当イベントは終了しました。

【初心者向け!】名古屋 栄 将来に向けてお金を作る!超低金利時代のお金の増やし方を考えるセミナー

2018年4月25日(水) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け!】名古屋 栄 将来に向けてお金を作る!超低金利時代のお金の増やし方を考えるセミナー

老後のお金、お子様の学費、やりたいことがある…理想の将来を作る資産運用方法!

会場 エニシア栄
住所 愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 投資信託 iDeCo 確定拠出年金 学資保険 生命保険 FX NISA 資産運用 投資
事務局 original create    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

なんとなくお金を銀行口座に入れっぱなしにしてる方へ

 

こんにちは!ファイナンシャルプランナーをしております、村上と申します。

今回はお金を増やしていくということに関して全くやったことがない、もしくはやったことはあるがまだまだ知識不足…というような、初心者向けの講座となっております。

尚、本セミナーにご参加いただくことが難しい方は、以下のLINEをご登録後、「FP相談希望」とメッセージください!

ご自宅・お近くのカフェなどで無料・個別で開催致します!

ID: @jdx4495e
URL: https://goo.gl/hjheQt

 

時代はマイナス金利、銀行にお金を置いておいても増えない時代となりました。(もちろん銀行には銀行の良さはありますが…)

 

ということはこれまでに日本人がやってこなかったことをしなければ、あなたの持っているお金は働いてくれないということになります!!

 

この仕事をしているとこんなお話をよくいただきます

 

「まだ20代なんですが、老後が心配で…年金はどうなるかわからないし、退職金がちゃんと出るかもわかりません。今からできることはないですか?」

「子どもが生まれまして、親になって感じたんですけど、絶対この子に迷惑かけちゃいけないなって。大学に行くお金はちゃんと作ってあげたいし、迷惑かけないようにお金のことだけはちゃんとしたいんです」

 

けっこう家族思いな素晴らしい相談が多いんですね。

 

ただ、残念ながら日本の金融教育はまだまだ未熟で、各先進国と比較すると明らかに遅れています。

 

お金を増やす知識を、ほとんどの人が持ち合わせていないのが現状です!

 

ひと昔前と違って、のほほんと生きていても国が助けてくれる時代ではありません。最近の国の政策は明らかに自助努力(自分でやってください)的な方向に向いています。

 

この投稿を見ていただいたのも何かの縁かもしれません。

今回のセミナーでは、様々なお金の運用方法をお伝えします。しかも、けっこう安全な方法で!

 

私は金融業界10年目です。現場経験も豊富なので、いかに怪しい投資に手を出すと危険かを把握しています。

なので、世の中によくある、堅実性の高い方法からチョイスしてお話していこうと思います!

 

あなたの金融リテラシーを磨くきっかけとなればいいなと感じています。

 

【事例、学べる具体例】

日本の現状(年金問題、長生き問題、現在の学費水準)

投資方法(FX・投資信託・外貨投資・NISA・不動産投資)

銀行の上手な使い方(積み立て、定期預金・住宅ローン)

保険(保険料の節約・貯金型保険・病気の対策)


開催場所

エニシア栄愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2018年4月25日(水) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【名古屋 栄 将来に向けてお金を作る!超低金利時代のお金の増やし方を考えるセミナー】から【【初心者向け!】名古屋 栄 将来に向けてお金を作る!超低金利時代のお金の増やし方を考えるセミナー】に変更しました。2018年7月3日(火) 14:36
  • 事務局名を【original】から【original create】に変更しました。2018年7月3日(火) 14:36
  • イベント名を【名古屋 栄 『将来に向けて自分自身で稼ぐ力を身につける』起業セミナー】から【名古屋 栄 将来に向けてお金を作る!超低金利時代のお金の増やし方を考えるセミナー】に変更しました。2018年7月3日(火) 13:59

RSS

終了
イベント参加 0/3