当イベントは終了しました。

氣を調える【夏】の暮らし方 @Kei.K Aroma Studio

【日曜日クラス】2019年7月7日(日) 16:00〜18:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
氣を調える【夏】の暮らし方 @Kei.K Aroma Studio

東洋医学とマクロビオティックを使った、氣を調える季節の暮らし方をお伝えします

会場 Kei.K Aroma Studio
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-11 大倉山集合住宅 F号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 東洋医学 マクロビオティック 陰陽五行 セルフケア 養生法 氣を調える
事務局 風の音治療院    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

“Kei.K Aroma Studioさんだけで開催する特別クラス”

このクラスは、みなさんがもっと自分に優しく暮らせるように、そして、もっと気が調ってのびのび暮らせるようになるために、東洋医学の知恵を使った季節に合わせた暮らし方をお伝えするクラスです。(7月は夏編です。)

 氣を調えて、自分らしく元気でいるためにとっても大切なことが【季節に合った自然な暮らし】です。

それは、季節ごとに心と体を調えるように働いてくれる内臓器が元気に働いてくれると、私達の心と体は自然と元気に、自分らしい状態になれると東洋医学では考えられているからです。

 “自分らしく元気な状態”

氣が調っていると、気持ちはのびのびとしていて、体は元気に暮らすことが出来ます。

氣が乱れてしまうと、心と体のバランスが崩れてしまうので、なんだか元気が出なかったり、どこかに不調を感じたり、感情の波が大きく不安定になったりしてしまいます。

目には見えないのですが、氣ってとっても大切で、私達はちゃんと感じながら暮らしているんです。

そんな大事な氣がなんで乱れてしまうのかというと、季節に合っていない不自然な暮らしをしてしまっていることです。
そして、そもそもほとんどの人が氣を意識していない、というか知らなくて、気付いていないんです…

そのせいで、不自然な暮らしをして氣が乱れていることで感じている不調を「歳のせい…」とか「体質…」のせいだと思って、受け入れて諦めてしまっている人がたくさんいるのですが、とってももったいないことなんです。

季節に合った暮らしをすると、心と体は本来の自然な良い状態に戻ってくれるんです。

季節毎にちょっとした生活のポイント、コツがあるので、自分ができそうなところだけ意識して暮らして待っていてください。
体はちゃんと応えてくれて、元気を感じてもらえるはずです。

 夏の暑さにやられないように、熱く全力で活動する

これからの夏に中心になって心と体の働きを調えてくれるのは
「心臓」で、「小腸」がサポート役として働いて、お互い助け合いながら夏を全力で楽しめるようにココロとカラダを支えてくれています。

なので、夏は特に心臓と小腸に優しい生活をすることが大切なのですが、わかりやすく言うと
【熱のコントロール】
が大事な暮らしのポイントになります。

 

 暑いんだからとエアコンやビールでただ体を冷やしてしまうと、体の熱が足りなくなってしまって、やる気が出なくなったり、テンションが上がらなったり、夏を楽しめなくなってしまいます。

この熱のコントロールを失敗してしまった状態が夏バテです。

そして、涼しくなる秋が来た時に体が冷えているので風邪を引きやすくなります

 

氣が調うような夏に合った優しい暮らしをすると、体も心も自然と調ってしまいます。太陽のエネルギーが僕たちを元気にしてくれるんです。

元気に活動するために、活動のエネルギーとしての『熱』

陽気に楽しく心を明るくしてくれる『熱』

体質や性格、年齢が原因だと思っていたものも、体の熱のコントロールがうまくいってないだけかもしれません。
 

今回の夏の暮らし方では、

◎熱をコントロールしている「心臓」と「小腸」の働き

◎「心臓」と「小腸」の負担になること

◎熱のコントロールを失敗するとなりやすい心と体の症状

◎熱のコントロールを失敗すると出やすい氣のサイン

◎食事の調え方

◎ケアの仕方

などをすぐに暮らしに活かせるように、じっくりとお伝えしていく予定です。

このクラスは東洋医学を初めて勉強する方も安心して聞いて頂けるように、専門用語はほとんど使わずに出来るだけ分かりやすく説明をしますので、皆さん安心してご参加ください。

もし夏が苦手だと思っていたら、ぜひぜひ東洋医学で伝えられている
氣を調える暮らし】の熱をコントロールする方法を知りにぜひぜひご参加ください。

病院や治療院にかかる前に、自分で自分の心と体のために出来る事は沢山ありますからね。
どうぞよろしくお願い致します。


講師:安部雅道(鍼灸師・風の音治療院院長)


受講料について

当日の受付時にお支払いください。


*「五行」の事をまだ全然知らない、と言う方にも参加して頂きやすいように「五行」の基本を説明した動画を用意してありますので、クラスの前にぜひ一度ご覧ください。
動画【五行説の基本の説明 】


 ご確認ください

※お申込みの前に、必ず「こくちーず」からのメール「kokuchpro.com」が受信出来るように設定しておいてください。

※申し込み後、必ず受付完了のメールが届きます。そのメールでご予約は完了となります。

※サイトにいけない、返信が届かない、などがありましたら、風の音治療院までメールでご連絡ください。
kazenone2009@gmail.com

※メールを頂いてからお返事を差し上げるまでに、3,4日お時間を頂く場合がございますが、ご了承ください。

※「こくちーず」での受付、キャンセルは前日20時まで受け付けていますが、それ以降のお申込、キャンセルはメールでご連絡ください。

※キャンセルは「こくちーず」からご自身でお手続きください。

注:FB のイベントページの参加ボタンだけでは申込完了とはなりません。

【キャンセルポリシー】
・2日前~前日20時までのキャンセルで50%、前日20時以降は100%のキャンセル料を頂きます。その際には振込先をお知らせ致します。どうかご理解の程よろしくお願い致します。

【申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合】
通常 2、3 日以内に返信のメールをお送りします。メールが届かない方は当院までお電話でご連絡ください
011−616−1133

【携帯電話のメールを利用している場合は】
<ドメイン指定受信>
@gmail.com を指定受信設定
または<メールアドレス指定受信>
kazenone2009@gmail.com を指定受信設定 


開催場所

Kei.K Aroma Studio神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-11 大倉山集合住宅 F号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
氣を調える春の暮らし方 ¥7,000 終了
からだの学校受講生 ¥5,000 終了
募集期間:〜2019年7月7日(日) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【氣を調える【夏】の暮らし方】から【氣を調える【夏】の暮らし方 @Kei.K Aroma Studio】に変更しました。2019年5月14日(火) 19:59

RSS

終了
イベント参加 残り2