当イベントは終了しました。

気軽に話そう発達でこぼこの子育て【2023年5月はなはなサロン】★横浜戸塚

2023年5月15日(月) 10:15〜11:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
気軽に話そう発達でこぼこの子育て【2023年5月はなはなサロン】★横浜戸塚

発達に気になるところのある子の親や関心のある人が気軽に話せる場所です。

会場 戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース(小)
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地17 戸塚区総合庁舎3階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 藤沢 子育て 発達障害 ASD ADHD 療育 学校 横浜 不登校 でこぼこ
事務局 はなはなサロン運営チーム    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ はなはなサロン

イベント詳細

【はなはなサロン 横浜戸塚 詳細】

おしゃべりスペースとしてオープンします。開催時間内、各々のタイミングでいらしてください。

 対象: 発達に気になるところのある子の保護者/関心のある方

定員:10名程度

参加費:800円(当日現金精算)

会場:戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース(小)

+++++++++++++++++++++

 ✅ 子どもの育ち、友達関係にモヤッ

 ✅ ことば・コミュニケーションが気がかり

 ✅ 園や学校のこと、知りたいけど誰にきこう?

子育てのささいな悩みは、ひとりで抱えがち。子の発達に気になるところがあると、尚更ですよね。

はなはなサロンは、発達に気になるところのある子の保護者が集い、ゆるゆると話す交流の場所です。

案外みつからないの、話せるところって。で、療育グループで出会ったご縁で、2018年より開催をはじめました。

あのころこんな場が欲しかった!と、"しんどい混沌の未就学期”をちょいとこえた母がお話をききます。

    「で、話してなんなの?」

はなして、スキマができると、子どものみえ方が変わります。

未就学~小学校の方が多く参加されていますが、年齢制限はありません。

  「あたたかい雰囲気の中で話せてモヤモヤが晴れました」

  「ひとりじゃないって思えました。」

  「今日は、やんちゃな坊ちゃんに優しく接することができそうです」

初めましてだから話せるってこともある。一緒しませんか? (…たまに疑われますが、勧誘などは一切ありません)

※ご友人同士等、複数人でご参加歓迎します。希望の場合は代表の方がお申込みの時に"〇名で参加”とお知らせください。

※お子さんには秘密の話もしやすいように、基本的には親のみでの参加をお勧めしています。3歳未満のお子様連れはご一報ください。

お問い合わせ:はなはなサロン運営チーム

8787salon@gmail.com

https://8787salon.jimdofree.com/ 

~~~注意事項~~~

・お申し込み後は自動返信メールが届きます。

・別途確認メールを送らせていただきます。お問い合わせやお申込み後、5日経っても返信が無い場合、通信事故等も考えられますので、恐れ入りますが再度、主催事務局のメール(8787salon@gmail.com)までご連絡いただきますようお願いします。

・開催1週間前で一定数に満たない場合、開催を中止することがございます。

・ご連絡いただいた個人情報は、講座開催に関わるお知らせ、お問い合わせへの回答以外には利用いたしません。

・ネットワークビジネス、宗教、セミナーの勧誘目的での参加は固くお断り致します。



開催場所

戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース(小)神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地17 戸塚区総合庁舎3階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費(当日精算) ¥800 終了
募集期間:2023年3月26日(日) 12:00〜2023年5月14日(日) 22:00

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る