当イベントは終了しました。

先輩ママに聞く入園準備のポイント

【2/14(水)開催】2018年2月14日(水) 10:00〜14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
先輩ママに聞く入園準備のポイント

アルゴットママさんスタッフが対応。入園準備のポイントをお茶をしながらご相談できる時間です。

会場 アルゴット戸倉
住所 長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 入園準備
事務局 アルゴット戸倉    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ アルゴット戸倉

イベント詳細

この春、お子さんのご入園を迎えるママさんへ。

おめでとうございます! 楽しみですよね(*´∀`*)

ただ、わくわくする反面「うまくやっていけるかな」「準備は大丈夫かな」と不安もあるのでは?

実際、1日入園の時に必要なものを聞いても、入園までの期間が短いこともあって用意って大変です。

仕事で忙しい、下に小さい子がいる、入園先に知り合いが少ないとかだと情報がなくて、間に合わせるのは結構苦労しちゃうかもしれませんね。

でも、必要なものがわかってさえいれば、今からちょっとずつ準備を進めることができます。

あとで困らないように、事前に経験者のお話を聞いてしっかり用意しておきたいですよね。


◯入園で不安なこと、どんどん聞いて

そこで私たちは、そんな不安や心配事をお持ちのママさんが先輩ママさんにご相談できる時間を作りました。

お相手の先輩ママさんは、保育園の子どもがいるうちのスタッフ。

この先輩ママさんも、途中から千曲市にきて初めてのお子さんということもあり、相談できる相手が少なくてすごく苦労したんですね。

なので、少しでも不安をお持ちの新米ママさんのお役に立てればと思っています。


◯例えばこんなこと

入園についての不安や悩み、例えば

・何を準備すればいいの?

・どこを選べばいいの?

・手を抜いても大丈夫なところは?

・私、こんなことで失敗しちゃった

のような実体験をお話します。

気になることはどんな小さなことでも遠慮なく聞いてください。

お話はアルゴット戸倉のカフェの方でやるので、お子さんを連れてきても全然いいですよ^^

時間内なら何時に来てもらっても、何時間お話ししても大丈夫。何回来ていただいても構いませんし、予約もいりません。

もちろん人数も問いません。お友達同士でもOK。

料金は1回につき1人1ドリンク(コーヒーなら300円)のみ。

せっかくの入園ですから、不安は全部なくして楽しく通わせたいですよね♪

コーヒーのついでにお気軽に〜\(^o^)/


---
以下、詳細

先輩ママに入園準備のポイントを自由に聞いていただけるイベントです。1人でも参加者がいればやります。

原則として千曲市の保育園のお話とさせてくださいね。小学校入学準備だったり、他地域の保育園の場合は事前にご連絡ください。

予約とか時間とか細かい決まりはありません。参加表明だけして、その日のお好きなタイミングでいらしてください。子どもも一緒でOKです♪

大人1人につきワンドリンクだけ注文お願いしますね〜。

日時:毎週水曜、木曜 10:00-14:00
参加:申込みボタンから
料金:1回1人ワンドリンクのご注文(現地払い)
場所:アルゴット戸倉
持物:基本不要。必要ならメモの道具くらい。


【注意事項】
原則として千曲市の保育園のお話とさせていただきます。

長野市や坂城町など他地域の保育園の場合は事前にご連絡ください。

ご参加の方は、1回1人ワンドリンクのご注文をお願いします。

1回単位でご都合のいい日を選んで、何回でも参加していただけます。

千曲市の小学校の入学準備で相談したいママさんもご利用可能ですが、事前にご連絡ください。



開催場所

アルゴット戸倉長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ワンドリンク注文(300円~) ¥300 終了
募集期間:〜2018年2月14日(水) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 残り5


もっと見る