化しました。仕事をしているとなかなか肯定的な考えができないことが多いですが、この考え方が変わってきました。
理学療法士:宮信和幸様

カリキュラム

1日目 NLPの基礎知識/目標設定

  1. NLPとは?
    NLPの歴史・バックボーン・根拠について
  2. NLPの前提
    NLPを学ぶ際の、行動指針
  3. 無意識の役割
    これまで違う結果を手に入れるために
  4. 肯定的意図
    自分/他者を容認する
  5. 知覚は投影
    現実世界と自身の心の中について
  6. アウトカム
    効果的な目標の立て方とその方法

2日目 他者との関わり方

  1. ラポール
    信頼関係の構築
  2. アソシエイト・ディソシエイト
    感情と思考の扱い方
  3. 表象システム
    相手との関係性を改善・内部対話の向上
  4. アイパターン
    言葉掛け・思考パターンの理解
  5. ストラテジー
    成功パターンを手に入れる

3日目 観察力を高める/反応を変化させる

  1. キャリブレーション
    観察をし、違いを見付け調節する
  2. サブモダリティ
    イメージを使い行動や感情を改善する
  3. スイッシュ
    記憶を書き換え、制限を取り払う

4日目 感情の安定/心のブレーキを外す

  1. アンカリング
    感情のコントロールとモチベーション管理
  2. メタモデル
    コミュニケーションをより完璧にする質問話法
  3. リフレーミング
    新しい視点を手にいれる

5日目 伝わりやすい言葉

  1. メタファー
    心に響くメッセージ
  2. ミルトンモデル
    潜在意識へ働きかける催眠言語

6日目 視点を変える/人生のミッション

  1. チャンキング

    情報を整理し、新たな発想を得る
  2. ニューロ・ロジカル・レベル

    意識の階層

7日目 自分に向き合う(葛藤の統合・他者理解)

  1. パーツ・インテグレーション
    無意識のレベルで心の葛藤を統合する
  2. ポジションチェンジ
    心を開放し、他者を理解する

8日目 過去から力をもらう

  1. フォビア
    恐怖症を克服する
  2. ビジョンタイムライン
    心を満たし行動を最適化する

9日目 成功パターンのインストール/プレゼンテーション(基礎編)

  1. テスト
    知識の定着・振り返り
  2. モデリング
    成功パターンのインストール
  3. プレゼンテーション(基礎編)
    人前で話すことが楽しくなる

10日目 コーチング・カウンセリング(基礎編)

  1. コーチング・カウンセリング(基礎編)
    目標達成のための支援・問題や悩みを抱える人の心のケア
  2. 認定証授与
    10日間の努力の証として、認定証を授与いたします。
  3. 感謝のワーク
    時をともにした仲間へ感謝を伝え、コースを締めくくります。

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

詳細を見る
NLPプラクティショナーコース概要 =
日程を確認する =

NLPを体験する(毎月開催)
コミュニケーション講座 =
コーチング・カウンセリング講座 =

講師

グロウアップ入澤健の画像です

入澤 健
全米NLP協会公認トレーナー/AFPファイナンシャルプランナー

大手百貨店グループの保険代理店部門にて20年間勤務。

個人向け営業を行う中でセミナー講師をする事となったが、人前で話すことが得意でなかったため、成績は頭打ちに。 状況を打破したいと試行錯誤する中、NLPと出会う。

学びを開始した1年後より、毎年1億超の保険料を預かるコンサルタントへと成長。その実績が認められ、5年後には全店舗40名の部下を束ねるマネージャーとなる。

NLPを活用したマネジメントは、チームの営業力UPだけではなく、メンバーの人生向上にも寄与。また入澤の進言によりライフプランを見直し、独立開業を果たした人も多い。

プライベートでは 2男の父。 サッカーを行う息子達にNLPのコーチングスキルを携って関わり、サッカー大阪府大会準優勝、フットサル全国3位へと導いた。


【グロウアップの資格取得講座】

「安心して学び続けることができるスクールが身近にあったらいいのに」
そんな思いを実現したのが、このスクールです。

私たちは創業と同時に「資格取得講座の再受講がずっと無料」「定期勉強会もずっと無料」という革新的なサービスを実施。
受講生の皆様が、必要なときに、都度学び直せる環境を整えました。

「グロウアップと出会えてよかった」「人生がより豊かになった」
そんな喜びの声が、私たちの原動力になっています。

(1)西日本屈指のNLP心理学専門スクール
年間の受講者数は延べ1000人超。東京・福岡・鹿児島など、関東や九州からご参加される方が多いのも特色です。

大手企業・公的機関での研修、教育機関での講話等の実績も多数。
 

(2)再受講は何度でも無料
NLP認定コースの再受講は何度でも無料。そのため、必要な時に学びなおすことができます。1回目とは違った視点で気付きが得ることができるため、より深い理解・高い実力に繋がります。

(3)通学・オンラインどちらもご受講可能
グロウアップの講座は、一度のお申込で、通学・オンラインどちらの講義もご受講いただけます。
もちろんどちらを受けても再受講も無料です。

またグロウアップのオンライン講座は、多くのスクールが取り入れているような、ウェビナー形式ではありません。
オリジナル動画&Web会議にて実施します。
そのため、限りある時間を有意義に使うことができると、大変喜ばれています。

(4)安心の少人数制
グロウアップでは1クラスの人数を最大10名~15名としています。
クラス規模が大きいほど、理解度の把握・目標の達成・質問や意見の機会が低下するからです。
また2020年からのコロナ禍においては、いかに密を避けるかが、学習環境を考える際のポイントとなります。

(5)無料勉強会・個別相談サポート
グロウアップでは「身につける」ことを重要視しています。そのため再受講無料制度の他にも下記の取り組みを行っています。
• 定期勉強会(無料)
• アシスタント制度
またトレーナーを目指す方には、講師として活躍するためのバックアップとサポートも行います。

(6)年間に4期以上 認定コースを開催
すぐに再受講ができるように、次回コースまでの期間を短くしています。広島校では、プラクティショナーコースを年に4期以上開催しています。

(7)期を超えた交流ができるイベントを開催
グロウアップでは、1年間に4期以上の認定コース開催をしています。
それは、一度受講をされた方が再受講をしやすいように、という想いがあるからです。

(8)高い基準をクリアしたトレーナーが指導
全米NLP協会の定める基準とは別に、弊社独自の高い基準をクリアした者だけが登壇します。
また研修・講話における多数の実績を始め、プロスポーツ選手や経営者などのコーチングも行っております。

(9)全米NLP協会の認定資格が発行されます
所定の日数を修了すると、全米NLP協会の認定資格得ることができます。 また最終的に、NLPトレーナーの資格取得に進むことも可能です。 

資格取得講座の日程を見る



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

うめだ総合生涯学習センター大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
NLPプラクティショナーコース ¥396,000 終了
募集期間:2021年8月3日(火) 00:00〜2021年11月17日(水) 23:50

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【資格取得】NLPプラクティショナーコース|なりたい自分になれる心理学を学ぶ10日間】から【【資格取得】NLPプラクティショナーコース|心理学を学び、なりたい自分になる10日間】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:53
  • イベント名を【NLPプラクティショナーコース|なりたい自分になる10日間「全米NLP協会の認定証が発行されます」】から【【資格取得】NLPプラクティショナーコース|なりたい自分になれる心理学を学ぶ10日間】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:52


RSS

終了


もっと見る

もっと見る