当イベントは終了しました。

ブログとか書いてみる

【10時スタート】2017年6月9日(金) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ブログとか書いてみる

ブログ書いてみたい人。一度始めたけど、長続きしてない人。書いてはみるものの下書きのままの人。改めて皆で書いて投稿してみよう!

会場 アルゴット戸倉
住所 長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ブログ 発信力 情報発信
事務局 アルゴット戸倉    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ アルゴット戸倉

イベント詳細

「ブログとか書いてみる」イベントです。

毎日書いてはいるけど、いまひとつ思ったような反応が得られない人。

・自分の記録
・仕事の告知
・趣味の披露
・集まりのお知らせ
・起業や創業のアピール

などなど、書くことはなんでも構いません。


ただし、黙々と書いて終わりじゃありません。書く前や書いた後には、質問しあったり意見交換をしてみます。


どんなにたくさん書きたいことがあっても、時間が来たらいったん書き終わってもらいます。


○「他人の目」と「時間制限」がある方がいい


みんなで集まり決まった時間の中で書くというプレッシャーをあえてかけます。


「他人の目」と「時間制限」があると、自然と人に伝わりやすい文章を意識しますし、何より書き上げて完成させることができます。


最初はちょっと抵抗があるかもしれません。


でも、とにかく書いて公開して、フィードバックをもらいましょう。人が見てると思うと不思議と頑張れます。


少し勇気を出して、ちょっとしたことですけども挑戦する。達成してみんなで喜ぶ。
繰り返すうちにだんだんブログが楽しくなります!


他人からダイレクトな反応をもらうことで、自分では意識できないことに気づいたり、改めて自分の文章のよさや特徴が自覚できるようになるんですね。


そういったポジティブなフィードバックが「次もまた書いてみよう」「今度はこういうふうに書いてみよう」つながります。


そこで、次のように進めます。

1. どんなことを書くか宣言する
2. その内容について気になることをみんなで話す(ここまでで15分〜30分)
3. 集中して書きまくる(1時間程度)
4. 書いた後は見せ合いっこして、いいなと思ったところを話し合う(15分〜30分)
5. 乾杯orご褒美タイム

持物:ブログを書いて公開するノートパソコン、スマホ、タブレット等、ご褒美

【注意事項】
・定期的にやっていますので、アルゴットが初めての人も大歓迎

・相手のいいところや感想、不明点、提案を楽しく意見交換しましょう。

・書き終わった後の乾杯用の飲み物やご褒美を用意しておくと、さらにテンションが上がります。

・もちろん、アルゴットでも飲食物は販売していますので、ぜひご利用ください^^

・設定などが必要なら簡単なサポートもあり

・Facebookでお申し込み済みの方はこちらからのお申し込みは不要です。

◎イベントご参加の方へのお願い

アルゴット戸倉のイベントでは、皆さんに気持ちよく安心して参加していただくために、ネットワークビジネスやそれに類する行為または特定団体への勧誘、活動、勧誘目的の参加を禁止しております。

詳しくはグループページのお知らせをご覧ください。

めったにないこととは思いますが、もし上記に類する行為、参加が発覚したら、大変お手数をおかけして恐縮ですが、アルゴット戸倉までご報告をお願いいたします。



開催場所

アルゴット戸倉長野県千曲市戸倉1866-1 市川ビル2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥500 終了
募集期間:〜2017年6月9日(金) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催日名を【10時スタート】に変更しました。2017年6月5日(月) 18:51
  • 会場名を【アルゴット戸倉アルゴット】から【アルゴット戸倉】に変更しました。2017年5月16日(火) 20:00


RSS

終了
イベント参加 残り5


もっと見る