当イベントは終了しました。

「仕事で生かすデータ分析術」Excel・ピボットテーブル活用講座①

2017年11月25日(土) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「仕事で生かすデータ分析術」Excel・ピボットテーブル活用講座①

【完全少人数制】 初めてでもわかる!Excel・ピボットテーブルで飛躍的に分析スキルが上がる使い方とは!

会場 麹町会場
住所 東京都東京都千代田区平河町1-6-11 エクシール平河町403    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ excel エクセル ピボットテーブル ピボット データ分析 データ データベース 集計 分析 pibot
事務局 株式会社ミカイハック    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■ 概要
 Excel・ピボットテーブルの基本的な使い方から、簡単かつ高度な分析術を習得して頂きます。

■ こんなことが出来るようになります
 ・初めての方でもピボットテーブルの理解が深まり、作成が出来るようになります。
 ・変更やカスタマイズの仕方など応用の利く実践的な操作が出来るようになります。
 ・Excelでの分析をする際に、効率的で、複雑な分析も簡単に操作することが出来るようになります。

■ 内容
 1.ピボットテーブルについての理解
  ・ピボットテーブルとは何か?
  ・ピボットテーブルの特性を生かした使い方とは?
  ・なぜピボットテーブルを習得することで飛躍的に分析スキルが上がるのか?
    などについて理解していただきます。

 2.ピボットテーブル操作の習得
  ・初めての方でもわかるようにピボットテーブルの作成を行います。
  ・1度作成したピボットテーブルの変更を行います。
  ・ 独自のフィールドを作成するなど便利に使いこなす為のカスタマイズを行います。

■ こんな風に教えます
 ・講義と実践で進行
  講義形式で聴いてもらうだけのセミナーではありません。
  実際に操作してもらいながら、理解と共に操作できるレベルまで習得していただきます。
 ・完全少人数制
  少人数制で理解度に合わせながら進行いたします。
  分からない点は、その場で聞いていただける雰囲気で進めます。

 どうぞ、お気軽にご参加ください!

 お申込みはこちら 


■ 受講者様の声

・女性
今までの自己流やモヤモヤをすっきりさせることができました。
知らなかった機能もあり、早速明日からの仕事に生かせそうです。
データ分析のコツも教えていただいて感謝です!

・男性
作成方法から実用的な点まで理解でき、勉強になりました

・女性
受講生2人で、一つ一つの操作を受講生に合わせて進めていただきました。
1回の受講では使いこなすまでは難しいな~と思いましたが、
入門としてどうやってピポットテーブルを組み立てていくのかがわかりました。

・男性 20代
PC操作が得意でない方にも分かるように、丁寧に教えていただけました。
受講で使用するテキストも内容盛りだくさんで、受講料に対してかなりお得です!

・女性 30代
初めてピボット学ぶ方でも、何故このような配列にするのか丁寧に教えて下さいました。またアディショナルなTipsもたくさん教えてくれました。
内容をしっかり身につけて、応用編でさらに関数を使用して深く学びたいです。

・男性 40代
ピポットの基本的な部分から教えていただき、とてもためになりました。

・女性 30代
基礎を知ることができたとともに、実務でどのように活用できるかを知ることができました。ありがとうございました。

・男性 30代
ピボットには、有効な機能が、たくさんあり、自分の無知さに唖然とした。明日から業務がはかどりそう。

・男性 30代
面白かったです!!

・男性 30代
非常にわかりやすかったです。

・女性
今まで見様見真似で使っていたピボットテーブルについて考え方から教えていただきました。使っていない機能が、たくさんありましたので、今日から早速使ってみたいと思います。有難うございました。

・男性 30代
とても良い講座でした。
ピボットテーブルの基礎から教えて頂き、活用方法を学ぶことができました。日々の業務で疑問だった箇所も親身に教えて頂きました。
明日から仕事で活かしていきたいと思います。

・男性
内容は初歩的かもしれませんが、私にはとても役に立ちました。
これまで、私はピボットテーブルの使い方をきちんと把握せずに、使っていました。
そのため、アウトプットのイメージはできないけど、とりあえずピボット組んでみるみたいな状態です。
ですが、この講座を通して、これらの課題は解消されました。

 お申込みはこちら 



開催場所

麹町会場東京都東京都千代田区平河町1-6-11 エクシール平河町403


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Excel・ピボットテーブル活用講座 ¥4,800 終了
募集期間:〜2017年11月25日(土) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【「仕事で生かすデータ分析術」Excel・ピボットテーブル活用講座】から【「仕事で生かすデータ分析術」Excel・ピボットテーブル活用講座①】に変更しました。2017年7月19日(水) 17:08
  • 会場名を【ウィズスクエア本館】から【ウィズスクエア(東京駅徒歩3分)】に変更しました。2017年5月11日(木) 19:57


RSS

終了

もっと見る