当イベントは終了しました。

【東京・横浜開催中】情報で人生は左右される‼️お金の勉強会

2017年7月28日(金) 19:30〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【東京・横浜開催中】情報で人生は左右される‼️お金の勉強会

本ゲーム会では、ただゲームをするのではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えしております。

会場 人形町周辺・横浜の区民館で開催中
住所 東京都中央区日本橋 ※申し込み後に連絡致します。    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 金持ち父さん キャッシュフローゲーム 勉強会 セミナー 東京 交流会 副業 ビジネス イベント 起業
事務局 CFG勉強会@東京    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

■平均寿命100歳の時代へ

これを読んでいる方は人生が100年続くとなると思うとどの様に感じますか?

やりたいことがたくさんあって、何から始めようか今からすでにワクワクしている方にいれば、聞いただけゾっとする方もいるのでないでしょうか。

1840年以降から、データのある長寿の国では、1年間で平均3ヵ月のペースで上昇しています。
日本では、2007年生まれの平均寿命は50%は107歳まで生きるデータのも出ています。

これを読んでるあなたは、20代ですか?30代ですか?それとも40代でしょうか?
いずれにしても65~70歳で定年を迎えたとしも余生で20~30年はあることになります。

■豊かな人生を過ごすためには、、

人生の豊さとはなんでしょうか?
仕事で大きな成果を残すこと、大切な家族を幸せにすること、ご自身の夢を叶えること、
個人によって考え方は様々です。

しかし、いずれの選択を行う場合でも以下の4つをクリアすることが
出来れば、実現する可能性は大きく広がります!
1、生産性資産(スキル・知識)
2、活力資産(家族・友人・健康※幸福感を表すこと)
3、変身資産(自分への知識・人脈※変化に対応する力)
4、有形資産(貯金・マイホームなど)

これら4つの資産をバランスよく蓄えていく必要があると書かれていました。
今までの常識では有形資産が重要視される傾向はありましたが、それだけでは
豊かな人生とは呼べないことは、ご存知なはずです。

奉仕することに幸福感を得るために、4つの資産のバランスが取れた状態こそが
一番理想的と呼べるのではないでしょうか。

■人生の設計図を考えよう

100年の人生で奉仕し続けるために、誰にどの様に奉仕をし続けていきたいのか?
を具体的に考えてみることが、生きるための活力にて繋がるのではないでしょうか?

そして、実現するために、もっとも大切なことは、
1、【今の自分の立ち位置を知ること】
2、【未来がどのように変化していくか】
です。
Googlemマップのナビゲーションでも、現在地と目的地を設定しないことには正常にアプリが動作しません。

勉強会では、10年の実績がありロバート・キヨサキ氏のキャッシュフローゲームを
通じて参加者の方には回数をこなして、【現在の立ち位置】と【未来の変化】についてしっかりと勉強していだいております。
具体的な手段(不動産・投資・ネットワーク等)の話は一切致しません。
手段について知りたい方は、別の場所で勉強することをお勧め致します。

しかし、これから自分の人生の設計図を真剣に考えていこうと思う方は是非参加してみてください。

勉強会には、ご自身の人生について真剣に考えている方が多数参加しておりますので
あなたの人生により良い刺激を与えてくれる仲間が見つかるかもしれません。

ここまで読んで気になった方は是非参加ください。

【参加者の感想】

・自分のお金を運用する事。実際にやった事がないが、ゲームで少し体験できた事が良かった。
 (20代女性)

・資産の取引時、漠然した不安や直感によってチャンスを逃している自分に気づきました。
 (30代男性)

・お金の考え方が変わった。
 (20代男性)

・不動産などの購入に際に見るpointが分かるとすごく楽しかったです。
 (30代女性)

・普段から、資産・負債という意識を持って生きていなかったと思った。
 (40代男性)

・収入(給料)だけだと総収入に限度があるが、投資をする事で最大限になることがわかった。
 (30代男性)

・貧乏は貧乏になり、金持ちは金持ちになっていく、
 それはどの様に投資して資産を増やしていくを考えること。
 そして、チャンスは自分でつかむのも
 (30代男性)

・今まで頭を使ってお金を得ようなどという感覚を持っていなかったので、不思議な感覚になりました。
 (20代女性)

・ゲームだと本で読んだより体験が早くて、習得が早くできそうです。
 (30代女性)

・以前参加したゲーム会より順調に進みました。考え方が変わったように感じます。
 (40代男性)

------------------------------------------
ゲーム会の流れ
1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<東京キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各回10名程度
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

★★会場(東京)★★

◆堀留町区民館

東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号

◆久松町区民館

東京都中央区日本橋久松町1番2号

★★横浜★★

◆かながわ県民センター

横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

【注意事項】

なお、過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、
保険営業や不動産投資営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。

-----------------------------

<主催者自己紹介>
私は34歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
以前は大手外食チェーン店で8年間、うち5年間は店長として勤務しました。
将来的には自分で独立したいと考えており、飲食を選んだのも、比較的出世が早く、若い内から経営の勉強ができると思ったためです。

年々、仕事のスキルも上がっていき、自分が成長しているなと素直に喜ぶことができました。
しかし、自分のスキルは給料には全く反映されませんでした。
スキルが上がれば、上がる程、より難しい環境に回され、結果を出すのが難しくなっていったのです。

自分自身でなにかを始める時がきたと思いました。しかし、
ただ漠然と独立すれると言っても、何をして良いのかわからず悶々と過ご日々。

その時に金持ち父さん貧乏父さんを読み、今までの価値観が音を立てて崩れていくことを感じました。
また、本の中で紹介されているキャッシュフローゲームがどんなものか気になり、ネットで調べるとたくさんのゲーム会情報が乱立していました。
どんな集まりなのかと不安を感じつつも、何もしないよりはマシだと思い、参加してみることにしました。

そうして、いくつかのゲーム会に参加し、今のゲーム会に落ち着きました。

何が良かったかと言うと、一言、しっかりと教えてくるのです。
他のゲーム会では、ゲームの簡単な説明をやって「はい、では始めます」というところが多く、詳しいルールや考え方などを教えてくれませんでした。
このゲーム会は、カードの意味、考え方、戦略の立て方を丁寧に教えてくれたのでした。

自分を今いるステージから別のステージへ上げるための最短の方法は何だと思いますか?
それは、自分の行きたいステージの人から教えを受けることです。

当キャッシュフローゲーム会には、Bクワドラントで生活している方が多数参加されています。元社長の方もいらっしゃいます。

その方は、社長になったら楽になると思い一生懸命働いたのに、仕事は忙しくなる一方だし、
会社の倒産の危機に直面したりと、理想と現実のギャップに随分悩んだそうです。
その結果、今の自分があり、その考え方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会に参加されています。

決めるのは自分だし、一歩踏み出すのも自分です。

ここまで読んでぜひ参加したいと思った方は是非お申し込みください!

 



開催場所

人形町周辺・横浜の区民館で開催中東京都中央区日本橋 ※申し込み後に連絡致します。


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年7月27日(木) 23:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【東京・横浜開催中】踏み出す勇気はいらない必要なのは【情報】‼️お金の勉強会】から【【東京・横浜開催中】情報で人生は左右される‼️お金の勉強会】に変更しました。2018年1月4日(木) 08:09
  • イベント名を【【東京・横浜開催中】豊かな人生を過ごすために、知っておく必要があるお金の勉強会】から【【東京・横浜開催中】踏み出す勇気はいらない必要なのは【情報】‼️お金の勉強会】に変更しました。2017年11月30日(木) 00:47
  • イベント名を【豊かな人生を過ごすために、知っておく必要があるお金の勉強会】から【【東京・横浜開催中】豊かな人生を過ごすために、知っておく必要があるお金の勉強会 @東京】に変更しました。2017年8月14日(月) 22:59


RSS

終了
イベント参加 2/15

もっと見る