こくちーずプロメンバーズ
こくちーずプロメンバーズ
コミュニティ こくちーず オフィシャル
こくちーずプロの会員の皆様への案内用のグループです

お知らせ

72件中 1件から20件までを表示

2023年11月10日(金) 15:12

2024年版オリジナル卓上カレンダープレゼントキャンペーン」を実施いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で200名様に「こくちーずオリジナル 2024年卓上カレンダー」をプレゼントいたします。

今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。

こくちーずプロは皆様のご支援のお陰で、会員数65万人にまで成長させることができました。誠にありがとうございました。

サービスの紹介資料もリニューアルしましたのでご一読ください。

公式キャラクターも新しく増えて壁紙やLINEスタンプなどコンテンツを増やすこともできました。
アンケートでは人気キャラクターの投票も行いますので、下記のコンテンツページを事前にチェックしておいてくださいね!

今年を振り返って、サービスの改善内容および重要なお知らせをピックアップしてご紹介させていただきます。

他にも、皆様からのお問合せやご要望を受けて日々改善を行っております。

是非、キャンペーンのアンケートにてご意見、ご要望をお聞かせいただけると幸いです。

応募締切は、2023年12月4日(月) 12:00までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください!

2023年7月10日(月) 15:15

こくちーず公式キャラクター紹介のページを公開しました!

キャラクターとともに「こくちーずプロ」を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いいたします。
https://www.kokuchpro.com/pages/character/

壁紙も用意しましたのでダウンロードしてご活用ください。
https://www.kokuchpro.com/pages/wallpaper/

今後とも「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします。

 

2023年3月1日(水) 11:06

オンデマンドイベントに対応した新機能をリリースしました!

リスキリング(学び直し)の需要が拡大し、オンラインでの過去のセミナー動画をアーカイブ配信で受講したいという要望が増えたことに伴い、オンデマンドイベントを開催しやすくなる新機能をリリースしました。
イベント・セミナーのアーカイブ動画を視聴できる専用ページを用意し、セミナー動画の販売にも活用できるプラットフォームとしてご活用いただけます。

こくちーずプロでは、2020年6月よりオンラインセミナーの集客を支援していますが、セミナー当日に参加できない人に対するアプローチができていませんでした。多くのユーザーの方からオンデマンド(収録済み)のアーカイブ動画を配信することができないかという要望があり、今回オンデマンドイベントという形でアーカイブ動画を視聴できる新機能をスタートいたします。

オンデマンドイベントに特化した新機能では、『こくちーずプロ』独自の「オンデマンド視聴ページ」を設けることでアーカイブ動画をいつでも、どこでも自分のペースで視聴していただけるようになっています

運営側も参加側にとっても時間を気にすることなく気軽に開催できるのが、オンデマンドの魅力です。『こくちーずプロ』は、ITに不慣れなイベント運営者もスムーズに使えるユーザーインターフェースです。主催者の方は、セミナーを開催した際の動画をアーカイブとして残しておき、参加できなかった方に対してオンデマンドイベントとして再利用することができるので、効果的に学びの場や付加価値を提供することができるようになります。これを機に、少しでもイベント運営者のみなさまのお力になれば幸いです。弊社は今後も全力でサポート、サービスをご提供させていただきます。

詳しくはオンデマンドイベントの新機能についてをご確認ください。

オンデマンドイベントについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします!

2022年11月14日(月) 13:11

2023年版オリジナル卓上カレンダープレゼントキャンペーン」を実施いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で200名様に「こくちーずオリジナル 2023年卓上カレンダー」をプレゼントいたします。

今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。

こくちーずプロは皆様のご支援のお陰で、会員数50万人にまで成長させることができました。誠にありがとうございました。

今年を振り返って、サービスの改善内容および重要なお知らせをピックアップしてご紹介させていただきます。

他にも、皆様からのお問合せやご要望を受けて日々改善を行っております。

是非、キャンペーンのアンケートにてご意見、ご要望をお聞かせいただけると幸いです。

応募締切は、2022年12月5日(月) 12:00までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください!

2022年10月3日(月) 10:26

コンビニ・ATM払いが可能になる「こくちーず決済」を開始しました!
コロナ禍で影響を受けている主催者の方の負担を軽減するため、販売手数料を業界最安水準で提供させていただきます。

また、おかげさまで「こくちーずプロ」が、会員50万人を達成することができました!

これを記念し、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で20名様に「Amazonギフト券5000円分」、100名様に「2023年版オリジナル卓上カレンダー」が当たるキャンペーンを実施いたします。

 応募締切は、2022年10月31日(月) 23:59までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください。

2022年1月24日(月) 17:21

@kokuchpro は、こくちーずプロの公式Twitterアカウントです。

こくちーずプロからのお知らせや、おすすめのイベントをつぶやいていますので、フォローをよろしくお願いします!

 

2021年11月19日(金) 11:30

2022年版オリジナル卓上カレンダープレゼントキャンペーン」を実施いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で200名様に「こくちーずオリジナル 2022年卓上カレンダー」をプレゼントいたします。

今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。

こくちーずプロは皆様のご支援のお陰で、会員数44万人にまで成長させることができました。誠にありがとうございました。

今年を振り返って、サービスの改善内容および重要なお知らせをピックアップしてご紹介させていただきます。

他にも、皆様からのお問合せやご要望を受けて日々改善を行っております。

是非、キャンペーンのアンケートにてご意見、ご要望をお聞かせいただけると幸いです。

応募締切は、2021年12月6日(月) 12:00までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください!

2020年11月10日(火) 11:19

2021年版オリジナル卓上カレンダープレゼントキャンペーン」を実施いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で200名様に「こくちーずオリジナル 2021年卓上カレンダー」をプレゼントいたします。

応募締切は、2020年12月7日(月) 12:00までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください!

2020年10月1日(木) 10:40

「こくちーずプロ」を運営している株式会社ライブアウトは、2020年10月1日より「株式会社こくちーず」に社名変更いたしましたことをお知らせいたします。

本日、プレスリリースでも発表させていただきましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

今まで以上にイベント主催者の方をサポートし、安心・安全なサービスとなるよう、社員一同全力を挙げて事業に取り組んで参りますので、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2020年8月25日(火) 11:35

新型コロナ感染予防対策ガイドラインをご用意しました!

こくちーずプロでは、オフラインのイベント運営を安全に行うための「新型コロナ感染予防対策ガイドライン」を用意することにいたしました。

ガイドラインの遵守に同意していただいたイベントには「新型コロナ対策徹底宣言バッジ」が表示される仕組みとなっております。


また、主催者の方向けにイベント会場などで利用できるステッカーとポスターのPDFもダウンロードできるようになっております。

イベント参加者の方にとっても主催者が対策を行っていることが分かれば、安心して参加することができると思います。
新型コロナの感染を防ぐためには、イベント主催者だけの対策だけでは十分ではなく、イベント参加者の方の対策や意識も必要不可欠です。

新型コロナウイルスの影響を受けてイベントの自粛や規模縮小などイベント業界全体が大きな影響を受けております。
これからのニューノーマル時代(Withコロナ)に向けてオフラインイベントをどのようにして運営していくべきかを考え、工夫していかなければいけません。
感染症をやみくもに恐れるだけでなく適切な感染症対策を施した上で参加者が安心して参加できるイベント活動を続けていくために、こくちーずプロとしても全力でサポートさせていただこうと考えております。
どうか、ご協力の程よろしくお願いいたします。

【新型コロナ感染予防対策ガイドライン】
※オフラインイベントに参加される方も目を通すようにしてください。

【新型コロナ対策徹底宣言のバッジをつける方法(主催者向け)】
※オフラインイベントを登録されている方は上記の手順でバッジをつけることができます。
※注意事項についても記載しておりますのでご確認ください。

新型コロナ感染予防対策ガイドラインについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2020年7月1日(水) 11:01

ZOOMやGoogle Meet、Teamsなどのウェビナーツールを使ったウェブ会議やオンライン授業で参加者の意見を同時に確認できるデジタルプレートツール「アンサーQ」(アンサーキュー)をリリースしました!

「アンサーQ」は誰もがTV番組などで見たことがある○×プレートを手元のスマートフォンで再現すれば視覚的に全員の意見を見渡せるのではないか!という発想から誕生しました。

アプリのインストールは不要でスマホやタブレットなどのブラウザ上に表示したプレートをカメラに映すだけで簡単にみんなの意見を同時に確認できます。デジタルプレートをカメラ越しに映すことで表情とあわせて意見が伝わるので、一方通行になりがちなオンライン授業などではプレートの意見に「なぜ、そう思うのか?」などの質問から発言につなげることも期待できます。

「アンサーQ」はブラウザ上にプレートを表示するだけの単純な仕組みなのでサーバーなどを介していないため大人数で利用して負荷がかかって使えないなどの問題もございません。また、通信を行っていないためセキュリティー面の心配もございません。ウェブ会議に限らずワークショップ、グループワーク、アイスブレイク、研修、パーティー、クイズ、余興、コンテストの審査など様々なシーンでご利用いただけます。

詳しい使い方は、下記のページをご確認ください。

アンサーQの使い方

★プレスリリースはこちらにて発表しております。

無料でご利用いただけますので、是非ご活用ください。

2020年6月1日(月) 10:07

オンラインイベントに対応した新機能をリリースしました!

こくちーずプロでは従来オンラインイベントの登録は禁止とさせていただいておりましが、新型コロナウィルスによるイベントの中止・自粛などの状況と、ユーザー様からのご希望に より、オンラインイベントの登録を可能にするとともに、オンラインイベントを開催しやすくなる新機能をリリースしました。

オンラインイベントに特化した新機能では、『こくちーずプロ』独自の「オンラインイベント会場」を設けることでウェビナーURLやパスワードのセキュリティチェック、参加者の出席・誘導などを管理し安心して運営していただけるよう整えました。

勿論『こくちーずプロ』の強みである、SEO対策もばっちり行っているので「オンラインイベント」、「オンラインセミナー」などのビッグキーワードでの検索流入も期待できます。
また、今般注目されているZOOMやWherebyなどのウェビナーツールやYouTube Liveなどライブ配信サービス、チャットなど様々なオンラインツールと連携してオンラインイベントの運営をサポート。今までのオンラインイベントの物足りなさを解消しました。

詳しくはオンラインイベントの新機能についてをご確認ください。

新型コロナウイルス感染の影響に関わらず、今後オンラインイベント運営ノウハウが求められる時代へ移り変わるのかもしれません。これを機に、少しでもイベント運営者のみなさまのお力になれば幸いです。
弊社は今後も全力でイベント主催者の方をサポートし、安心・安全なサービスをご提供させていただきます。イベント活動が止まらないよう、一緒に乗り越えましょう!

オンラインイベントについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします!

2020年2月3日(月) 12:42

こくちーずプロ会員30万人達成記念キャンペーン」を実施いたします。

おかげさまで「こくちーずプロ」が、会員30万人を達成することができました!

これを記念し、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で合計50名様に「こくちーずオリジナル モバイルバッテリー 」「こくちーずオリジナル トートバッグ」が、はずれた方の中から抽選で100名様に「こくちーず 3色ボールペン」が当たるキャンペーンを実施いたします。

応募締切は、2020年3月2日(月) 23:59までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください。

2019年11月19日(火) 10:02

2020年版オリジナル卓上カレンダープレゼントキャンペーン」を実施いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で100名様に「こくちーずオリジナル 2020年卓上カレンダー」をプレゼントいたします。

応募締切は、2019年12月16日(月) 12:00までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください!

2019年10月23日(水) 11:42

「こくちーず」と「こくちーずプロ」のロゴをリニューアルしました!

「こくちーず」は2009年のサービス提供開始から多くのイベント主催者の方にご利用いただき、成長を続けてまいりました。
2015年には新サービスとして「こくちーずプロ」の展開を行い、主催者と参加者をつなげるプラットフォームとしてさらに発展をしてまいりました。

「こくちーず」を立ち上げてから10年という月日が流れ、デザインのトレンドも大きく変わってきました。
特に「こくちーず」と「こくちーずプロ」とで異なるサービス展開を行ってきたため、ブランディングとしても統一感がない状態が続いてまいりました。

今回、私たちはイベント告知・集客のプラットフォームとして「こくちーず」というブランドを再定義し、サービスの統一的なイメージを浸透させるべくロゴをリニューアルすることにしました。

新しいロゴのデザインは、こくちーずのドメイン(kokucheese.com / kokuchpro.com)の頭文字であるKマークがアイコンとなっています。
Kマークには、当初からサービスイメージとして使っていたチーズのデザインを取り入れることで、アイコンを見るだけで「こくちーず」というブランドを思い出してもらえる狙いがあります。
また、ロゴの中の「こくちーず」のテキストも見直し、やわらかく温かみのある和やかなテイストにしました。これは利用していただいている方に寄り添えるサービスを目指していくという意思表示でもあります。

ロゴのリニューアルにあわせて、ロゴガイドラインの定義を行い、ロゴの素材をダウンロードできるようにしましたので、ご活用いただければと思います。

今後とも「こくちーず」と「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします!

2019年10月2日(水) 12:53

カレンダーアプリにイベントの予定を簡単に追加できるようになりました!

イベントページおよび申込詳細ページにて「カレンダーアプリに追加」のリンクを用意しました。
リンクをクリックするとカレンダーアプリにイベントの予定を簡単に追加できます。

さらに下記の改善も行っております。

  • 参加者名簿のダウンロード時に文字コード(UTF-8)を指定できるようにしました。
  • スマートフォンで参加者名簿がダウンロードできない問題を改善しました。
  • トップページにカレンダーを表示して日付指定でイベントを探しやすくしました
  • メールの件名を短くしました。([こくちーずプロ(告知's)]→【こくちーずプロ】)

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2019年9月4日(水) 11:38

こくちーずプロのイベントの検索結果で表示されるイベント一覧のデザインをリニューアルしました!

開催日や開催場所などの情報を見やすくし、募集状態・定員などのステータス情報を把握しやすいデザインとなっています。
その他にもサイドバーのデザインやトップページの地図デザインなども変更しています。
イベントの情報をわかりやすく伝え、より多くの集客につながるサービスを目指して、今後も改善をしてまいります。

さらに下記の改善も行っております。

  • 複数開催日のイベントで募集中の開催日を優先的に表示するオプションを追加しました。(開催日が終了したページにアクセスした場合に募集中で開催日が一番近いページににリダイレクトされます)
  • イベントのメール配信で配信先に「入金待ち」を追加しました。
  • おすすめイベントメールの精度を改善しました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2019年7月10日(水) 11:57

こくちーずプロの公式ガイドブックができました!

こくちーずプロを初めて使う方向けに細かく操作方法をまとめたガイドブックを作成しました。
ガイドブックはPDF形式でダウンロードできますので、実際のイベント運営の流れを確認しながら使い方をマスターすることができます。
あまり知られていないTIPSなどもご紹介していますので、お役立ていただければうれしいです。

こくちーずプロ公式ガイドブックのダウンロードページ

2019年6月4日(火) 14:29

いつも「こくちーずプロ」をご利用いただき、ありがとうございます。

この度、イベント参加者およびイベント主催者の方に安心してサービスをご利用いただくため、「利用規約」「主催者利用規約」を改訂する運びとなりましたので、お知らせいたします。

これらの改訂は、2019年6月4日より既存の全てのお客様に適用されます(ただし,主催者利用規約はイベント主催者のみに適用されます)。

このたびの規約変更日以降に、こくちーずプロをご利用された場合は、その内容にご同意いただけたこととなりますのでご了承ください

【改訂日】
・2019年6月4日

【改訂対象の規約および適用者】
「利用規約」(対象は全てのサービス利用者)
・「主催者利用規約」(対象は全てのイベント主催者)
 ※主催者利用規約は、ログイン後にマイページよりアクセスしてください

【その他の改訂ページ】
「プライバシーポリシー」
「特定商取引法に基づく表記」

新しい規約は、上記ページからご確認いただけます。ご利用に際しては必ず全文をご確認ください。

こくちーずプロの「利用規約」「主催者利用規約」に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。

2019年2月5日(火) 15:24

こくちーずプロ会員20万人達成記念キャンペーン」を実施いたします。

おかげさまで「こくちーずプロ」が、会員20万人を達成することができました!

これを記念して、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で100名様に「こくちーずプロ オリジナルQUOカード 500円分」をプレゼントいたします。

 

応募締切は、2019年2月18日(月) 23:59までとなっております。

キャンペーンのご応募は、こくちーずプロにログインした状態で、キャンペーンページにアクセスしてください。

簡単なアンケートですので、是非、ご参加ください。



RSS

こくちーずプロメンバーズ こくちーずプロメンバーズ お問合せ
開催イベント数 20
ハッシュタグ #kokuchpro