当イベントは終了しました。

100年人生を幸せに生きるヒント

2018年2月26日(月) 19:30〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
100年人生を幸せに生きるヒント

7つの習慣のエッセンスが体感できるボードゲームです

会場 中央区久松町区民館
住所 東京都中央区日本橋久松町1番2号    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 勉強会@23区    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■ごあいさつ

最近、ニュースでも「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりました。
人の平均寿命は今後も伸び続け先進国では半数以上が100歳よりも長生きするようになるのだそうです。
そうなると、今まで以上に長い人生をどのように生きるかを考えなければならなくなります。
どうしたら長い人生を幸せに生きることができるのでしょうか?

 

 実はそのことを真剣に研究した人がいます。
スティーブン・R・コヴィー氏は人が「望む結果を得続ける(幸せな)」状態を継続するためにはどうしたらよいかを追求し続け「7つの習慣」という本にまとめました。

 

 

ところが、この「7つの習慣」読み通すだけでも一苦労でまして実践となると至難の業です。
そこで開発されたのが「7つの習慣ボードゲーム」です。
Win-Win、最優先事項、信頼関係など、本を読むだけではどのようなことか理解が難しいことを「7つの習慣ボードゲーム」を通して体感することができます。
参加者全員が協力し合ってそれぞれのミッションを達成しますので、非常の後味の良いゲームです。

 

ゲームを何度もやることにより現実の仕事やプライベートの場面でも7つの習慣のエッセンスを活用する場面がわかってきます。
7つの習慣をあまりご存じないかたにも十分楽しめるように進行しますので是非、一緒に7つの習慣のエッセンスを体感しましょう!
それでは、お会いできるのを楽しみにしております!

■目的

「7つの習慣」のエッセンス(Win-Win、最優先事項、信頼関係など)を体感する。

■流れ

  • 司会者から趣旨説明
  • ボードゲーム
  • 感想、気づきをシェア

■注意事項

※被害を防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。
※男女の出会い、ナンパ目的の方はお断り致します。



開催場所

中央区久松町区民館東京都中央区日本橋久松町1番2号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
会場でお支払いください ¥3,000 終了
募集期間:〜2018年2月26日(月) 19:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【Win-Winの関係を体感できるボードゲーム】から【100年人生を幸せに生きるヒント】に変更しました。2019年7月11日(木) 21:40
  • 会場のURLを【http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu10.html】から【https://www.nihonbashi5-chuo.tokyo.jp/hisamatsu/】に変更しました。2019年7月11日(木) 21:40


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る