当イベントは終了しました。

まだフラリーマンで消耗してるの?目標管理カフェ会

2017年12月24日(日) 07:30〜08:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
まだフラリーマンで消耗してるの?目標管理カフェ会

「理想の働き方」をテーマに、これからどんな働き方をしたいか?を一緒に考えていきます。また、7つの習慣を題材にしたワークを行い、自分の価値観を改めて確認します。

会場 スターバックス コーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店
住所 東京都100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-7-12 東京ステーションシティ サピアタワー    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 目標管理カフェ会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

このカフェ会では、参加者・主催者と一緒に自分たちがこれから先どの様にして働いていくのか?何のためにそんな働き方をしたいのか?について話し合います。
 
そこに集まる人たちのバックボーンはみんな違います。そして、それぞれ自分がしたい働き方についてシェアしていくので、自分が今まで思った事もない考えや働き方に触れて刺激を受ける事が出来ます。
 
また、自分の考えを改めて口に出す機会となりますので、自分の考えを整理するきっかけにもなります。
 
しかし、理想の働き方を実現したい。といった時に、じゃあ初めの一歩はどうすればいいんだろう?と思われるかもしれません。
 
そこで、このカフェ会ではフリートーク後に7つの習慣のワークを一緒にやって頂きます。このワークを通して、自分の価値観を洗い出し、自分の考えをより明確にすることによって理想の働き方を目指す目標管理にご活用ください!
 
カフェ会の流れ
・簡単な自己紹介(お名前、住んでるところ、ご職業)
・カフェ会に参加した理由と現状の共有
・フリートーク
・目標設定のための7つの習慣のワーク
開催人数:1~4名
参加費:無料(飲食代実費)
必要なもの:筆記用具
 
得られる効果
・自分の考えを口や紙に書き出すことで、頭の中が整理される
・自分の価値観を見直す事ができる
・社外の人と交流が持てる
・自分の価値観について考えるきっかけになる
 
<自己紹介>
田辺と申します。神奈川で自動車関連会社でエンジニアをやっております。
 
カフェ会には就職活動以前から参加していました。企業説明会みたいに会社で話を聴くよりリアルな話が聴けそうだと思ったためです。
 
しかし、そこには普通の会社員以外にもフリーランスの方や副業をしてる方、占い師、シェアハウスの運営者など実に様々な人種に触れてきました。
 
そこで、普通の会社員と並行して自分でも何かしてみたいと思い、社会人になってからもカフェ会を巡ることに。
 
やはり東京が一番いろんな面白い人たちがいるんだな、と思いこのカフェ会にも最初は参加者、リピーターとして定着。
 
しかし、主催者も経験する事でより多くの学びが得られています。今では、そこで会った人たちの考え方を吸収することで結果的にブログやサイト運営なども並行してやることに。
 
あなたも、やることが明確でなくても何かしたい!このままじゃダメだ!と思ったらカフェ会に参加する事で自分の理想の仕事のヒントが得られるかもしれません。
 
是非一度参加してみる事をお勧めします!

開催場所

スターバックス コーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店東京都100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-7-12 東京ステーションシティ サピアタワー


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料 無料 終了
募集期間:〜2017年12月23日(土) 23:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 0/10