当イベントは終了しました。

Excelの時短と効率化のために知っておきたい50のこと

2017年7月30日(日) 13:00〜15:00

Excelの時短と効率化のために知っておきたい50のこと

【初級者・中級者対象】 時短に繋がる手法と工夫と考え方の習得で、日常業務の作業時間を大幅短縮!

会場 ウィズスクエア(東京駅徒歩3分)
住所 東京都中央区日本橋3-2-14 KNビル4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ エクセル Excel 時短 時間短縮 効率 効率化 改善 業務効率化 業務改善 ショートカット
事務局 株式会社ミカイハック    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

■ 内容
 Excelの初級者、中級者を対象として、時短と効率化に繋がる手法を下記の観点からご紹介いたします。

 ① 操作回数を減らし時短に繋がる方法
  → 複数ある操作方法から、操作回数の少ない方法をご紹介します。    
 ② 汎用的で使用頻度の高い操作
  →ほとんどの人が使うような使用頻度の高い操作及びショートカットのみをご紹介します。
 ③ 時短に繋がる仕組み作り
  → 操作の回数を省く仕組みの作り方をご紹介します。

カリキュラムとしては下記の通り、誰でも活用できる基本的な操作を対象としています。
 1.ファイル操作
 2.初期設定
 3.入力と編集
 4.範囲選択
 5.コピー・貼り付け
 6.効率化を図るために

 エクセル操作は人によって癖があり、やり方も人それぞれです。
 特に、独学で覚えた方法で行っている方には、別の効率的なやり方があることをご紹介いたします。
 
 講座では、Excelの機能として便利な方法から、工夫することによって時短に繋がる方法、そして、時短を図るために知っておきたい考え方(マインド)までお伝えいたします。

 特に毎日、毎週、毎月といった定期的に行っている作業(ルーチンワーク)については、時間短縮に繋がる手法を取り入れることで、格段に作業時間の短縮を図ることが出来ます。

 講座を通してお伝えすることが、実際の業務の効率化に繋がることを切望しております。
 どうぞ、お気軽にご参加ください!

 お申込みはこちら 

■ ストリートアカデミーの体験レポート
  当講座を体験レポートとして取材して頂きました。
  https://goo.gl/GNYDVf


開催場所

ウィズスクエア(東京駅徒歩3分)東京都中央区日本橋3-2-14 KNビル4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Excelの時短と効率化 ¥2,800 終了
募集期間:〜2017年7月30日(日) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【ウィズスクエア本館】から【ウィズスクエア(東京駅徒歩3分)】に変更しました。2017年5月11日(木) 19:55

RSS

終了