当イベントは終了しました。

ホンダナ諸島の読書会企画:ブックポーカーをしよう

【4/28(土)ブックポーカー参加券】2018年4月28日(土) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ホンダナ諸島の読書会企画:ブックポーカーをしよう

好きな本を持ち寄り、題名を隠した状態で紹介&推理し、当てっこしあうゲーム”ブックポーカー”をして遊びます。

会場 札幌市中央区(札幌駅・大通駅から徒歩圏内)のレンタルスペース
住所 北海道札幌市中央区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 読書会 ブックポーカー 札幌 ホンダナ諸島の読書会
事務局 ホンダナ諸島の読書会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ホンダナ諸島の読書会

イベント詳細

参加者それぞれが好きな本を持ち寄り、題名を隠した状態で紹介&推理し、当てあうゲーム、”ブックポーカー”をして遊びます。

参加者同士が本についての質問をしながら、何の本を持ってきたのかを推理。より多く正解した人が勝ちというゲームです。持ってきた本を、読んでみたい!と思った人の人数が多かった場合にも得点が入ります。

1対大勢ではなく1対1で会話するゲームなので、一般的な読書会のようなプレゼンテーションは必要ありません。大勢の前で話すことが得意ではない方も、気軽に参加出来るゲームです。

”ブックポーカー”は、NPO法人ツブヤ大学が考案した本を使ったゲームです。

 

<開催場所>

札幌市中央区(札幌駅・大通駅から徒歩数分)のレンタルスペースです。

参加のお申込みを頂いた方に、詳しい場所をお知らせします。

 

<持ち物>

  1. 筆記用具
  2. 「自分の好きな本」を2冊(図書館等で借りた本でも構いません。ブックカバーは外し、装丁が見える状態でお持ちください)
  3. お好きな飲み物(酒類は不可)

 

<当日の予定>

  1. 自己紹介
  2. ブックポーカー
  3. おやつタイム
  4. 次回の開催予定などのお知らせ

 

<その他>

  • 読書会の後に、ご飯会を予定しています。話し足りない!という方は、どうぞご参加ください。
  • お持ちいただく本は、絵本・画集・写真集・小説・エッセイ・ノンフィクション・漫画・雑誌等ジャンルは問いませんが、宗教や特定の思想に偏った本はご遠慮ください。
  • 宗教・ビジネス・政治等の勧誘はご遠慮ください。
  • ホンダナ諸島の読書会のホームページでも参加受付をしていますので、定員に達し次第締め切ります。ご了承ください。
  • 4月14日(土)・28日(土)に、読書会を開催します。こちらも参加者を募集していますので、ご都合の良い方の日にお申込みください。

 

<主催>

ホンダナ諸島の読書会 代表:十五島ナナ(札幌市在住)

※お申込み頂いた個人情報は、ホンダナ諸島の読書会のイベントに関する連絡にのみ使用します。

 



開催場所

札幌市中央区(札幌駅・大通駅から徒歩圏内)のレンタルスペース北海道札幌市中央区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
4/14(土)ブックポーカー参加券 ¥500 終了
募集期間:2018年3月19日(月) 01:30〜2018年4月21日(土) 20:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り6


もっと見る