当イベントは終了しました。

【川崎開催】投資初心者向け♪仮想通貨から学ぶお金の教養講座

2022年8月10日(水) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【川崎開催】投資初心者向け♪仮想通貨から学ぶお金の教養講座

これから何か始めたい!投資に関して基礎から学びたい!そんな方向けに仮想通貨を通して基礎から学べます♪

会場 サンマルクカフェ川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26‐2 川崎アゼリアB1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 仮想通貨 暗号通貨 ブロックチェーン NFT FIRE 仮想通貨 マイニング 初心者向け仮想通貨 仮想通貨講座 仮想通貨 東京 金持ち父さん
事務局 神奈川自立支援コミュニティ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

投資初心者必見!!

話題の仮想通貨を通して、お金と資産運用の基礎を学びませんか??

本講座は、以下の様な方にお勧めです♪

★仮想通貨ってよく話には聞くけど実際どうなの、、、?
★将来の資産形成の手段になるの、、、?
★将来のための副収入づくり・資産運用になるか検討したい
★経済的自立を目指したい!
★お金の教養を身に付けたい!

仮想通貨が将来の安心につながるのか?資産形成になりえるのか?を本講座を通して考えて頂ければと思います。

☆セミナーの流れ

①仮想通貨の基礎を学ぶ
 -そもそも仮想通貨って何のためにあるの?これからどうなっていくの?を 投資・資産運用の初心者の方向けに基礎から学んでいきます

②お金・収入の仕組みに関する知識を基礎から学ぼう
 働くだけでなく、副収入を得ていくためにはどうすればよいのか?を お金・収入の仕組みに関して基礎から学ぼう
 -副収入を得るためには?
 -【資産形成】の基礎とは?

③【資産】としての仮想通貨
 -仮想通貨は資産となりえるのか?【ブーム・一時】ではなく【将来性・価値】から見て仮想通貨を考えていきます。

④将来のプランを考えてみよう
 もし充分な副収入があったら。。。?
 もし会社の給料に頼らない経済状態になれたら。。。?
 副収入・資産形成のポイントは「将来のプランを考える」事です。
 学んだお金・経済の基礎から自分がどうなりたいか?
 どのくらいの収入があったらうれしいか?を楽しくシェアしてみましょう♪

⑤質疑応答

☆期待出来る効果

★仮想通貨の基礎知識が身に付く!
★投資・資産運用の基礎の知識が身に付く!
★経済的自立に必要なお金の教養が身に付く!
★将来のプラン作りが出来る!
★副収入作りのヒントになる!

参加条件、必須知識は一切ありません^^

将来のために不安を解消していきたい、現状を変えていきたいなど少しの勇気があれば誰でも参加が可能です。

☆参加者からの声

・仮想通貨の事が良くわからなくて不安だったけど、 基礎から丁寧に学べたので、今後の勉強に役立ちました♪(20代女性)
・知識も全然なくて不安でしたが、講師の方が分かりやすく教えてくれたので参加してよかったです。(30代男性)
・仮想通貨だけではなく、お金や投資に関して広く学べました。(30代女性)

その他、開催して5年となりますが、多くの方にご参加頂き沢山の感想を頂いております^^

☆勉強会のご案内

人数:最大3名
参加費:無料
持参物:筆記用具のみ

☆備考:参加者の皆様に純粋に学んで頂くため、以下行為をお断りしております。

・参加者同士の連絡先の交換
・あらゆる営業活動、販売活動、勧誘活動
・その他、参加者の迷惑になる行為

☆講師紹介

■プロフィール
~大学時代~
男子学生寮に4年間在籍、毎日飲んだりギャンブルしたりの日々を送る。
楽しくもあり青春を謳歌していたが、就職活動の際に「このまま何となく就職して自分はこの先大丈夫なのだろうか、、、?」と将来に関して自問自答。
その結果、大手企業から2つの内定をいただくもそれを辞退、学生時代から興味があった青年海外協力隊にチャレンジする事を決意。

~青年海外協力隊時代~
アフリカのマラウイという国で現地の学校の理数科教師として2年間派遣。
日本とのあまりにもかけ離れた価値観・生活・世界に触れ辛い経験・体験もしつつも多種多様な経験を積み、自身の人生の最高の糧となる2年間を送る。

~社会人経験~
日本に帰国後、ベンチャー企業の販売・接客スタッフとして勤務。
全国一位の優秀賞の成果を達成するも、度重なる連勤やバランスの悪い人生に再度将来への不安・問題意識を感じる。

~社会起業家~
将来のための選択として、起業への道を決意。
多くの方のサポート・教えをいただき現在もあらゆる方をサポートしております。

 



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

サンマルクカフェ川崎アゼリア店神奈川県川崎市川崎区駅前本町26‐2 川崎アゼリアB1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
講座参加 無料 終了
募集期間:〜2022年8月10日(水) 12:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 都道府県を【東京都】から【神奈川県】に変更しました。2022年8月8日(月) 23:11


RSS

終了
イベント参加 2/3

もっと見る

もっと見る