当イベントは終了しました。

【お肌の構造から考える】ベーシックスキンケア講座【東京】

2018年5月25日(金) 19:15〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【お肌の構造から考える】ベーシックスキンケア講座【東京】

肌の構造に基づいたスキンケア方法を身につけよう!!

会場 久松町区民館
住所 東京都日本橋久松町1-2    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 美容 美肌 ニキビ シミ 肌荒れ スキンケア 勉強 化粧品 医療
事務局 Luster    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

いきなりですが、皆さんは自分のお肌にどのくらい自信がありますか?

スキンケアにどのくらいのお金と時間を使って、どの程度の効果を得ていますか?

テレビ、CM、雑誌ではさまざまなスキンケア製品、メイク用品、美容機器、美容情報が紹介されています。

しかし自分の肌に100%満足しているという人は少ないのではないでしょうか?

実は私も、高校生の頃から酷い炎症ニキビでとても悩んでいました。

文化祭や体育祭など写真を撮るときだけでなく、日常生活で友達と喋っているときでさえ、相手の肌と比べてはため息ばかりついていました。

さまざまな美容方法を試したり、エステや皮膚科にも通いましたが、それも一時的な効果だけ。

すぐに肌トラブルが起きては、少し治り、気づくとまた悪化しているという繰り返しでした。

その後看護師になり、病院勤務が始まります。

日勤と夜勤の繰り返しで生活リズムはさらに乱れ、もちろんお肌もニキビだらけの状態が続きました。

ニキビを隠すためにメイクはどんどん厚くなり、夜勤の時には1日以上その状態が続くことで、肌はさらにべたつき、悪化の一途をたどっていました。

そんな生活に嫌気がさし、心機一転!!美容クリニックへ転職しました!!

自身の肌を綺麗にしたい、そして同じように悩んでいる人たちの力になりたいという思いで、知識と技術を学んでいました。

そしてとても重大なことに気づきました!!

美肌づくりには自宅でのスキンケアがとても大事だということです!!

何をそんな当たり前のことを言っているの?と思うかもしれません。

私が気づいたのは「正しいスキンケア」ができている人が少ないということ。

「優しく」「たっぷり」「美白しっかり」といったイメージは知っているけれど、具体的に理解している人はとても少ないのです。

そんな「なんとなく」なスキンケアを365日朝晩続けることで、自分で自分の肌を傷つけていたことがわかったのです。

それからは自分に必要なスキンケア製品を選び、スキンケア方法を続けています。

今では悩んでいた炎症ニキビはなくなっただけでなく、新しいものもできなくなりました。

肌自身が健康になる力を取り戻すことができたのです。

エステや皮膚科に通うこともなくなり、お金や時間の節約にもなりました。

スキンケア方法を見直すだけで、こんなにもお肌は変わるんだと感動しました。

そして肌トラブルを抱えている多くの方にこのスキンケア方法、考え方を知ってもらいたいと思うようになりました。

スキンケアを見直したい、自分の方法とどう違うのか知りたい、誰かに肌の悩みを相談してみたいという方!!

まずはお気軽にお話を聞きにきてください。

そして、あなたの今までの悩みをお聞かせください。

「肌は履歴書」「肌は勝負服」など、肌で印象が決まる時代になっています。

メイクで隠すのではなく、隠す必要のない綺麗な肌を作りたいという方!!

ぜひ一緒に「自分史上最高の肌」をつくっていきましょう!!

 

【参加可能な方】

・肌トラブルがずっと治らない

・今のスキンケア方法に自信がない

・自分に合ったスキンケア製品が見つけられない

・スキンケア難民になっている

・季節によって肌トラブルがでてきてしまう

・肌トラブルが治ったとおもっても、すぐに繰り返してしまう

・肌トラブルにあったスキンケア方法がわからない

 

 【講座の流れ】

(1)皮膚の構造から見る、お肌の役割

(2)正しいスキンケア方法とは

(3)陥りがちなスキンケアのワナ

(4)実際に自分の顔で体験しよう!

 

【持ち物】

・タオル  

・筆記用具

・メイク用品  

※体験はスキンケアのみとなります。終了後にお化粧直しをされる方はご持参ください

 

【料金】

1,000円    ※当日現地払いとなります 

 

【お客様の声】

*皮膚の構造とスキンケアの方法を知ることで、化粧品選びのコツやシンプルなやり方で良かったのだとわかった。

*非常にわかりやすく、多彩なことを教えてくださいました。本当にうけてよかったです。

*今まで良かれと思っていたこと、何気なくやっていたことが肌を傷めていたということに気づき衝撃を受けました。

*「目から鱗」のお話をたくさん聞かせていただきました。

 

※ネットワークビジネス、宗教関係の勧誘目的での参加はご遠慮していただきます。



開催場所

久松町区民館東京都日本橋久松町1-2


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ベーシックスキンケア講座(現地支払い) ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年5月24日(木) 20:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【東京】医療と美容の面から考えるベーシックスキンケア講座】から【【お肌の構造から考える】ベーシックスキンケア講座【東京】】に変更しました。2018年5月3日(木) 23:53
  • イベント名を【【東京】プロが教えるベーシックスキンケア講座】から【【東京】医療と美容の面から考えるベーシックスキンケア講座】に変更しました。2018年4月18日(水) 10:12


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る