当イベントは終了しました。

過去と未来を繋ぐ専門家!【家系図作成士】養成講座説明会

2016年11月29日(火) 18:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
過去と未来を繋ぐ専門家!【家系図作成士】養成講座説明会

わずか2か月で自分の家系図を作り、仕事として受注できるようになります。感謝される副業をしたい方必見です!

会場 赤坂セブンビル7F(会場は変更になる場合もあります)
住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15 赤坂セブンビル7F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ Youtube 副業 セミナー 起業 集客 最速 アクセスアップ 方法 スキル ビジネス
事務局 家系図大学    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

家系図は、今かつてないほどのブームです!!

 

あなたも家系図を作れるようになって、

お客様に喜ばれながら、収入の道を1つ増やしませんか?

 

スタートから2か月後には、

1件3~10万円の仕事を受注できます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。家系図大学の学長・イシカワです。

 

この度、家系図をより多くの方に作成してもらうことを目的に、

 

家系図大学

 

を設立することといたしました。

 

この学校の目的は、家系図を作る”家系図作成士”を養成すること。

 

 

私は、家系図作成を業務の1つとし、

これまでたくさんの家系図を作成してきました。

 

そして思うことは、

================

家系図はすべての人に必要なもの

================

ということです。

 

 

いま目の前にあるすべてのものは、

一瞬でその場に誕生したものではありません。

必ず過去からの積み重ねで現代にいたっているものです。

 

ですから、すべての事柄には歴史があります。

 

だから、その歴史を知ることで、

はじめてその本当の姿を見ることができるのです。

 

だから歴史を学べば学ぶほど、

現代社会のことがよくわかってくるのです。

 

実際、多くの方が歴史が好きだといって学ぶのですが、

それは戦国時代たっだり幕末だったり、

日本の歴史や世界の歴史だったりします。

 

しかし同じ歴史なのに、どうしたわけか

自分の「家族の歴史」を学ぼうとしないのはなぜでしょうか?

家族の歴史がわからないことは、本当の自分がわからないということ。

 

ただ、仮に「家族の歴史」を学ぼうとしても、

そう簡単には行きません。

なぜなら、日本史や世界史には教科書があります。

ところが、「家族の歴史」には教科書がありません

 

現代社会は、核家族化や都市への大量の人口移動などにより、

世代間での「情報の断絶」があらゆるところで発生しています。

 

その結果、家族・親族のアイデンティティは希薄化し、

生まれてくる若い世代は、本来自分を優しく包み込んでくれるはずの

「家族」というもっとも安らげる場を見いだせず、

本来帰るべき自分の居場所というものが

始めからない状態で生きていかざるを得ない状況が増えています。

 

そして今は「超高齢化社会」。

若い世代の教科書となるべき世代も

数年~数十年で大量にその数を減らしていきます。

 

ですから、「家族の歴史」をきちんと整理して教科書を作ることが大切です。

そして、その教科書を、次の世代に伝えていくことが大切です。

 

家系図は、「家族の歴史」を知るため教科書の1つなのです。

 

そんな家系図を作ることは、その家族に多大な価値を提供することなのです。

 

 

家系図をつくるとどうなるか…具体的には、

 ・およそ200年前までのご先祖様がわかる。
 ・自分の本当の出身地がわかる。
 ・自分の命のつながりがわかる。
 ・自分の命の重みがわかる。
 ・祖先に感謝の気持ちが湧いてくる。
 ・家族が好きになる。
 ・自分が好きになる。
 ・心の拠り所ができる。
 ・人にやさしくなれる。
 ・今を生きる勇気が湧いてくる。
 ・自分の生きる意味を考えるようになる。
 ・自分の使命を知りたくなる。
 ・まぎれもない事実としての自分を見つけられる。
 ・未来への期待が高まってくる。など

 

こんな効果があります。

 

人の役に立ちながら、収入を確実に得られる。

あなたもそんな”家系図作成士”になって活躍しませんか?

  

”家系図作成士”はこんな方にオススメです!

 ・子どもの健全な育成をサポートしている方
 ・相続・遺言に関わるお仕事をされている方
 ・終活をサポートしている方
 ・年配の方と接する機会の多い方

 ・家族問題のサポートをされている方
 ・自分さがしをしている方、またはサポートをしている方
 ・歴史が好きな方
 ・何か人の役に立つ仕事をしたいと思っている方
 ・お客様に感謝されたい方
 ・きっちり作業をした対価としての報酬を手に入れたい方
 ・今ある収入にプラスして副業として取り組みたい方
 ・自分の家系図を作ってみたいと興味を持っている方

 

家系図作りは、決して難しいものではありません。

基礎さえ学べば誰にでも作れるようになります。

 

 

家系図作成のニーズはたくさんあります。

NHKで『ファミリーヒストリー』という番組が

好評だということはあなたもご存じでしょう。

 

ですから、今、自分のご先祖様に興味がある方は

かつてないほど増えています。

 

そして、この養成講座は、実は今回がスタートです。

 

あなたの周りに家系図を作ってくれる方はどれだけいますか?

ほとんどの方は聞いたこともないと思います。

はっきりいって、周りにライバルは皆無です

 

今後、この講座が広がっていけば、

家系図作成士が増えていくでしょう。

しかし、いまなら誰もいません。

 

ぜひ、このチャンスを生かして、

ビジネスとしても新しい一歩を踏み出して欲しいと思います。

 

 

最後に、この講座についてご案内をします。

 今回は、家系図大学主催”家系図作成士養成講座”となります。

 この講座を受けるメリットは次のようなものがあります。

 ・わずか1か月半の講座期間内で自分の家系図をつくれる。
 ・1件につき、3~10万円の収入を得る手段が手に入ります。
 ・2月の講座終了後には、すぐに家系図を受注して収入につなげられます。
 ・自分の家系図を作った感動をそのまま伝えることでそのまま営業となります。
 ・すばやく効率的に、質の高い家系図を作成するスキルが身につきます。
 ・講座終了後も、わからないことをサポートしますので、安心して受注できます。
 ・受注単価を上げる”必殺技”も聞くことができます。
 ・パソコンの文書作成スキル、とくにエクセルのテクニックが向上します。

 

本講座】は1月中旬から約2か月弱で開催します。

まずはその説明会にお越しください!!

  

【説明会の日程】
 ・11/23(水・祝)  10:30~12:30
 ・11/29(火)  18:30~20:30
 ・12/11(日)       15:00~17:00
 ・12/17(土)       10:30~12:30
 ・12/19(月)       18:00~20:00
 ・12/21(水)       14:00~16:00

 【会場】
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15 赤坂セブンビル7F

 参加費1,000円 

 ★お申込みはこちらのフォーム、または「こくちーず」からお願いします!

https://maroon-ex.jp/fx39414/B884MJ

 

【講師紹介】

石川マサノブ
 石川行政書士事務所代表

1970年 愛知県岡崎市生(徳川家康生誕地)
2000年 27歳の時に大学に3年次編入。歴史学を本格的に学ぶ。
    日本中世史を専攻し、南北朝期に武士研究を進める。
2003年 大学院修了
    論文「南北朝期室町幕府の軍事制度について
            ~建武五年の畿内大将統轄軍~」発表
2004年~ 10年間にわたり福岡県立高校教員として日本史・世界史の授業を担当
2014年 行政書士事務所開設 家系図作成業務開始

行政書士の業務をするかたわら、歴史の専門性を生かして「家系図作成+ルーツ調査」「家紋調査」などに従事。 

家系図作成以外にも歴史に関するイベントを開催

昨年は、1年間、江戸時代の史料『黒田家譜』を教材とした「くずし字講座」を開催。
現在は、「歴史ビジネスマン倶楽部」を立ち上げ、歴史好きのコミュニティ作りにも着手するなど、活動の幅を広げている。

 



開催場所

赤坂セブンビル7F(会場は変更になる場合もあります)福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15 赤坂セブンビル7F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
家系図作成士養成講座説明会 ¥1,000 終了
募集期間:〜2016年11月29日(火) 18:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【短期間で専門スキルを習得可能!【家系図作成士】養成講座説明会】から【過去と未来を繋ぐ専門家!【家系図作成士】養成講座説明会】に変更しました。2016年11月28日(月) 17:26


RSS

終了
イベント参加 残り4

もっと見る

もっと見る