当イベントは終了しました。

ブログとか書いてみる

【19時スタート】2017年6月16日(金) 19:00〜21:00

ブログとか書いてみる

ブログ書いてみたい人。一度始めたけど、長続きしてない人。書いてはみるものの下書きのままの人。改めて皆で書いて投稿してみよう!

会場 アルゴット戸倉
住所 長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル
>
タグ ブログ 発信力 情報発信
事務局 アルゴット戸倉    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ アルゴット戸倉

イベント詳細

「ブログとか書いてみる」イベントです。

毎日書いてはいるけど、いまひとつ思ったような反応が得られない人。

・自分の記録
・仕事の告知
・趣味の披露
・集まりのお知らせ
・起業や創業のアピール

などなど、書くことはなんでも構いません。


ただし、黙々と書いて終わりじゃありません。書く前や書いた後には、質問しあったり意見交換をしてみます。


どんなにたくさん書きたいことがあっても、時間が来たらいったん書き終わってもらいます。


○「他人の目」と「時間制限」がある方がいい


みんなで集まり決まった時間の中で書くというプレッシャーをあえてかけます。


「他人の目」と「時間制限」があると、自然と人に伝わりやすい文章を意識しますし、何より書き上げて完成させることができます。


最初はちょっと抵抗があるかもしれません。


でも、とにかく書いて公開して、フィードバックをもらいましょう。人が見てると思うと不思議と頑張れます。


少し勇気を出して、ちょっとしたことですけども挑戦する。達成してみんなで喜ぶ。
繰り返すうちにだんだんブログが楽しくなります!


他人からダイレクトな反応をもらうことで、自分では意識できないことに気づいたり、改めて自分の文章のよさや特徴が自覚できるようになるんですね。


そういったポジティブなフィードバックが「次もまた書いてみよう」「今度はこういうふうに書いてみよう」つながります。


そこで、次のように進めます。

1. どんなことを書くか宣言する
2. その内容について気になることをみんなで話す(ここまでで15分〜30分)
3. 集中して書きまくる(1時間程度)
4. 書いた後は見せ合いっこして、いいなと思ったところを話し合う(15分〜30分)
5. 乾杯orご褒美タイム

持物:ブログを書いて公開するノートパソコン、スマホ、タブレット等、ご褒美

【注意事項】
・定期的にやっていますので、アルゴットが初めての人も大歓迎

・相手のいいところや感想、不明点、提案を楽しく意見交換しましょう。

・書き終わった後の乾杯用の飲み物やご褒美を用意しておくと、さらにテンションが上がります。

・もちろん、アルゴットでも飲食物は販売していますので、ぜひご利用ください^^

・設定などが必要なら簡単なサポートもあり

・Facebookでお申し込み済みの方はこちらからのお申し込みは不要です。

◎イベントご参加の方へのお願い

アルゴット戸倉のイベントでは、皆さんに気持ちよく安心して参加していただくために、ネットワークビジネスやそれに類する行為または特定団体への勧誘、活動、勧誘目的の参加を禁止しております。

詳しくはグループページのお知らせをご覧ください。

めったにないこととは思いますが、もし上記に類する行為、参加が発覚したら、大変お手数をおかけして恐縮ですが、アルゴット戸倉までご報告をお願いいたします。



開催場所

アルゴット戸倉長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥500 終了
募集期間:〜2017年6月16日(金) 19:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【アルゴット戸倉アルゴット】から【アルゴット戸倉】に変更しました。2017年5月16日(火) 20:00

RSS

終了
イベント参加 残り5