当イベントは終了しました。

集客・売上を劇的に上げるために4つの考えるべきこととは?

2017年10月27日(金) 18:30〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
集客・売上を劇的に上げるために4つの考えるべきこととは?

来場者には、集客をする前に必読レポート「失敗経営と安定経営から学ぶ “破たんする集客”と“儲かる集客”」を無料プレゼント

会場 京都テルサ
住所 京都府京都市南区東九条下殿田町70    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 経営 集客 売上 営業 マーケティング
事務局 MBM Creation Lab    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

同時に起業した2人。3年後、1人は毎月の請求書におびえる日々。
もう1人は起業3ヵ月後には地域でナンバー1になり、1年後には営業、集客をしなくてもお客から「欲しい」と言ってくるお店に。
何がこんなに違いを生じさせたのでしょう?


営業会社にありがちな訪問件数を増やしたり、電話件数をふやしても思うほどの売上、利益が出ない。
 ⇒闇雲に訪問件数や電話件数を増やすだけでは、あなたの商品、サービスに
  興味すら持たれず、営業マンや販売員は害虫のように嫌われ、会社やお店も
  嫌われてしまいます。


チラシをまいても思ったほどの効果がない。
 ⇒チラシを適当に作ったり他店のマネをしたり広告代理店の言いなりでは効果はでません。
  お客さんが、こちらの理想的な行動をしてもらえるように戦略的にチラシを
  作成して、まかなければいけません。
  そもそも集客の手段がチラシでない場合もあるので、そこから見極めていかないといけません


せっかく費用をかけて集客しても固定化されない。
 ⇒お客さんが定着するような仕組みを作らないとお客さんは固定化されません。


良い商品、良いサービス、良い技術を提供さえすればお客さんは来る。
 ⇒おいしくないレストランでもお客が入っているお店はたくさんあります。
  それはあなたも知っているかもしれません。
  逆に、いくら商品やサービスが良くてもつぶれるお店もたくさんあります。
  商品やサービスの良し悪しと売り上げは比例するものではありません。


ネットで集客をしようとしてもうまくいかない。
 ⇒そもそもお客が来るメカニズム、売上が上がるメカニズムを理解して
  仕組み作りをしないとツールを変えただけでは、うまくいきません。
  逆に言えばメカニズムを理解して仕組み作りをすれば、ツールを変えても
  原理原則は同じなのでネットでも何でもうまくいきやすくなります。


フリーペーパーに掲載はしているが、期待する効果がない。
 ⇒しっかりとした仕組みがないと永遠に掲載し続けないといけません。
  掲載し続けると徐々に反応はなくなってきます。つまり、集客ができなくなり
  コストばかりがかかってしまいます。


では、集客をして売り上げをアップをするための4つのポイントとは何か?
上記の問題を含め多くの問題の原因をまとめると以下に集約されます。


  1.お客さんが、あなたのお店(会社)を知り、お金を支払うまでの行動分析ができていない。
  2.1の行動分析を元に売れるためのしくみ、お客さんがファン化する仕組み作りができていない。
  3.1の行動分析を元にしたチラシなどのツール作りに反映されていない。
  4.圧倒的な知識不足、または「知識」を「知恵」に変換できていない。


この4つのポイントはそれぞれがうまく機能しなければ効果が発揮されません。
つまり、どれかができればいいというものではないのです。


1~3を実行してみて、それでもうまくいかないときは4を再チェックする必要が
あります。

それでは、それぞれを解説していきましょう。

 

2000年以上も昔から基本的な戦略として「敵を知る」ことが大切とされています。
この場合の「敵」というのはお客さんを指すわけですが、もちろん便宜上「敵」と
表現しているだけで本当に「敵」というわけではありません。


お客さんのことを知らない限り、何をしても空回りしても当然ですよね。
そこで、1の行動分析が必要になってくるのです。
ただ、行動分析といってもMBA的な小難しい理屈をこねまわしても意味がありませんし、難しく考える必要もありません。


でも、すごく重要なのです。
重要にもかかわらず、ここをすっ飛ばして宣伝をしたり営業をしたりしている会社が
結構多いのです。

 

何を隠そう私がサラリーマンとして営業をやっていたときもそうでした。
行動分析をすっ飛ばして営業をしていた結果・・・

ダメな営業マンになってました。

でもお客さんの行動がわからずにやっていると、ギャンブルみたいな経営をやっているのと同じなのです。敵の動向も分からずに攻めてるわけですからね。


あなたもありませんか?売り上げに波があるな~って思うこと。

お客の行動がわかっていないと、

 

          お客さんの行動分析ができていない

                 ↓

           的を射た宣伝、営業ができない。

                 ↓

      良い結果の時もあれば、悪い結果もあり、成果に波が出る。

                 ↓

        経営が運任せになり、いつまでも経営が安定しない


このように負の連鎖が止まらなくなる。

 

次に、いくら行動分析ができても、それを生かさなければ意味がありません。

問題を抱えた経営をしている会社、苦しい経営をしている会社には共通点が
あります。

それは〝売れるためのしくみ”がないということです。

この売れるためのしくみがないと、いつまでも行き当たりばったりの経営から
抜け出せず望むような売り上げ、利益が見込めないのです。


3つ目のチラシなどのツール作りに行動分析を反映させるというのは、
簡単に言えばチラシひとつ作るにも工夫をしなければお客さんが来ないという
ことです。


例えば、不動産のチラシを見たことがある人は多いでしょう。
見るとわかりますが、どのチラシも物件の間取りと値段を羅列したものばかりで
何の工夫もありませんよね。


お客さんがチラシを見たときにどうすればお客さんが店に来たくなるか?
問合せをしたくなるか?興味を持ってもらうか?などを考え尽くされているものは
ほとんどありません。


これを行動分析を元に作ると
「中古物件を探す前に知っておくべき5つのポイント」
と見出しに書くと中古物件を探している人、これから探そうとしている人は
自分に対して書かれたモノだと感じて見てしまいます。


これが行動分析を元にするということです。

チラシひとつ作るにしても何にも考えずに今までの経験や他社をマネるだけの
モノでは、お客さんに問合せをしてもらうなどの行動をさせることは難しく
なります。


4つ目の知識不足、または「知識」を「知恵」に変換できていないについては、
言うまでもないかもしれませんが、間違った知識を元にしていては良い結果が
生まれるわけがありません。

また、知識だけを盲信して「思考」のプロセスをすっ飛ばして実行している
だけでも上手くいかないことが多いです。知識を知恵のタネとして使い、
思考と試行錯誤のプロセスをしっかりふんでいかなければいけません。

 

そこで今回のセミナーは、まずは正しい知識を入れてもらいます。
ここでつまづくと何をやっても永遠にうまくいかないからです。
そのために以下の内容で行っていきます。


1.お客さんの行動分析とは?
  ここが理解していないとお客さんを集める宣伝もできないし、営業も
  できません。

  どこに目を向け、何をすればいいのかをお話しします。


2.売れるためのしくみ作りとは?
  今はまだ雲をつかむような話かもしれませんが、売れるしくみができれば
  自動的にお客さんが来て、自動的に売れていく・・・なんてことも夢物語
  ではなくなってきます。

  そうすると、人件費が下がり、人の採用コストが下がり、教育が簡単に
  なり、何より安定した売り上げが今よりも数倍ラクに上がってきます。

  多くの失敗する会社やお店は売れるしくみがありません。あなたの会社に
  あった売れるしくみ作りをしていきましょう。


3.行動分析を元に具体的にどうすればお客さんを集めて、売上アップにつなげて
  いくのかをお話します。

 

さらに
私たちの取り組みは「いい話が聞けたな~」で終わる知識だけを得るようなことは
したくありませんし、足を運んでくださるみなさんも、そんなことは望んでいない
はずです。


なので、セミナーとは別に電話で30分の個別相談を無料で致します。
(訪問を希望される場合は当方規定の出張費が発生いたします。出張費は3000円~となります。)


セミナーで得た知識を知恵に変えるお手伝いをし、より実践できる状態に近づけたいと思います。
もちろん質問があれば質問をしていただいてもかまいません。


冒頭でも書いてました集客をする前には必ず読んでいただきたいレポート
「失敗経営と安定経営から学ぶ“破たんする集客”と“儲かる集客”」
をこちらも参加者全員に無料でプレゼント致します。


このレポートは経営する上でよくおかす間違いをなくすための注意点と、
失敗する集客ではなく、しっかりと利益のできる集客にするためには?
という観点から書きました。


失敗する集客とは?
集客は単にお客を集めればいいというものではなく、集客の段階で売り上げが
上がり、利益が見込める集客をしないといけません。

そもそも集客に苦労している人もたくさんいますが、集客がうまくいってる
人も実は儲かっていないということもよくあります。忙しいのに儲からない
というわけです。

そんなことが永遠に続くのはある意味地獄ですよね。
もちろん地獄のように忙しくても儲からなくてもいいというボランティア的な
仕事をしたい人にはむいていませんので、今回のセミナーもレポートも必要ないですし、退屈なだけです。


しかし

  ・今を改善したい人
  ・毎月請求書におびえるような商いはしたくない。
  ・忙しいときはそれなりの対価はほしい。
  ・そもそも集客にうまくいっていないので、どうにかしたい。
  ・自分たちの強みが分からず広告を出すときに苦労する。
  ・戦略、マーケティング・・・といっても何をしていいのかわからない。
  ・今までいろいろやってきたが思うように集客ができない・・・、どうすれば・・・
  ・経営はいきあったりばったりでやっているが、何とかしたい。
  ・なぜ儲からないのか知りたい。
  ・お金を極力かけずに集客したい。

上記に当てはまる人にはレポートを手に入れ、セミナーに参加してください。

 

ただし、

前述したように本セミナーは知識だけ蓄えるセミナーではありません。
実践してもらい良い結果を出すためのセミナーです。

そのため、個別相談を特別に無料でお付けしましたので、8名様までしか
参加できません。

とにかく私たちは実践と結果を重きに置いているので少人数でないと運営が
難しくなるのでご理解ください。


参加費は個別相談まで付けると通常は数万円をいただくこともあるのですが、
今回は、レポートと個別相談を付けて5,000円です。


さらに今回は特別にセミナー終了後30日間のメールサポートもお付けします。
もちろん無料です。

繰り返しになりますが、私たちは実践と結果に重点を置いていますので、
実践していくと質問したいことなどが必ず出てきます。そういったときは、
このメールサポートをご活用ください。



開催場所

京都テルサ京都府京都市南区東九条下殿田町70


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
集客・売上を劇的に上げるために考えなければいけない4つのこと ¥5,000 終了
募集期間:2017年10月17日(火) 00:00〜2017年10月25日(水) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【京都テルサ(京都駅付近)】から【京都テルサ】に変更しました。2017年10月18日(水) 20:24
  • イベント名を【集客・売上を劇的に上げるために考えなければいけない4つのこと】から【集客・売上を劇的に上げるために4つの考えるべきこととは?】に変更しました。2017年10月18日(水) 18:24


RSS

終了

もっと見る