当イベントは終了しました。

【大阪】片付けが苦手な人必見!《9月だけの特別キャンペーン実施!》「明日から実践できる!働く女性の為のライフスタイル作り方」ワークショップ式カフェ会

2016年9月3日(土) 13:00〜15:30

【大阪】片付けが苦手な人必見!《9月だけの特別キャンペーン実施!》「明日から実践できる!働く女性の為のライフスタイル作り方」ワークショップ式カフェ会

【複数日開催!】利き脳や自分の価値観に向き合い、「出来ない」を「出来る!」にする方法を見つけるワークショップです。

会場 大阪市京橋駅近くのカフェ
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 片付け ライフオーガナイズ 習慣化 利き脳 価値観 ライフスタイル 整理整頓 空間 働く女性 ワークショップ
事務局 LISGRATY    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

自分を知って「私だけのオンリーワンの方法」を見つけよう!
「明日から実践できる!働く女性の為のライフスタイル作り方」
ワークショップ式カフェ会
 
【9月だけの特別企画】
『大阪での開催はしばらく無いかも?キャンペーン☆』を実施します!
 
▼▼▼▼ 詳しくは、開催詳細をご覧ください♪▼▼▼▼
 
===================================
◆あなたの日々の暮らし。こんなお悩みありませんか?
 
・朝起きて、着ていく服はいつもソファに積まれた洋服の山から探してる。
・出かける間際、家の鍵が見つからない!昨日どこ置いたっけ?
・カバンの中がいつもごちゃごちゃ。電車のICカードどこだっけ?
・会社の自分のデスク、書類の山で雪崩がおきそう・・・。
・大事な打ち合わせの資料が見つからない!これがないと仕事が進まないのに…。
・毎日残業続き。家ではホッとくつろぎたいけど、玄関開けるとゲンナリする…。
・キッチンが使いづらくて、いつも外食かコンビニ弁当・・・。
・たまには家に友達呼んで遊びたいな。でもそもそも人を呼べる状態じゃない…。
 
毎日のちょっとした、ギャップの積み重ね。
あなたの暮らしをちょっとずつ不便にしていってはいませんか?
 
「本当はスムーズに毎日を送りたいのに・・・」
 
そのお悩み、「空間」を見直すだけで、解消されるかもしれません!
 
 
===================================
◆空間は、あなたの暮らし方・生き方を映します。
 
あなたにとって『空間』というと、何が思い浮かびますか?
 
◆家族とくつろぐリビング?
 
◆ 趣味を思い切り楽しめる自室?
 
◆ 大切な睡眠をとる為の寝室?
 
◆ 料理を楽しむキッチン?
 
◆ 一日の多くの時間を過ごすオフィス?
 
 
大切な時間を過ごしているその「空間」は、
あなたが意識しないところで
「自分の心」に大きな影響を与えています。
 
実は、『空間』が
あなたのライフスタイルを作っているといっても過言ではないのです!!
 
◇リビングが心地よいと、家族の笑顔が増える
 
◇自宅で趣味が楽しめると、毎日が楽しい
 
◇落ち着いた雰囲気の寝室で眠ると、翌朝スッキリ目覚められる
 
◇キッチンが機能的だと、料理がはかどる
 
◇オフィスがキレイだと、仕事がはかどる
 
 
空間が自分にとって「居心地の良い」場所であると
良い循環が生まれます(*^^*)
 
しかし、それが分かっていても
「片付けられない」事で悩んでいる人がとても多いです。
 
巷に出回る「収納本」をいろいろ買ってみたけど
イマイチ上手くいかない・・・
 
・・・それは何故か?
 
もしかしたら、あなたは
「自分の利き脳や行動パターンとは違う」片付け方を
しているのかもしれません・・・!
 
===================================
◆私も、片付けがとても苦手でした・・・
 
実は、私も以前は「片付けが苦手」でした。
 
✖ デスクの周りは、図面や書類で山積み。「あの物件の資料どこだっけ?」と山を掻き分けながらの作業。
✖  リビングにはモノが氾濫!何故かソファの上にノートPCが置きっぱなしで、くつろぐ事も出来ない有様。
✖  干し終わった洋服たちは、クローゼットではなくカゴに山積み。欲しいものがすぐに見つからずタイムロス!
✖   旦那から「ちょっと片付けたら?」と指摘される毎日。
✖  「とりあえず、いつか使うかもしれないし!」のマインドで、増えていくモノ・モノ・モノ…。
✖  親戚が泊りにくる!直前に慌てて大掃除。誰にも見せれない開かずの部屋に詰め込んで、一時避難…。
 
そんな状態の毎日・・・。いつも「片付けが出来るようになりたい!!」と思っていました。
 
 
しかし!自分の価値観を明確にして、利き脳や行動パターンにあった方法を見つけ、
「苦手」を克服してからは…
 
○ デスクは広々♪必要なものがすぐに取り出せるように!
○ ソファは、本来の役割を取り戻し、いつでもゆっくりくつろげる場所に!
○  自分にあったクローゼットの使い方を見つけて、洋服がすぐ取り出せるように!
○  旦那から「家は落ち着くわ~♪」と言って貰える空間に!
○  自分と家族の適正量が分かって、無駄なストックもせず、必要なモノだけで暮らせるように!
○  慌てて大掃除しなくても、いつでも人を招ける空間に!
○  そして、リバウンドしていない!
 
そんな空間が手に入りました!
 
片付けのスキルを身に付けて、格段に暮らしが楽に、心地よくなったのです♪
  
それは一度だけのスキルではありません。
 
自分のやり方を確立できれば、生活や環境の変化にもその都度対応できるようになり
ずっと心地よい空間で暮らしていけるのです。
 
あなたも、今までの「暮らしづらい…」の毎日から、一緒に脱出しませんか?
===================================
◆片付けも、「土台作り」から始まります。
 
何かをカタチにするとき、そこには必ず『土台』があります。
 
家やビルを建てる時も
お部屋の片づけをする時も
ダイエットする時も
何かを習慣化する時も。
 
そして、あなたの『暮らし方』や『生き方』を決める時も
この『土台』が全てのスタートなのです。
 
その土台とは・・・
 
「自分を知ること」
 
つまり「自分を俯瞰し、価値観を明確化する」ことです。
 
あなたの「価値観」が、あなたの暮らし方の「軸」になるのです。
 
◆「自分を知る」という「土台」がグラグラしていると…
 
✖ 自分の得意・不得意が分からず、苦手な方法ばかりに手を出してしまう。
✖ 部屋を片付けたいけど、いつもリバウンドばかりでウンザリ。。。
✖ 目の前の緊急な事に追われて、時間が上手に使えない。
✖ 始めたい事があるけど、なかなかスタートを切れない。
✖ プライベートを充実させたいのに、気付けば仕事三昧な毎日。。。
 
そんな状態に陥ってしまいます。
 
◆利き脳や価値観を知ることで「自分らしい方法」が見つかる!
 
その「自分を知る」土台作りの手がかりは
 
・利き脳
・行動パターン
・思考のクセ
 
に隠されています!
 
人は皆、一人一人土台の作り方は違います。
 
なぜなら
 
「大事にしている価値観」
「優先したい事」
「なりたい自分」etc...
 
が違うから。
 
誰の真似でもない、あなただけの「暮らし方」「生き方」に
寄り添う方法を見つけていくことが
 
自分らしいライフスタイル
 
をカタチに出来るのです!
 
 
このワークショップ式カフェ会では
あなたの利き脳や行動特性、価値観を知るワークを行い
 
「自分にあった方法」を見つける
プロセスやその法則をお伝えします。
 
 
自分の心の声に耳を傾けて
 
あなただけの
 
「暮らしやすい♪」「生きやすい♪」
 
を見つけていきましょう!
 
===================================
 
■■ カフェ会の内容 ■■
 
◇自分はもちろん、パートナーにも使える!4タイプの利き脳チェック
 
◇あなたの行動パターンは右脳派左脳派?行動特性チェック
 
◇自分に向き合うワーク
 
◇リバウンド知らず!片付けの法則
 
◇今日から試せる!プチオーガナイズ
 
===================================
  
■■こんな方にオススメ■■
 
☑本が大好き!でも、溜まる一方の本の山の行き場がない。
 
☑ハンドメイドが趣味♪でも材料を置く場所がなくて、ついつい散らかってしまう。
 
☑友達とホームパーティーを開きたい!でも今は誰も呼べる状態じゃない。
 
☑仕事が生きがい♪でもデスク周りがごちゃついて、スッキリしない。
 
☑仕事と家事を両立したい!でも動線がスッキリしなくて無駄に手間ばかり掛かってしまう。
 
 
 
「本当はこうしたいのに・・でも出来ない。」
 
そんなお悩みの解決方法を一緒に見つけていきます(*^^*)
 
 
 ===================================
■■ 開催詳細 ■■
 
・日時:2016年9月03日(土)13:00~15:30
 
        or  9月10日(土) 13:00~15:30
 
        or  9月18日(日)13:00~15:30
 
      or  9月24日(土)13:00~15:30
 
・場所:大阪京橋駅近くのカフェ  ※詳細はお申し込み後ご連絡致します。
 
・定員:各3名まで
 
・参加費:2,500円+ご自身のカフェ飲食代
 
・持ち物:筆記用具
 
ワイワイと、色々お話ししながら楽しく進めていきたいと思うので
最大3名様までの少人数制にしています。
是非、お気楽にご参加下さい(^^)♪
 
※「参加したいけど、日程が合わない・・・」という方の為の
『マンツーマン・ワークショップ』も開催します!
参加費は3,000円!
下記のフォームより申込みできます(*^^*)♪
 
===================================
『大阪での開催はしばらく無いかも?キャンペーン☆』
 
主催者の丸山、10月から拠点を京都に移します!
10月以降の大阪でのカフェ会の開催は、未定です…( ゚Д゚)
 
そこで9月いっぱいのキャンペーンを企画!!
 
① お友達と一緒に同時お申込み(カップルでのご参加も☆)
② お友達をご紹介(それぞれ別日に参加)
③ マンツーマンで直接お申込み
 
①~③のいずれかの条件クリアで
ご紹介者様も、紹介されたお友達も、500円キャッシュバック♪
 
…つまり!
★カフェ会の参加費が 2,500円⇒2,000円に!
★マンツーマンで直接お申込みが 3,000⇒2,500円に!
 
9月だけのお得なキャンペーンです♪
是非この機会をお見逃しなく!!!
 
===================================
■■ 注意事項 ■■
 
※男性もご参加いただけます♪
 
※ネットワークビジネスをされている方は
他の参加者様への勧誘を固くお断り致します。
 
※Facebookや他媒体でも募集をしております。
定員に達し次第募集を締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。
 
※キャンセルの場合、前日の18時までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルにつきましては、参加費100%をお支払い頂きますので
ご了承ください。
 
===================================
 
■■ 主催者情報 ■■
 
ライフスタイルデザイナー
丸山泰未
 
・二級建築士
・ライフオーガナイザー1級
 
1985年 長野県上田市生まれ。
 
10歳の頃から建築・インテリアの世界に憧れ
専門学校卒業後、会社員として
店舗やオフィスなど商業施設の設計・デザインに携わる。
 
結婚を機に、仕事や家庭との両立、
女性がやりがいを持って働き続ける方法について暗中模索。
会社員のままでは限界であると感じ
2016年1月、30歳の時にフリーランスとして独立。
 
 
『空間を作ること、片付けることは「思考の整理」から始まる』
という概念に感銘を受け
独立後、 ライフオーガナイザー1級の資格を取得。
 
『空間を設計するステップ』
『空間を片付けるステップ』
『人生を設計するステップ』
これらは同じであるということに気付く。
 
 
『女性の自立』
『働く女性の生き方』
 
これらの『想いをカタチにする』ことを
自身の人生のテーマとして、活動を開始。
 
現在、20代で培った「空間を設計」するノウハウと
ライフオーガナイズのスキルをベースに
『働く女性の為の理想のライフスタイル』をデザインする
ライフスタイルデザイナーとして活動中。
 
HP、ブログはこちら→★


開催場所

大阪市京橋駅近くのカフェ


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2016年9月03日(土)13:00~15:30 ¥2,500 終了
募集期間:〜2016年9月2日(金) 23:59

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/3