当イベントは終了しました。

【体験講座】心理学を生活に活かす!NLPコミュニケーション講座

2022年7月9日(土) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

オンライン・対面どちらでも使えるコミュニケーション法!他の講座で効果を得られなかった方にもおすすめ。深層心理へのアプローチで、根本的な変化を実感いただけます。

会場 うめだ総合生涯学習センター
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ NLP 心理学 コミュニケーション 話し方 人間関係 会話力 要約力 プレゼンテーション スピーチ あがり症
事務局 株式会社グロウアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ グロウアップ

イベント詳細

NLPコミュニケーション・話し方講座

グロウアップ

コミュニケーション能力のわずかな差で、未来が変わるとしたら…?

ハーバード・ビジネス・スクールの調査では「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」 という結果が残されています。

今後は社会のさらなる変化で、コミュニケーション能力が高い人・そうでない人の差が、より顕著になることでしょう。

コロナ禍により、このことを強く実感された方も多いのではないでしょうか。

今回お伝えするのは、世界中の活躍者・成幸者たちに学ばれてきた、NLPのコミュニケーションスキル。

ウィズコロナの時代において「他の講座・話し方教室で目にみえた効果を得られなかった」という方にもお勧めの講座です。


★☆この講座で得られるもの☆★

・人間関係の向上と改善
対面/オンラインで異なる好印象の与え方
・相手に届く言葉の使い方
・伝達力/スピーチやプレゼンテーションスキルのアップ
・指示の出し方・受け方
・人との距離を縮める
・あがり症の克服
・コミュニケーションが楽しくなる


このページをご覧の皆様へ。

コミュニケーションセミナーや話し方教室に通う前に、お伝えしたいことがあります。



それは「話し方の改善=コミュニケーション能力UPではない」ということ。



講座に通うことで人前で話せるようにはなったけれど、対人関係は現状のまま何も変わらない… ということがあるのです。

それはなぜか?理由は、学ぶスキルの内容にあります。




多くの話し方教室で学ぶのは、声の出し方、態度や表情、言葉の使い方、気持ちの持ち方 など。

自分の発信の仕方を変える技術(スキル)が主で、表現力や自己認識といったコミュニケーションにおけるボールの投げ方が中心です。



しかしこれはコミュニケーションスキルとしては不十分で、偏りがあります。

コミュニケーションは相手とのキャッチボールなので、投げるだけでは会話にならないからです。

グロウアップ

 

コミュニケーションの要は相手のボールをいかに上手く受け取れるか

ボールの投げ方ばかりを学んで、会話が「ドッチボール」のようになってしまっている方も多くいます。

本人は満足げに話している、でも聞いている方はグッタリ…。
そうなると問題を解決するばかりか、悩みを助長することにもなりかねません。

スピーチやプレゼンテーションも同じです。

スピーチが上手な人、魅力あるプレゼンテーターは決して、一方的に話している訳ではありません。
気づかないうちに聴衆とキャッチボールをしているのです。

本当に使えるコミュニケーションの技術を磨きたければ
「ボールの受取り方」もきちんと教えてくれる講座で学ぶことが大変重要です。


コミュニケーション技術は「一生の財産」です

NLPを学び、数々の成果を引き出したアンソニー・ロビンズ。 彼の言葉にこんなものがあります。
"コミュニケーションの質が人生の質を左右する"

また、ハーバード・ビジネス・スクールの調査では以下の結果がデータとして残されています。
"コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる"
参照:『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinson

そして、2010年7月に公開された「日経プレジデント」の調査ではこのような結果が報告されています。
"コミュニケーション能力は、幸福になる能力と同じ"

今学んだコミュニケーションスキルは、あなたの一生の財産となります。
この世で最も尊い宝は知識だと言われています。決して奪われも、盗まれも、消費もされないからです。

なお、ウィズコロナ・アフターコロナ時代においては、急激に業務の機械化・自動化が加速します。
未来に生き残り、より能力を発揮するためには、より高度なコミュニケーションスキルが欠かせません。

活躍者たちが実践するコミュニケーションの取り方を学ぶことは、今まで以上の能力を発揮することに繋がります。 

また自身には解決できないと思っている問題も、すばやく解決に向かうことが可能になります。


「高度なコミュニケーション能力」を取得できる講座とは

社会的な需要の高さから、コミュニケーションや話し方に関する講座・セミナーは全国各地で行われています。

しかしコミュニケーション協会が乱立し、素人同然の講師によって講座が行われることも。
所属講師が多い協会・全国各地に拠点を持つスクールにこの傾向が強く

「事業規模に比べて講師の質が低い」
「どのような基準で講座・スクールを選んだらいいか全くわからない」

という声が多く聞こえるようになりました。

私たちはそのような状況を大変憂いました。
そして「私たちが業界の質を保つ」という意志をさらに固くしたのです。

このような背景から、私たちは2014年から「毎月欠かさず」このコミュニケーション講座を開催しています。

また、大手企業の研修・公的機関の講座の実績も多数。
実績が評価され、年間の受講者数はのべ1000名を超えております。

そんな私たちだからこそ、このコロナ禍においてお伝えできることが数多くあります。

「今までに他の講座をいろいろ受けたんだけど、あまり目に見えた効果が得られなかったんです。」
そんな方にも、是非ご参加いただいたいと思っております。

世界中で学ばれてきたコミュニケーション心理学NLP。
理想を現実化するための新しい一歩を、あなたも踏み出してみませんか。


【受講者さまの声】

◎大変わかりやすく聞きやすい内容でした。自分が発言する時間が多くありスッキリしました。相当奥が深い勉強なんだろうなと察しました。
育成面談や採用面接などをすることが多いので、知っていれば絶対役にたつし、相手の方にもいいだろうなということが良くわかりました。今回学んだことはすぐ実行します。
G様 会社員

◎セミナーで様々な方とお話しさせて頂く機会を設けていただいたので、そこが一番の勉強となりました。
普段の自分自身の気付かなかった癖などがわかり、勉強になりました。
U様 自営業

◎職業柄、社内外でコミュニケーションの場面が多く、一歩踏み込んだ技術を得たいと思い参加しました。
今後オンラインを含めたWEB形式の需要が益々増えると想定できますので、時代に即した会議方法に慣れていく必要をひしひしと感じております。
相手に抵抗感を与えることなく、誰に対しても関係値を構築できる手段にしていきたいと思います。
東京都帰宅 T様 組合役員

◎とてもわかりやすく、楽しく学べることができました。
いろんなセミナー(コミュニケーション関係)に参加していますが、最も価値を見出すことができた、充実した時間となった事に感謝しております。
H様 セミナー講師

 

 【セミナープログラム】

第一章
コミュニケーションとは?
・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
・自分と他人は違うという前提(ワーク)
・コミュニケーションの仕組み
第二章
コミュニケーションが上手な人の特徴とスキル
・意識無意識との役割
・コミュニケーションと欲求の関係
・信頼関係を素早く築く3つのスキル(ワーク)
第三章
相手に届く言葉のチョイス
・五感の役割
・コミュニケーションパターンの診断と特徴
・他者のコミュニケーションパターンの見抜き方(ワーク)
第四章
まとめ
・コミュニケーションについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

講師

グロウアップ入澤健の画像です

入澤 健
全米NLP協会公認トレーナー/AFPファイナンシャルプランナー

大手百貨店グループの保険代理店部門にて20年間勤務。

個人向け営業を行う中でセミナー講師をする事となったが、人前で話すことが得意でなかったため、成績は頭打ちに。 状況を打破したいと試行錯誤する中、NLPと出会う。

学びを開始した1年後より、毎年1億超の保険料を預かるコンサルタントへと成長。その実績が認められ、5年後には全店舗40名の部下を束ねるマネージャーとなる。

NLPを活用したマネジメントは、チームの営業力UPだけではなく、メンバーの人生向上にも寄与。また入澤の進言によりライフプランを見直し、独立開業を果たした人も多い。

プライベートでは 2男の父。 サッカーを行う息子達にNLPのコーチングスキルを携って関わり、サッカー大阪府大会準優勝、フットサル全国3位へと導いた。

 

【おねがい】

当講座は、初めての方に向けた体験講座です。
社員研修としてのご利用・同業他社様(NLP認定資格者を含む)のご参加はお断りしております。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

こくちーず以外の情報サイトからも申込みを受け付けております。
そのため、こくちーずでのチケット販売数が定員に達しない場合にも、満席となっている場合がございます。

 


【グロウアップの資格取得講座】

「安心して学び続けることができるスクールが身近にあったらいいのに」
そんな思いを実現したのが、このスクールです。

私たちは創業と同時に「資格取得講座の再受講がずっと無料」「定期勉強会もずっと無料」という革新的なサービスを実施。
受講生の皆様が、必要なときに、都度学び直せる環境を整えました。

「グロウアップと出会えてよかった」「人生がより豊かになった」
そんな喜びの声が、私たちの原動力になっています。

(1)西日本屈指のNLP心理学専門スクール
年間の受講者数は延べ1000人超。東京・福岡・鹿児島など、関東や九州からご参加される方が多いのも特色です。

大手企業・公的機関での研修、教育機関での講話等の実績も多数。
 

(2)再受講は何度でも無料
NLP認定コースの再受講は何度でも無料。そのため、必要な時に学びなおすことができます。1回目とは違った視点で気付きが得ることができるため、より深い理解・高い実力に繋がります。

(3)通学・オンラインどちらもご受講可能
グロウアップの講座は、一度のお申込で、通学・オンラインどちらの講義もご受講いただけます。
もちろんどちらを受けても再受講も無料です。

またグロウアップのオンライン講座は、多くのスクールが取り入れているような、ウェビナー形式ではありません。
オリジナル動画&Web会議にて実施します。
そのため、限りある時間を有意義に使うことができると、大変喜ばれています。

(4)安心の少人数制
グロウアップでは1クラスの人数を最大10名~15名としています。
クラス規模が大きいほど、理解度の把握・目標の達成・質問や意見の機会が低下するからです。
また2020年からのコロナ禍においては、いかに密を避けるかが、学習環境を考える際のポイントとなります。

(5)無料勉強会・個別相談サポート
グロウアップでは「身につける」ことを重要視しています。そのため再受講無料制度の他にも下記の取り組みを行っています。
• 定期勉強会(無料)
• アシスタント制度
またトレーナーを目指す方には、講師として活躍するためのバックアップとサポートも行います。

(6)年間に4期以上 認定コースを開催
すぐに再受講ができるように、次回コースまでの期間を短くしています。広島校では、プラクティショナーコースを年に4期以上開催しています。

(7)期を超えた交流ができるイベントを開催
グロウアップでは、1年間に4期以上の認定コース開催をしています。
それは、一度受講をされた方が再受講をしやすいように、という想いがあるからです。

(8)高い基準をクリアしたトレーナーが指導
全米NLP協会の定める基準とは別に、弊社独自の高い基準をクリアした者だけが登壇します。
また研修・講話における多数の実績を始め、プロスポーツ選手や経営者などのコーチングも行っております。

(9)全米NLP協会の認定資格が発行されます
所定の日数を修了すると、全米NLP協会の認定資格得ることができます。 また最終的に、NLPトレーナーの資格取得に進むことも可能です。 

資格取得講座の日程を見る



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

うめだ総合生涯学習センター大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
大阪会場 ¥3,000 終了
募集期間:〜2022年7月8日(金) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【大阪】NLPコミュニケーション・話し方講座|世界の活躍者達が学び続ける心理学を体験】から【【体験講座】心理学を生活に活かす!NLPコミュニケーション講座】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:32
  • 住所(市区町村・番地)を【大阪市北区梅田1-2-2-500】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:23
  • 住所(ビル名・階数)を【大阪駅前第2ビル5・6階】に変更しました。2021年8月5日(木) 13:23


RSS

終了


もっと見る

もっと見る

もっと見る