当イベントは終了しました。

大学生対象【初級】オンライン話し方講座

【3 分かりやすく話すコツ】2020年6月20日(土) 16:00〜17:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
大学生対象【初級】オンライン話し方講座

面接などが迫っている大学生が人前で堂々と話せるようになるための講座

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 就活 面接試験 対策講座 オンライン面接 WEB面接 話し方 緊張 あがり症 大学生 採用試験
事務局 芦屋話し方教室/トラストコミュニケーションJUNO    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 芦屋話し方教室 トラストコミュニケーションJUNO

イベント詳細

人前で話すことが苦手な大学生の方へ

「人前に立つと頭が真っ白になる」
「赤面して声が震える」
「あがり症で面接試験が心配」
などとということはありませんか?

そのような方は落ち着くご自宅から、オンラインで話し方講座に参加して、克服するコツをつかんでみませんか。

講師は、約10年 日本テレビ系列局でアナウンサーをしていた小野山(田村) 純子です。「好印象で差をつける就活レッスン」(評言社)を出版しています。

現在は研修講師として、国各地の企業・商工会議所などで信頼関係を構築するコミュニケーションを伝えながら、地元、芦屋市で話し方教室を開いています。

教室で目指していることは、初対面の人とも早く信頼関係を築けるようになることです。

講師が、局アナの経験だけでなく、現在は研修講師として、接客や営業、クレーム研修なども担当しているからこそ伝えられる「対人関係心理学」を活かした「伝わる話し方」が学べます。
面接対策などとしてもお役立てください。

【学べること】1回のレッスンで各テーマを1つずつ練習

1 緊張の乗り越え方・滑舌よく話すコツ
2 面接で一目置かれる自己紹介のコツ
3 分かりやすく話すコツ
4 気をつけたい言葉づかい(若者言葉・間違えやすい敬語)


1~4全てご受講いただくと、相乗効果が高いですが、どうしても都合がつかない場合は、参加できる日のみの参加もOKです。

【料金】4,000円/回(90分) 
※お手数ですが参加するレッスンごとにお申し込みください。
その際は、ご希望のテーマの日か、ご確認の上お願い致します。

【定員】5人(先着順)
申し込み締め切りは、「前日」のレッスン開始同時刻16時です。
複数人でお申し込みの場合は、代表の方以外のお名前も、備考欄にご記入ください。

【支払い方法】受講前日までに、クレジット決済をお願いしております。
※お申し込みくださった方に詳しくメールでご案内しています。

※お申し込み後は、キャンセル料がかかりますのでご注意ください。

申し込み後〜前日までのキャンセル  レッスン料の50%
レッスン当日のキャンセル         レッスン料100%

 【特にこの講座がオススメの方】

  • 自分の「話し方」が気になって自分自身に自信が持てない方
  • 人前で話す機会が近々あり、どのように話せば良いか不安になっている方 
  • 人前で堂々と話せるようになりたい方
  • 友達を作りたい方 
  • 新たなチャンスを掴むため魅力アップしたい方
    など


【オンライン講座までの流れ】

1 このまま下にある赤い四角のボタンで「申込む」
レッスン時、万が一機材トラブルが発生した場合などに備え、備考欄に電話番号をご記入いただけると助かります。また、何が「決め手」となってお申し込み下さったのか、ご記入ください。今後、レッスンでご期待に応えられるようにしたいと考えております。

2 申し込み完了メール転送(こくちーず より)
※申込時、すぐに転送される設定です。正確なメールアドレスの記載がなかった場合は、転送メールを受信していただくことができません。ご注意ください。
→申込時のメールアドレスは、正確にご入力ください

 講師からPayPalのご請求書メール送信
(レッスン前日までにレッスン料をお支払いください)

4 お支払いの確認が取れた方のみ、ZoomミーティングID・資料を講師からメール送信(レッスン開始15分前までに)
※お申し込みの際、正確なメールアドレスの記載がない場合は、IDのメールをお届けできないことから、ご参加いただけません。ご注意ください。
→申込時のメールアドレスは、正確にご入力ください


5 講師から届いたミーティングIDを入力してオンライン講座に参加

男女を問わず、ご都合の良い場所からご参加いただけます。



自分自身でうまく話せているか、伝わっているかは、なかなか分かりづらいもの。
オンラインレッスンで、目指すコトや課題を明らかにして、効率良く印象力をアップさせませんか?

もし人前で話すことに苦手意識があったら、それはチャンスです。
苦手で避けていたことでも真正面から向き合ってみると、これまで気づいていなかった自分の魅力や可能性に気付けるかもしれないからです。

講師の私自身は、人前で話すことへの苦手意識を克服したことで、アナウンサーになるという思いもよらなかった人生の変化を経験をしました。

そして、コンプレックスがあった私だからこそ伝えられることがあると、話し方教室を開催しています。

勇気を持って、一歩を踏み出してください。

受講者の皆さんがますます自信を持って話せるようになり、プラスの変化が訪れるようになるのが私の願いです。


【小野山(田村)純子 プロフィール】
元日本テレビ系列局アナウンサー。局アナ歴約10年の他、ヤマト運輸で接遇インストラクター。研修した社員を接客応対コンテストの全国大会で2年連続日本一に導く。約60,000人の頂点を生んだ接客メソッドを持つ。自身は、大阪の一流ホテルでブライダルスタイリストに転身した際、成約率7割で指名率No.1。話し方・立ち振る舞い・メイク・カラー・ファッションの専門技術も活かし、初対面の人の心を掴む印象術が好評。

著書「好印象で差をつける就活レッスン」(評言社)。

芦屋話し方教室HP 
http://www.ashiya-c.com
芦屋話し方教室Facebookページ
https://www.facebook.com/ashiyahanashikatakyoshitsu/
小野山(田村)純子ブログ
https://ameblo.jp/tbs-juno/

 

 【注意事項】
メールアドレスは確実に連絡がつくアドレスを正しくご入力ください。
お申し込み時にこくちーずから申し込み完了メールが届く設定になっています。

届いているかご確認ください。

もし届いていなければ、迷惑メールフォルダーなどに振り分けられていないか、ブロックする設定になっていないかなどご確認ください。

 ※お申し込み後は、キャンセル料がかかりますのでご注意ください。
申し込み後〜前日までのキャンセル  レッスン料の50%
レッスン当日のキャンセル         レッスン料100%



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
受講料
Zoom
¥4,000 終了
募集期間:〜2020年6月19日(金) 16:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【大学生対象オンライン話し方講座】から【大学生対象【初級】オンライン話し方講座】に変更しました。2020年6月19日(金) 00:00


RSS

終了


もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る