当イベントは終了しました。

限定25名! 年末お片付け講座(北九州)

2019年12月1日(日) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
限定25名! 年末お片付け講座(北九州)

他では学べない世界大会2位の 実力講師による究極の技法を公開

会場 リファレンス小倉魚町会議室
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4-21 魚町センタービル4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ お片付け 年末 大掃除 藤原友子 グッド・ハビット福岡 まだ間に合う 整理収納 セミナーコンテスト世界大会
事務局 グッド・ハビット福岡    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

何かと忙しい年末を迎えるにあたり、今年も片づけができなかったと後悔している人もいるのではないでしょうか?

しかし、ただ片づければ良いというものではなく、片づけには料理と同じで正しい手順があり、その手順を無視して、やみくもに片づけてもすぐに元の状態に戻ってしまいます。

片づけを効率よく行い、成果を出すためには、まずは正しい手順を知り、実行してみることです。

今回は、年末の片づけや掃除が気になるこの時期に、片づけの基本と忙しい年末でもできるコツやポイントをお伝えし、

2020年に本格的に片づけをスタートすることができる土台作りを行います。

 

 

受講生の声

考え方が変わりました
収納の方法を実際に行いながら学ぶものかと思っていましたが、実際は講義という形でした。
しかし、内容は納得いくものでした。
これまで、何冊も本を読みましたが、それでも片づかず、この講座を受講して考え方が間違っていたことに気づきました。
ぜひ、モノを溜めこんでいる母に受講してもらいたいと思いました。
実例がためになりました。
先生のお話がとても上手で楽しく受講できました。
自分が知らないことだらけでした。整理の意味から教えていただき、今までより生活しやすい環境作りができそうです。
生きた話が聞けて良かった。実践してみようと思える話が多かったです。

 

◆プロフィール

藤原友子 整理収納アドバイザー 

藤原友子

元片づけられない女、結婚後主婦業に目覚める中、整理収納を学び片づけに目覚める。その後2男2女の母となり、いつもキレイではないが、すぐに片づく家で暮らす。また、片づけ個人レッスンをはじめ、片づけランチ会やカフェを開催、

毎月地元ケーブルテレビへの出演は6年目70回を超え、片づけに関する各種セミナーはこれまで70回開催し受講生は1000人を超える。

「どうやって収納するのか?」ではなく「何を収納するのか?」にポイントを置いたセミナーは、モノが多く選択肢が広い現代社会で、自分に必要なモノを選ぶことの重要性を伝え、これまでの受講生に大変好評です。

著書「片づけられない主婦と片づけ嫌いの子どもを180度変える本」マガジンランド

https://yu-mama.com/

 



開催場所

リファレンス小倉魚町会議室福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4-21 魚町センタービル4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
年末お片付け講座 ¥5,000 終了
募集期間:2019年11月4日(月) 00:00〜2019年11月30日(土) 23:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 12/25

もっと見る