うーたんキッズ
企業
吉祥寺にある思考力養成算数教室

グループ紹介

子供たちが9歳までに身に付けるべきことは考える習慣を身につけることです。学力ではありません。考える習慣が身につくと自然とさまざまな分野で考えながら活動する子供になっています。全てにおいて効率の良い学習方法を知っていることになります。では、どうすれば考える習慣が身につくのでしょう。それは全てにおいて自分で考えることです。大人の権力で子供本来の学びたいという思いを潰してしまいます。大人の権力に支配された子供は時に伝えてきます。「難しい」「やりたくない」。これは子供の「できたいよ」という悲鳴なのです。さまざまな場面で大人は黙っていれば、子供は自分の力でそのうちにできるようになるのです。それなのに、つい大人が口や手を出してしまう。すると自然と子供はやる気を奪われてしまうのです。

指導者・親は子育ては大人の勉強で子供が先生と考え、教えるのではなく見守る姿勢で構えることで子供は考える習慣が身についていきます。

思考回路は12歳までに作られると言われています。 うーたんキッズでは、その中でも最も重要な9歳までにさまざまな思考回路を作ること、考える習慣を身につけることに重点を置き、一生に一度、二度とないチャンスを有効に過ごします。 どんぐり倶楽部の協力教室として活動しています。

※どんぐり倶楽部は【12歳までに「絶対学力」を育てる学習法】著者 糸山泰造先生設立の算数研究会です。

イベントは見つかりませんでした。

RSS

Styary(スタイアリー)
うーたんキッズ うーたんキッズ お問合せ
メンバー数 1
開催イベント数 2