当イベントは終了しました。

充実した人生を送るための一つの法則

【充実した生き方基礎コース】2017年6月30日(金) 10:00〜15:00

充実した人生を送るための一つの法則

精神病から回復した人間の人生を充実させるマインドを教えます。

会場 ZOOM
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 チャーリッジ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

充実した人生を送るための一つの法則

元児童養護施設職員が100万かけて更生した精神病の人間が毎日欠かさずしていた法則

精神病から回復し人生を充実させるマインド(思考、精神)を生み出した

小圷一弘と言う人間の毎日欠かさずしていた法則

こんにちは。主催をさせていただきます、 小圷一弘と言います。

 

あなたは自分の人生が充実していると感じていますか?

自分の人生が充実しているかを図ることは

これからの不確定な世の中を生き抜くためにとっても必要な事です。

 

正確に自分の人生を分析すれば

★人生の起こるたくさんのことをとても楽しめるようになる。

★人生の目的を持てるようになる。

★日常生活でも趣味でも終わった後喪失感でなく、爽快感を味わうことが出来る。

自分自身の人生を分析すれば自分がこれからどのようなゴールに向かっていけばいいか

正確にわかるようになります。

 

POINT1:見つけるのはあなた自身であるという事

 

〇沢山の人があなたに対して『治しましょう。』『頑張りましょう。』と言っています。

しかしそれはあくまで受動的、あなた自身が何を頑張るか、その目的をよく考えないと

新しいことを頑張る、または新しい一歩を踏み出すことは出来ません。

あなた自身が何を頑張りたいのか?

それを見つけましょう!

何度も言います。見つけるのはあなた自身。僕はその手伝いをするだけです!

POINT2:過去を受け入れ前に進めるようになる。

 

〇たくさんの人は過去を引きづり、自分自身で前に進めなくなっています。

又は人を信頼することが出来なくなっている。

過去の失敗を受け入れられずに、前に進めることを拒み続ける。

 

はっきり言います。もうそんな人生やめませんか?

過去は過去、現在は現在。未来は未来。自分の歩みにより人生は違ってきます。

 

あなたがよりよい未来を生み出せるための一歩をお手伝いさせてください。

 

POINT3:『俯瞰』と言う物の本物のメカニズムを学ぶ

 

〇今世の中では少しメジャーになりつつある『俯瞰視点』と言う言葉の本当の意味

そして、それを理解することであなたのこれからの人生はよりよく広がっていくことだと思います。

 

俯瞰を簡単に説明すると鳥のように大空から大地を見るという視点を持つという事です。

そして、この俯瞰という物を人生においても用いたのが俯瞰視点です。

これを知っているのと知らないのでは人生の充実度は違ってきます。

あなたはどうやって人生を俯瞰しどのように現在を生きたいですか?

それを一緒に探していきましょう!

 

POINT4:毎日の日課が違った意味を持てるようになる。

 

〇あなた自身で目標を作り必要があります。それは僕が作っては意味がありません。

人生の目的を作るという事は人生の目標をこなしていくのと同じことです。

あなた自身がどのような人生を歩み続けたいのか?

あなた自身がどのような人生を望むべきか?

それを一緒に形作っていきましょう!

 

 

POINT5:自分自身を受け入れられるようになる。

 

〇あなたは自分自身が嫌いでしょうか?

何故嫌いなのでしょう?

なぜ自分自身を嫌いだと思う事になったのでしょうか?

 

自分自身を嫌い。

それは自分自身で日々自分に刃で傷をつけている事と同義です。

 

そんなこと止めませんか?

 

世の中で一人しかいない自分。

そんな自分をせめて優しくしてあげましょう。

あなた自身があなた自身を癒せる方法それを教えます。

 

 

POINT6:誰に対しても必要なこと、思ったことを話せるようになる。

 

〇困ったことに誰に対しても話せない人がいます。

話せない、コミュニケーションが取れない。それはかなり困ったことです。

ですが、それはそんなに難しい事ではありません。「僕も話しなさい。」と言われれば困ります。

コミュニケーションとは強要されるものではなく、自分自身で自然とこなすようになっていくものです。

 

どうやって自然なコミュケーションをとれるようになるか?コミュニケーションという物の本当の神髄とは何か?

精神病になるほどにコミュニケーション下手だった人間がある一つの法則を教えます。

 

 

あなたはどのような人間なのでしょう?

僕と一緒に自分と言う人間を探してみませんか?

 

★こんな人にお勧めです。

 

自分自身が嫌いで前に向けない人。

★いつも楽しいけど何となく虚しさを感じる人

★世の中でうまくいかなかった人

世の中の価値観と違った考え方を持っているがそれがうまく作用しない人

 

★イベントの特徴

 

ZOOMと言うアプリで現在5人程度での会話方式で行おうと思っています。

NET上でのイベントなので、ご自宅のパソコン、携帯から参加可能です。

時間としては以下のようなボリュームで行おうと思います。

参加申し込みを行い方は僕のFacebook、ライン@からの登録も可能です。

 

10時(1時間程度)

自己紹介と今回の趣旨説明。

 

11時~

自己受容の時間

 

12時~1時間

昼食休憩

 

13時から14時まで

目的設計、毎日の細かい目標設計。

 

以下の内容を予定しています。

ただし、参加者の人数によっては出来ないこともございますので

臨機応変に対応していきます。

 

当日会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。

 


開催場所

ZOOM


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
人生の充実させる法則 ¥5,000 終了
募集期間:2017年6月9日(金) 00:00〜2017年6月29日(木) 23:59

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 残り10