当イベントは終了しました。

ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座

2021年5月8日(土) 10:00〜13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座

Pythonスクール テックジム名古屋大須校が開催する、Python入門講座です。

会場 大須ステーションプラザ6F
住所 愛知県名古屋市中区大須2-10-45    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ AI Python プログラミング IT WEB プログラマー パソコン ウェブ 初心者 副業
事務局 ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

・IT業界に興味がある
・プログラミングに興味があるけど何を学んだら良いのか分からない
・Pythonという言語を学んでみたい
・テックジムの雰囲気を体感してみたい
・ITに強い人材になりたい
・日々の業務を少しでも自動化させたい


このようなことを考えている方多いのではないでしょうか?
このような方は是非一度テックジムオープンスクールにお越しください。


まずそもそもPythonとは何なのかをご紹介します。


■ Pythonとは・・・
数あるプログラミング言語の中でも人気ランキング上位3位には入る注目言語です。
現在注目されているAIやIoTといった最先端技術に採用されているということで注目を集めている言語です。
そういったことを知ると「とても難しい言語じゃないの?」と不安に思う方もいるでしょう。
実はPythonは学習コストが低く、プログラミング初心者の方でも学びやすいという特性があるのです。

これから伸びていく分野に利用されていながらも、学習コストも低い。
まさに今学習を始めるのに最適な言語と言えます。


■ テックジムとは・・・
テックジムは現在全国約30校ある定額制のプログラミング塾です。
とトレーニングジムのように好きな時間に参加でき、自分のペースで学ぶことが出来るスクールです。

「Pythonコース」と「AIコース」を用意し、テックジムオリジナルカリキュラムを利用して学びます。
このカリキュラムは、基礎知識なしでも、座学無しでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムです。
講座を聞いたり、テキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、継続した学習を可能とします。

 

【Pythonコース】
Pythonの習得を目的としたコースです。
プログラミングの初心者が200時間で、ポテンシャル採用レベルのプログラミングスキルを身につけることをゴールにしております。テックジムで培った「自己解決能力」や「プロのお作法」があれば、現場に出ても、成長をさらに加速することができるでしょう。


●学習例
・じゃんけんゲーム
・間違い探しゲーム
・野球シュミレーションゲーム
・カジノゲーム
・ブラックジャックゲーム
・発展型プログラムの作成  ,etc.

 

【AIコース】

「いまの現場でAIロジックを組み込んでみたい」あるいは「AIを学びたいんだけど何から手をつけていいかわからない」という方のための機械学習・ディープラーニングのコースです。現場経験豊富なAIエンジニアがカリキュラムを担当。
AI基礎知識がなくても段階的に学べ、最終的にはお仕事につながるカリキュラムとなっております。

●学習例
・データ分析入門とデータ可視化
・回帰問題
・分類問題
・実践ビジネスデータ分析
・AIのための統計学入門
・DeepLearning
・衛星データと機械学習
・AI × IoT
・効果検証に機械学習を導入  ,etc.

 

今回は、そんなテックジムの学びを一人でも多くの人に体験していただきたい。
雰囲気を感じていただきたいと思い、
無料で気軽に体験できるオープンスクールを開催することになりました。

 

【オープンスクールの流れ】
オープンスクールは毎週木曜日19:00-22:00/土曜日10:00-13:00に開催しています。
基本的に時間内であれば入退場自由です。

①予約
事前予約は必須です。
席数を制限していますので無断キャンセルは固くお断りしております。

②受付
当日会場にお越しください。
開始時間にお越しいただくことでスムーズに受付させていただくことが可能です。
早くお越しいただいてもお待たせさせてしまうことがありますのでご了承ください。

③オープンスクール説明
当日の流れや、テックジムのカリキュラムの進め方についてご説明させていただきます。

④カリキュラム体験
実際にテックジムのカリキュラムを体験していただきます。
わからないことは講師に質問しながらPythonの学習をしていきましょう。

⑤質疑応答
テキストに関してや、テックジムに関してご自由に質問できる時間を確保しております。

⑥アンケート
お手数ですがアンケートにご協力ください。

 

【Q & A】(よくある質問)

Q:当日は何を持っていけばいいですか?
A:当日は普段利用しているパソコンをお持ちください。
パソコンの貸し出しも行なっております。必要な方は予約の際に「パソコン貸し出し希望」とご連絡ください。
台数に限りがありますので、ご了承ください。


Q:何かインストールしておく必要はありますか?
A:事前にインストールしておくソフトはありません。
Googleのサービスを利用してプログラムを書くので、Googleアカウントをお持ちでない場合は事前に作成をお願いいたします。


Q:当日開始時間に間に合わなそうですが大丈夫でしょうか?
A:大丈夫です。
オープンスクールは、入退場自由となっております。
開催時間内であれば、いつ来ていただいてもOKです。
1時間以上遅くなる場合は、学習時間を十分に取れない場合がありますので、その場合は他の日を検討していただいたほうがいいとお思います。


Q:テックジムに入会しないとダメですか?
A:入会する必要はありません。
オープンスクールはどなたでもご参加いただけます。


Q:年齢制限など参加に関しての制限はありますか?
A:ありません。
老若男女どなたでもご参加いただけます。
未成年の方でも参加可能です。
親御さんとご一緒にご参加いただくことも可能ですので、その際は申し込み時にご連絡ください。

(※席数を3名限定に絞っておりますので当日キャンセルや無断キャンセルは固くお断りしております)



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大須ステーションプラザ6F愛知県名古屋市中区大須2-10-45


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験参加 無料 終了
募集期間:〜2021年5月8日(土) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン限定】ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座】から【ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座】に変更しました。2020年12月20日(日) 14:42


RSS

終了
イベント参加 2/3