当イベントは終了しました。

【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ

2020年10月31日(土) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人
【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ

生きづらさを解消し、新しい自分に出会う一歩を。私自身も沢山悩んだからこそ、あなたの悩みに寄り添えます。

会場 大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ HSP 繊細 敏感 コミュニケーション 繊細さん 大阪 自己理解 HSP勉強会 チャレンジ 生きづらさ解消
事務局 繊細さんの勉強会 @大阪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 繊細さんが集う場「HSPキャンパス」

イベント詳細


「生きづらさ解消できたらどんな人生送りたいですか?

例えば
 ・ 毎朝、今日という1日を迎えることが嬉しくわくわく
 ・ 将来の事や、悩みを何でも話せる仲間がいる
 ・ パートナーと笑顔で暮らし、感謝の気持ちが溢れている
など、人それぞれ夢・理想があります。


解消に向けて!
そこで、動画を見たり本を読んだりセミナーに参加して「なるほど!」と思っても、
日常で中々使えなかったり、頭では分かっていても実践できなかった経験ありませんか?

私自身も、「さあ、やるぞ
!」と意気込んで学び始めても、
現実は
 ・ 毎朝「今日も仕事か・・・」と布団から出たくない
 ・ 自分の短所ばかりに目が行き、自信がもてない
 ・ 私って、何の為に生きているんだろ・・・
と、変わらない日々でした。


どんな事学ぶの?
「生きづらさ解消 勉強会 @大阪」では、
解消しない原因を仕組みで理解し、知識だけでなく実践しやすい内容をお伝えします。

そのために、心を学んでいきます。
相手の心ではなく、「自分の心」を。


~ 勉強会内容 ~

・動画や本・セミナーで学んでも、改善されない2つ理由
本やセミナーの内容を活かせるのは、100人中4人だと言われています。
80人はその場で満足し、20人は復習し、その内4人が実践する。
行動に移せないのは、2つの原因があるからです。

・生きづらさを解消する4ステップ
悩み解決をゴールにしてはいけません。
ポイントは、悩みを解決してどんな人生を送りたいか。
生きやすくなる方法を、ステップを踏んでお話します。
楽しみながらできるワークも準備しております!

・悩みの根本原因を探し、改善するトレーニング
ほとんどの人が自分の根本的な悩みを分かっていないことが多いです。
自分が大切にしている価値観や
改善に向けた行動のブレーキになっている思考の癖が誰にでもあります。
その価値観を見つけ、癖を改善するトレーニング法をお伝えします。


正しい知識のもと、きちんと自分と向き合えば
どんな人でも、人生を大きく変えることができます!

「生きづらさを解消し、新しい自分に出会う一歩を、踏み出してみませんか?」



会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」の会議室を利用します。

写真1



【主催者】
30代のHSP当事者です。

小学4年生位から、人と会話をすることに不安・恐怖を感じることが多くあり、
けんかや反発が起こらないように相手に合わせ、自分がいませんでした。

大人になると悩みが減ると思っていましたが、逆に悩みが増える一方・・・
そんな自分を変えたく、心理学の本やコミュニケーション講座・カウンセリングを受け、
そしてある方法を知って、劇的な変化を遂げることができました。

次は私が、新しい自分と出会え、チャレンジできる場を作れればと思い、
「HSPキャンパス」と名付け、勉強会を開催。


参加の条件
① 「他人・HSPのせいにせず、自分が変わろうと努める方」

他人基準で生きるのではなく、

自分の人生を「自分でデザイン」し、切り拓いていけるようになってもらいたいと願っております。

その道のりには、しんどいこともありますが
自分が変わろうと努める方に、きっと満足して頂ける勉強会です。


② 「当日に無断欠席をしない方」

当日に無断欠席をされる方がいます。
参加する方や、定員で参加できなかった方にご迷惑が掛かりますので、ご都合が合わなくなりましたらキャンセル手続きをお願いします。
ご連絡ない場合は、次回の参加をお断りさせて頂きます。



追伸(PS
)
 ・「自分にはできない」
 ・「自分には価値がない」
そのように自分を否定するのではなく、

「自分にはもっと、可能性があるんじゃないか!」
と、色んな事へチャレンジできる自分になって
欲しいと願っております。

自分を知って、認めて、新しい自分に出会おう!

「新しい自分に出会うはじめの一歩、踏み出してみませんか?」

当日でも空きがありましたら、申し込みOKです☆



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)大阪府大阪市北区梅田1-2-2


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
HSP勉強会 参加 ¥2,000 終了
☆早割 ¥1,500 満席
募集期間:〜2020年10月31日(土) 11:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【「生きづらさ」を解消する4ステップ【自分を変えたい方 限定】】から【【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ】に変更しました。2020年11月3日(火) 09:31
  • 募集終了日時を【2020-10-31 11:00:00】から【2020-10-31 11:30:00】に変更しました。2020年10月31日(土) 10:44
  • イベント名を【「生きづらさ」を解消する4ステップ【自分が変わろうと努める方 限定】】から【「生きづらさ」を解消する4ステップ【自分を変えたい方 限定】】に変更しました。2020年10月30日(金) 23:19


RSS

終了
イベント参加 残り2


もっと見る