当イベントは終了しました。

石川:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

2022年12月25日(日) 13:15〜14:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
石川:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

~TEL03-6384-0231:説明、報告、提案がシンプルにまとまる「伝わる話し方メソッド」~

会場 金沢勤労者プラザ(駐車場有り)※セミナルームは当日、会場の玄関の掲示板にてご確認ください。
住所 石川県金沢市北安江3-2-20 金沢勤労者プラザ(駐車場有り)※セミナルームは当日、会場の玄関の掲示板にてご確認ください。    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ プレゼン 報告 スピーチ ディベート 議論 発言 説明 連絡 相談 エレベーターピッチ
事務局 モチベーション&コミュニケーションスクール    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ モチベーション&コミュニケーションスクール

イベント詳細

〇セミナー概要:

・急に話を振られると返答に困る
・突然質問されると上手く言葉にできない
・つい説明が長くなってしまう
・自分の考えを整理するのが苦手

「簡潔に伝えよう」「結論から話そう」、そう意識はするものの、いざとなると上手く言葉がでてこないときってありますよね?

でも心配はいりません。
瞬間的に頭の中を整理して伝える方法があります。

それが今回のテーマ「30秒で伝えるピンポイントトーク」です。
説明が上手い人、話がわかりやすい人は、常に頭の中が整理されていて、大事な部分だけをピンポイントで伝えます。

今回のセミナーでは、
①話を体系的に整理して
②ポイントだけをわかりやすく伝える

会話力を身につけていただきます。

累計4万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。
ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの説明力をグレードアップさせてみませんか?

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:説明下手を克服するメソッド
1)30秒で伝えるピンポイントトーク
2)自信をもって話せる会話と思考法

◆レジュメ2:説明が上手くなる3つのポイント
1)集中して話が聞けるアテンションスパン
2)頭の中を秒速で整理するBOX思考
3)一番伝えたいことを要約する技術

◆レジュメ3:相手のニーズを適切にキャッチする
1)相手が聞きたいことを聞きたい順番で話す
2)安心して話せる雰囲気づくり

◆レジュメ4:こんなときどうする?
1)急に話を振られたら?
2)想定外の質問をされたら?

◆レジュメ5:説明が上手くなるコミュニケーション
1)人間関係が豊かになる話し方
2)コミュニケーション力を格段にアップさせる

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる秘訣をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルを向上させてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

〇こんな人におすすめ:
1:言いたいことが相手に伝わらない方
2:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
3:急な質問に対して上手く答えられない方
4:相手が聞きたいことに的確に答えられない方
5:人前で上手く話せない方

〇期待できる効果:
1:30秒で言いたいことがまとめられるようになる
2:話のポイントを明確にすることができる
3:急な質問にも自信をもって回答できる
4:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる
5:頭の回転が速くなり業務効率がアップする

〇講師紹介:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:

荒木 翔子 (あらき しょうこ)
・伝わる話し方トレーナー
・メンタル心理ヘルスカウンセラー(日本メディカル心理セラピー協会)
・メンタル心理インストラクター(日本インストラクター技術協会)
・行動心理カウンセラー(日本メディカル心理セラピー協会)
・行動主義心理アドバイザー(日本インストラクター技術協会)
・中学校教諭一種免許(外国語)
・高等学校教諭一種免許(外国語)

石川県出身。小さいころから大人しく、周りの空気を読んで、自己主張しない性格に育つ。そんな自分を変えるべく、大学卒業後、教育業界に飛び込み、塾講師や学校の教員を経験する。そして、約1,000人の生徒、保護者、地域の方、同僚と触れ合う中で、「自分の常識が相手の常識とは限らない」「まずは自分から心を開いて相手に歩み寄る」ことの大切さを学ぶ。
その後、幼少期から憧れだったホテルフロント職に思い切って転身。印象の良い話し方、言葉遣いを習得し、約1万人の方を接客する。主任になってからは、英語での接客研修、新入社員研修、専門学校生の現場研修を実施。いかに相手のニーズをキャッチして、自分の思いを的確に伝えていくかを指導する。
これらの経験をもとに、現在は伝わる話し方トレーナーとして独立。わかりやすい説明技法、相手のニーズを適切にキャッチした話し方、プレゼン、スピーチを指導する。ひとり一人に寄り添った丁寧なサポートが好評で、受講生と一緒に話し方を学び、共に成長し続けている。

 〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

◯新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

金沢勤労者プラザ(駐車場有り)※セミナルームは当日、会場の玄関の掲示板にてご確認ください。石川県金沢市北安江3-2-20 金沢勤労者プラザ(駐車場有り)※セミナルームは当日、会場の玄関の掲示板にてご確認ください。


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー受講料 ¥3,000 終了
募集期間:〜2022年12月24日(土) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「モチベーション&コミュニケーションスクール」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.54
40代/女性

コミュ力アップ

話す内容は3割くらいで、あとは非言語コミュニケーションが重要であることを教えて頂いた。具体的な方法も分かりやすく教えて頂き良かった。
PREP法を使った実践もして頂き大変勉強になった。あとは日々練習を積み重ねてコミュ力をアップさせていきたい。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

コメントをいただきありがとうございます。
本セミナーがお役に立てたらうれしく思います。
日々の練習の積み重ねが実を結ぶといいですね!陰ながら応援しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

40代/男性

コミュニケーションの再認識

この講義を受けて話し方とコミュニケーションの重要性を再認識しました。講師の方に熱心に教えて頂きました。ありがとうございました。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。
コメントいただきありがとうございます。

本セミナーがお役に立てたらうれしく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

50代/男性

緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

脳科学から会話を上手く進める方法を教え、それを踏まえて練習を繰り返すセミナーでした。
大きく見やすい図表と、ゆっくりとした分かりやすい口頭説明で理解もしやすかったです。

講師の方も元コミュ障なので、コミュ障の心をよく分かっていて、失敗しても怒らず優しく指摘していただけます。
又、良い点も指摘していただけるので、自信も付きます。

会話に自信が無い方にはお勧めの講座だと思います。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

コメントいただきありがとうございます。
大変うれしく拝読いたしました。

本セミナーがお役に立てたとしたら幸いに存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

40代/男性

具体的な対処法を教えてくれる

人前で話すことについて、具体的な対処法を教えてくださいました。今後の活動に生かすことができそうです。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山と申します。

コメントいただきありがとうございます!
本セミナーが今後の活動のお役に立てたら幸いに存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

30代/男性

100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー

初めての参加で、ハードルが低く理解を深めやすい内容でした。
緊張する事は誰でもある事なので、気持ちがあがる、かなり緊張してしまう悩みがある方は解決するキッカケにもなるのでお勧めです。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。
コメントありがとうございます。

緊張することは誰にでもあると思います。
本セミナーが緊張改善のお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません。

セミナーを受講していただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

50代/男性

大変為になるセミナー

極度の緊張から人前で挨拶、自己紹介ができず、なんとか(少しでも)改善しようと参加させて頂きました。
テーマを持っての発表(挨拶)では、問題点を指摘して頂きその後もう一度トライする事により自分の、弱点が把握でき大変為になりました。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。
コメントいただきありがとうございます。

何とか少しでも改善しようとセミナーにご参加されたのは、素晴らしいチャレンジだと思います。

また、セミナーが大変為になったようで、スタッフ一同大変光栄に存じます。

セミナーを受講していただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

50代/男性

ピンポイントトーク 実践セミナー

講師の方がやさしく丁寧に進行して頂けたので、和気あいあい安心して参加でしました。中身も軽いテーマから実践的なテーマへと進んでいくので、緊張感もあって集中して取り組めました。
私がやっている比較的長い講演も、今回の30秒トークの積み重ねだと思います。
ありがとうございました。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

コメントありがとうございます。
セミナーに積極的にご参加いただき、とてもうれしく思っております。

おっしゃるとおり、日々の会話は30秒トークの積み重ねだと思います。セミナーでお伝えしたことがお役に立てば幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

30代/女性

前向き!

実践していくことの大事さや、現場が練習の場であること、違ったら修正して、またやればいい。悩む必要ないということを改めて教えてもらったなと思いました。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

コメントいただきありがとうございます。
現場で練習し、違ったら修正してまた修正する。コミュニケーションはこの繰り返しだと思います。

セミナーを受講され、前向きな気持ちになっていただけて、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

40代/男性

1回の面談で部下のやる気をMAXに引き出す「1on1ミーティング」実践セミナー

部下との関わり合い方の考えが180度変わる。
セミナーの中で実践を体験することにより、心がけている聴く力がいかになかったかを痛感させられたセミナーでした。
また、コーチングについても深く考えれるようになった。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

「部下との関わり合いの考え方は180度変わる」。素敵なコメントありがとうございます!

現代は聴く力を必要としている時代ですので、本セミナーが部下の方との関わり方のヒントになれば幸いです。

30代/男性

アサーションのためのアウトプットができる場

アサーションなコミュニケーションを取るためのアウトプットができたことが一番の収穫であった。

セミナーを通してアサーションに必要なことをご教示いただき、尚且つすぐに例題を提示されることにより、アウトプットすることができた。

本を読むだけ、調べるだけでは叶わないアウトプットができたことは今後の生活に活かされる第一歩だと実感した。

主催者からの回答

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。

コメントありがとうございます。
当スクールのセミナーは、受講生の皆様にアウトプットしていただくことを大切にしています。是非、本セミナー学びを今後の生活に活かしていただけますとうれしいです。応援しております!

すべてのレビューを見る(11件)


変更履歴

  • イベント名を【石川説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー】から【石川:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー】に変更しました。2021年10月6日(水) 09:57

RSS

終了


もっと見る