当イベントは中止になりました。

ササるネーミングと失敗しない商標登録のコツ

2018年8月30日(木) 14:00〜16:30

ササるネーミングと失敗しない商標登録のコツ

売上をアップさせるネーミングのコツ、商品名やサービス名を守り、ブランドを育てる商標登録のコツを、弁理士であり商標の専門家であるヤマダがざっくばらんに解説します!

会場 クロスリンク特許事務所
住所 東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 クロスリンクセミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

皆さん、こんにちは。
ものづくりとブランドづくりの専門家・弁理士のヤマダです。
 

8/30(木)14時から、ネーミングと商標登録に関するセミナーを開催します。
 
タイトルは、
 
商標登録のスペシャリスト・弁理士が、あなただけに教える「お客様を引き寄せ、売上を上げるササるネーミングのコツ。失敗しない商標登録のコツ」セミナー
 
です。
 
今の時代、商品やサービスが良いというだけでは買ってもらえません。

たとえ商品やサービスが良くても、その良さを世の中にアピールすることができなければ、お客様がつかないのです。また、他の商品やサービスとの違いが伝わらなければ、価格競争の波に飲み込まれてしまいます。
 
そこで考えたいのが、商品名やサービス名、会社名等の「名前」です。


「名前」は商品やサービスの良さを世の中にアピールし、伝えていくための必須アイテムです。あなたのビジネスの看板であり、宣伝部長なのです。目立つ看板、優秀な宣伝部長は、あなたのビジネスを大々的に宣伝して、お客様を集めてくれる、あなたの良きパートナーなのです。
 
 
このセミナーは、名前を付ける手法であるネーミングのコツと、そのネーミングで作った名前を守っていくために必須の手法である商標登録のコツに関するセミナーです。
商標登録のスペシャリスト・弁理士が、実務経験の中から会得したコツを、あなただけにこっそりお教えします。

 

内容としては、


● 第一部「お客様を引き寄せ、売上をアップさせる『ササるネーミング』のコツ」(60分)
  
 思いつきで何となく名前を決めていませんか?
 お客様の心に刺さるネーミングには法則があります。「ササるネーミング」のコツを覚えて、お客様を引き寄せ、売上をアップさせましょう! 
 
 # ネーミングの基本。良いネーミングの3要素
 # お客様を引き寄せ、売上をアップさせる「ササるネーミング」とは?
 # 自分のターゲットを知る
 # 自分の強み・他との違いを知る
 # 共感してもらえるストーリーを作る
 
 
● 第二部「失敗しない商標登録のコツ」(60分)

 せっかく考えた名前を守ってくれるのが商標登録です。
 しかし、商標は申請すれば通してくれるものではありません。特許庁での厳しい審査があります。特許庁審査官にダメ出しされないよう、失敗しない商標登録のコツを身に付けましょう!
 
 # 「早い者勝ち」だけではない商標登録の条件
 # 一般人には難しい「似てるかどうか」の判断
 # 言葉やマークだけでは商標登録できない
 # 他の人が既に使っている名称を商標登録できるか
 # 殆どの人がやってない、商標登録をブランドづくりに結びつける秘策


● 第三部「ヤマダへの質問タイム&参加者同士の情報交換会」(30分)

 セミナーで生じた疑問を解消し、同じ目的・悩みを持つ人達と情報を交換しましょう。

 
講義を進める中で、実際にネーミングを体験するワークも行います。
ネーミングのコツをその場で会得することができ、ご自身でもネーミングを行えるようになります。
 
 
募集人数は5名様限定。
参加費は3,000円です(事前入金をお願いします)。

 
参加特典として、

● ヤマダの無料コンサルティング(60分、通常価格1万円)
● ヤマダのセミナー動画「個人事業主のためのブランド戦略&商標登録 基本のキ」

が付く、お得なセミナーです。
 
 
暑い夏が終わり、年末に向けてビジネスを加速したいこの時期。
ご自分のブランドについてじっくり考え、お客様を引き寄せ、売上をアップさせる仕組みを作ってみませんか?



開催場所

クロスリンク特許事務所東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥3,000 中止
募集期間:〜2018年8月30日(木) 14:00

イベントは中止になりました


変更履歴

  • イベント名を【商標の専門家・弁理士があなただけに教える お客様を引き寄せ、売上を上げる「ササるネーミング」と、失敗しない商標登録のコツ】から【ササるネーミングと失敗しない商標登録のコツ】に変更しました。2018年8月24日(金) 11:44


RSS