当イベントは終了しました。

妊活Café②~授かる前に知っておきたいこと編~

2021年6月18日(金) 14:00〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
妊活Café②~授かる前に知っておきたいこと編~

いまから3年以内に子どもを授かりたい方へ。赤ちゃんを授かる前にやっておくことは山ほどあります!今日から始めていきましょう♪

会場 マタニティサロンHugMe
住所 大阪府大阪市博労町4-5-6 野上ビル2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 妊活 子ども授かる 大阪 不妊 妊娠 子育て 本町 心斎橋 講座 セミナー
事務局 株式会社 ラヴィコーポレーション    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

妊娠してから慌てないように。妊娠してから後悔することがないように。

授かる前に知っておきたいことを、「妊活期」のことを専門にしている助産師がお話しします。 妊活真っ只中の方も、少し先だけど将来的に考えている方も、お気軽に参加していただけます。

〇セミナー内容90分)

1)妊娠超初期のカラダの変化と注意事項
「もし、妊娠したらどんなからだの変化になる?」
「仕事は今と同じように続けられるもの?」  
「リスクはいつの時期に、どんな割合であるの?」
「気づかなかった場合赤ちゃんに影響あるの?」
など、よくある質問にもお答えします^^
 
 
2)自分に適した病院選び
「近い病院がいいよね?」
「友達がいいよ、って言ってたから」
そんな理由で出産する病院を選ぶのは危険です。
 
自分自身の年齢や考えられるリスク、どんな産後を送りたいのか、どんな子育てをしたいのか、を考えて、見合った病院を選びましょうね♪
 
 
3)ベビ待ち期間にできるからだづくりと、今考えておきたいライフプラン
不妊治療をすすめていく中で、多くの方は「いかに自分のからだが大切か」ということに気づきます。
今の段階でやっていることがある方は、それを見直し、何をしたらよいのかが分からない方は、出来ることを一緒に考えましょう!
そして、仕事のこと、保育のこと、夫婦の協力体制のこと、すべては『妊娠してから』では遅いこともあります!!
 
今後のプランニングのポイントをお伝えします。
 
☆対象☆
どなたでもご参加可能です。(既婚・未婚問いません!!)
ご夫婦・パートナーの方もご参加可能です。
ビジネス目的の方は、ご遠慮ください
 
 
 
★★講師からメッセージ★★
 
妊活Caféは、これから妊娠を考えるすべての女性を対象にしています。 既婚・未婚問わず、将来子どもが欲しいなと考える女性へ。 「今はまだ婚活中だし」「まだ夫とは将来のことを話合えてない」という方も大歓迎!! ”今”どう動いていくのがベストか、一緒に考えていきましょう。 

 

********************
当講座は完全予約制となっています。
予約フォームを他サイトにも設けているため既に満席の場合がございます。
ご予約はお早めにお取りいただきますようお願い致します。
又、当日キャンセルはお電話にてよろしくお願いします。
 
 
<お問合せ>
マタニティサロンHugMe
✉hugme@lavie-co.jp


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

マタニティサロンHugMe大阪府大阪市博労町4-5-6 野上ビル2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座費(おひとりで) ¥2,200 終了
講座費(パートナーと) ¥3,850 終了
募集期間:2021年4月14日(水) 00:00〜2021年6月16日(水) 15:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【妊活Café~授かる前に知っておきたいこと編~】から【妊活Café②~授かる前に知っておきたいこと編~】に変更しました。2019年5月10日(金) 14:38


RSS

終了

もっと見る