当イベントは終了しました。

拡大する格差社会に備えて準備しておくこと

2017年10月31日(火) 07:05〜08:00

拡大する格差社会に備えて準備しておくこと

あなたはこのまま行動を起こさないで人生を終えますか?

会場 カフェ ベローチェ 大宮店
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-1 YK-10ビル 1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 さいたまFP倶楽部    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

 現代は資本主義の世の中です。

 資本主義の世界では、リスクをとった人間がリターンを手に入れる世界です。リスクを取らなかった人間にはリターンは与えられません。

 会社の業績が2倍になっても、自分の給料は2倍にはなりません。一生懸命に働き、真面目に努力しても、さして給料が上昇していくわけではありません。

 では、いったい誰が得をするのか。自分の大切な資金を会社に提供するというリスクをとった株主です。

 資本主義の社会では、「資本でリスクをとった者にリターンを与える」という社会です。逆に言えば、資本でリスクを負わない者はリターンも手に入らない。

 一生懸命に労働したところで報われない世界が来ているのは、現代は資本主義がどんどん効率化されているからです。

 働いている人の賃金はコストであり、コストは削減されるものだから、「ただ働いているだけではダメだ」ということに気がつかないと、資本主義ではうまく生きていくことができません。

 リスクの種類について学び、この資本主義の搾取構造から逃れることができる方法を検討してみませんか?

 

《 注意事項 》

 投資・金融商品・ビジネスの勧誘を目的としたお申込みは、勧誘の有無に関わらず、他参加者への迷惑行為防止のため、参加をお断りさせていただきます。同様の理由で、参加者同士の連絡先の交換はお控え下さい。


開催場所

カフェ ベローチェ 大宮店埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-1 YK-10ビル 1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
拡大する格差社会に備えて準備しておくこと 無料 終了
募集期間:〜2017年10月30日(月) 21:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 残り3