当イベントは終了しました。

【岩手】コロナ時代の生き方改革 ボードゲームでお金に困らない生き方を学ぼう

2021年1月23日(土) 14:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【岩手】コロナ時代の生き方改革 ボードゲームでお金に困らない生き方を学ぼう

お金の勉強をして自分の人生を自分でコントロールしよう!

会場 アイーナ
住所 岩手県岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号 アイーナ6階会議室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 不動産 投資 セミナー 初心者 起業 勉強会 キャッシュフローゲーム 岩手 盛岡
事務局 Create Life    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Create Life

イベント詳細

私は過去にIT系の大企業に勤めていてプロモーションを考える仕事を主に担当していました。

大企業なので安定していると思う方も多いかもしれませんが、私の周りの次長や課長が次々辞めて行き、自分を採用してくれた先輩も辞めてしまいました。さりげなく辞めた理由を聞いてみると「この会社で一生食べていける気がしない」と思い転職することにしたという答えが返ってきました。

 

しかも、辞めていった上司や先輩の多くは小さいお子さんがいる人が多かったのです。家族を養っていくために考えた結果の転職は流石に自分の身にも十分降りかかることだと思い、今から何かできないかと思い、社外に飛び出すことにしました。自分の置かれている状況を客観的に見つめ直してみようと思ったからです。

 

いろいろな勉強会やセミナーに参加していた中で、たまたま見つけたキャッシュフローゲーム会に参加したときに衝撃を受けました。自分の将来を考える上で大事なのはどの会社に入るかということではなく、どのような働き方を選択し、どのような収入の得方をするのかということだと知ったのです。

あなたは自分、もしくは家族の将来について真剣に考えた時に「生涯付きまとうお金」についてしっかりと考えたことがありますか?

 

この勉強会はファイナンシャルインテリジェンスを学びながら、同時に効率の良い時間の使い方も勉強出来る学びの場です。金持ち父さん、貧乏父さんでおなじみのロバートキヨサキさんが開発したボードゲームを使って、お金に対する考え方や投資の考え方を楽しみながら勉強できます。

 

ボードゲームと現実世界を照らし合わせ、お金の計算や投資の経験がない方にもしっかり理解出来るように解説を入れながらボードゲームをプレイして頂きます。不明点はその都度質問していただいて結構です。現在では開催から15年も経ちまして現在でも多くの方から支持されています。

 

しかし、ここでは手段についてはお教えしておりません。あくまでも様々な手段があなたの前に提示された時に、あなた自身で正しい手段を取捨選択ための判断軸を作ることを目的としております。

そもそもお金に対するベースの知識や考え方、いわゆるファイナンシャルインテリジェンスがなければ、うまい話に乗せられて失敗してしまうケースや、何で失敗したのからわからないため、次成功へ繋げられないという事になりかねません。そのようになってしまう前に、まずはあなた自身で的確に判断できる判断軸をこの勉強会で作って、自分の将来について真剣に考えて行きましょう。

 

■このような人にオススメ

・仕事に不満を持っているあなた

・自分や家族の将来を守りたいあなた

・投資・独立・起業したくて悩んでいるあなた

・お金に対する問題に対して何から初めていいのかわからないあなた

 

 

■ゲーム会の流れ

・ゲームに必要な考え方やルールの説明

・ゲーム開始

・ゲームをやってみての気付き・感想の共有

・交流会(カフェでお茶します)※任意参加になります

 

■必要なもの

・参加費1000円

・書き消し出来るペン又は鉛筆と消しゴムのセット、電卓(スマホ可)

・マスク

 

この勉強会はあくまでもお金の知識をつけて自分の人生や時間をコントロールしてより良い人生を送っていただくための学びの場として提供しておりますので、勧誘等は一切行っておりません。

 

※申し込み受付は前日の22時までになります。

 

■注意事項
下記行為は禁止させていただきます
・ネットワークビジネスやセミナーや宗教等の勧誘目的の方
・参加者同士の連絡先交換 

キャンセルされる場合は当日連絡先に連絡をお願い致します。

何度も連絡無しにキャンセルされる方は事前にお断りする場合がございます。

 

■申込みについて

このメールと別でメールをお送りさせて頂きますので、そのメールにご返信頂いて参加申し込みが完了となりますので、メールのご返信の程、宜しくお願い致します。

なお、参加日の前日に参加意思の最終確認を取らせて頂きますので、ご認識のほど、宜しくお願い致します。



開催場所

アイーナ岩手県岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号 アイーナ6階会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費チケット ¥1,000 終了
募集期間:〜2021年1月22日(金) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【岩手】キャッシュフローゲームで金持ち父さんを目指そう】から【【岩手】コロナ時代の生き方改革 ボードゲームでお金に困らない生き方を学ぼう】に変更しました。2021年2月11日(木) 22:12


RSS

終了
イベント参加 0/5


もっと見る

もっと見る