当イベントは終了しました。

SQ(魂の知能指数)を高めるアート講座

2017年4月8日(土) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
SQ(魂の知能指数)を高めるアート講座

画家 書家 アーティストとして、フランスや日本を始め世界でご活躍の内田百音先生によるアート講座

会場 識育コーチング研究所(二子玉川駅徒歩10分)
住所 東京都世田谷区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 識育コーチング研究所    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「SQ(魂の知能指数)を高めるアート講座」
開催のお知らせ

画家 書家 アーティストとして、フランスや日本を始め世界でご活躍の内田百音先生をお招きして、誰にも内在するアートの感覚を想い出し、SQ(魂の知能指数)を高めるアート講座を開催いたします。


内田百音先生よりメッセージ

『ひと頃「EQ・こころの知能指数、Emotional Intelligence Quotient」が話題になりましたね。
社会性。感情の制御力。決断力。人生への楽観を捨てず、自分を励ます能力。他人への共感能力。などをいうのでしょうか。
IQ(知能指数)の高さが、幸福に直結するとは限らないという事は、誰もが経験することでしょう。

そして、ダナー・ゾーハー&イアン・マーシャルが、SQ「Spiritual Intelligence Quotient(魂の知能指数)」と言う概念を提唱しましたね。
EQよりもさらに深いところで、EQなどを司っている要因があるとして、それは究極的には、「意味を見出す力だ」としています。
調査によると、極端に著しく業績を伸ばした米国の大企業のリーダーに共通する特徴は、IQ(知能指数)が高いことではなく、むしろEQとSQが高いことだったのだそうです
そこに、人の幸福の鍵があるのではないでしょうか。

もともとの英語の「spirituality」は、文学、音楽、絵画などに表れている崇高な精神性や、成熟した道徳意識のことを主に指しています。
スピリットが磨かれていない優秀な芸術家はおそらくいないことでしょう。

絵を描くという、自己表現を通して「自分」の本質のスピリッツに触れるとともに、それを磨くことで、喜び溢れる日々を送る事を目標とした講座を、心理学、コーチングのご専門の立石先生と一緒に開設予定です。

その入門編のご案内です。
ピンときた形は、是非、ご参加下さい。』
内田百音先生のホームページはこちら
http://www.uchidamone.com/

--
今回の講座は、自分自身に内在するアートの感覚に触れながら、その印象を表現、そして味わうという流れで、Spiritの領域を育むことを目指します。

本編は全六回のコースですが、今回の開催は体験コースです。

■体験コース 
5月6日(土) 13:00〜15:00
料金:三千円(当日現金にてお支払い) 
定員:6名
会場:識育コーチング研究所(二子玉川駅徒歩10分)
(詳細は、ご参加の方にご案内差し上げます)



開催場所

識育コーチング研究所(二子玉川駅徒歩10分)東京都世田谷区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
4月8日13時開催 ¥3,000 終了
募集期間:〜2017年4月7日(金) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2017年2月19日(日) 09:39


RSS

終了
イベント参加 2/4