当イベントは中止になりました。

【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ @大阪

2020年12月5日(土) 10:00〜11:30

【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ @大阪

生きづらさを解消し、新しい自分に出会う一歩を。私自身も沢山悩んだからこそ、あなたの悩みに寄り添えます。

会場 大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己理解 生きづらさ解消 勉強会 心理学 やりたいこと チャレンジ 大阪 セミナー HSP 繊細さん
事務局 生きづらさ解消 勉強会 @大阪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細


「生きづらさ解消できたらどんな人生送りたいですか?

例えば
 ・ 毎朝、今日という1日を迎えることが嬉しくわくわく
 ・ 将来の事や、悩みを何でも話せる仲間がいる
 ・ パートナーと笑顔で暮らし、感謝の気持ちが溢れている
など、人それぞれ夢・理想があります。


解消に向けて!
そこで、動画を見たり本を読んだりセミナーに参加して「なるほど!」と思っても、
日常で中々使えなかったり、頭では分かっていても実践できなかった経験ありませんか?

私自身も、「さあ、やるぞ
!」と意気込んで学び始めても、
現実は
 ・ 毎朝「今日も仕事か・・・」と布団から出たくない
 ・ 自分の短所ばかりに目が行き、自信がもてない
 ・ 私って、何の為に生きているんだろ・・・
と、変わらない日々でした。


どんな事学ぶの?
「生きづらさ解消 勉強会 @大阪」では、
解消しない原因を仕組みで理解し、知識だけでなく実践しやすい内容をお伝えします。

そのために、心を学んでいきます。
相手の心ではなく、「自分の心」を。


~ 勉強会内容 ~

動画本・セミナーんでも、改善されない2つの理由
本やセミナーの内容を活かせるのは、100人中4人だと言われています。
80人はその場で満足し、20人は復習し、その内4人が実践します。
動画・本で学んでも解消されない2つの原因をお伝えします。

生きづらさ解消する4ステップ
悩みを解決していくことも大切ですが、
ポイントは、悩みを解決してどんな人生を送りたいか。
生きづらさが解消できる方法を、ステップを踏んでお話します。
楽しみながらできるワークも準備しております!

悩み根本原因し、改善するトレーニング
ほとんどの人が自分の根本的な悩みを分かっていないことが多いです。
自分が大切にしている価値観や
改善に向けた行動のブレーキになっている思考の癖が誰にでもあります。
その価値観を見つけ、癖を改善するトレーニング法をお伝えします。


正しい知識のもと、きちんと自分と向き合えば
どんな人でも、人生を大きく変えることができます!

「生きづらさを解消し、新しい自分に出会う一歩を、踏み出してみませんか?」



会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」の会議室を利用します。

写真1


【参加者さんの声】
参加頂いた皆さま、丁寧にアンケートを書いて下さり、ありがとうございます。

生きづらさを解消する為の具体的な方法について説明してもらい、自分自身のことが分かっていないと感じ、明確にする必要があると思いました。
今日を機会として、自分が望む人生などについて考えていきたいです。
 兵庫県 女性

1時間半あっという間で、説明が分かりやすく、良い勉強になりました。
 大阪府 
男性

・ 雰囲気作りを大切にされている。(発言しやすい)
・ 具体例を取り入れており、学びが定着しそう
・ 自分の未来を見つめ直す時間になった。
 京都府 
男性

写真1


【主催者】
30代のHSP当事者です。

小学4年生位から、人と会話をすることに不安・恐怖を感じることが多く、
けんかや反発が起こらないように相手に合わせ、自分がいませんでした。
大人になると悩みが減ると思っていましたが、逆に悩みが増える一方・・・

一体どうすれば良いか分からずに悩み、心理学の本を読み始め、勇気を出して学びの場にも参加し始めました。
コミュニケーション講座・カウンセリングなどを受け、そしてある方法を知って改善を実感でき、次は伝える側になりたいと強く思うようになりました。

HSP・自己理解を深め、チャレンジできる場所になればと願い、
コミュニティ「HSPキャンパス」を作り、勉強会を開催します!


参加条件
① 「他人・HSPのせいにせず、自分が変わろうと努める方」

生きづらさを抱えたまま、他人基準で生きるのではなく、
自分の人生を「自分でデザイン」し、人生にもっとワクワクを感じて送れるようになってもらいたいと願っております。
自分を変えたいと思う方に、きっと「大きなきっかけ」となる勉強会です。


② 「当日に無断欠席をしない方」

当日に無断欠席をされる方がいます。
参加する方や、定員で参加できなかった方にご迷惑が掛かりますので、ご都合が合わなくなりましたらキャンセル手続きをお願いします。
ご連絡ない場合は、次回の参加をお断りさせて頂きます。



追伸(PS
)
 ・「自分にはできない」
 ・「自分には価値がない」
そのように自分を否定するのではなく、
「自分には、可能性がもっとあるんじゃないか!」
と、色んな事へチャレンジできる自分になって
欲しいと願っております。

11月~勉強会を開催し始めたばかりですが、
「色んな悩みを経験した私だからこそできる!」会にします。

「生きづらさを解消し、新しい自分に出会うはじめの一歩、踏み出してみませんか?」

当日でも空きがありましたら、申し込みOKです☆



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立総合生涯学習センター (大阪駅前第2ビル5階)大阪府大阪市北区梅田1-2-2


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
生きづらさ解消 勉強会 参加 ¥2,000 中止
☆早割 ¥1,500 中止
募集期間:〜2020年12月5日(土) 10:00

イベントは中止になりました


変更履歴

  • イベント名を【【中止】コロナ自粛協力 【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ @大阪】から【【自分を変えたい方 限定】 「生きづらさ」を解消する4ステップ @大阪】に変更しました。2020年12月4日(金) 17:31
  • 開催開始日時を【2020-12-06 13:00:00】から【2020-12-05 10:00:00】に変更しました。2020年12月4日(金) 17:29
  • 開催終了日時を【2020-12-06 14:30:00】から【2020-12-05 11:30:00】に変更しました。2020年12月4日(金) 17:29


RSS


もっと見る