当イベントは終了しました。

経済を読み解く力! 社会人に必須な知識 2講座

2018年1月16日(火) 19:30〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
経済を読み解く力! 社会人に必須な知識 2講座

毎日の選択を間違わない大事な基礎知識です。知識を広げ確実に失敗避けましょう!

会場 ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店
住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街5-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 経済 お金 起業 営業 販売 経済学 社会 社会情勢 世界 日本
事務局 Change my life大阪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか?

時代の流れは、私達が想像するはるか先まで急速に変化しているのです。

何かをしなければ

何からスタートしたらよいのか

何でも良いから知っておきたい

そんな不安を取り除いて行きませんか?

 

誰にでもわかる様に、経済の動きを教えます!

 

経済学と言うととても難しく感じてしまいますが、単純に言うと

需要と供給、流通

の3つになり、これがお金を生んでいます!


目の前のニーズや問題ばかりに取り組んでいると、人生の選択肢がどんどん少なくなってしまいます。

やはり、将来を見越した需要を把握し販売に繋げなければいけないのですが、20代、30代の方は、政治や経済などの知識が不足しがちですし、これからもっと色んな事を勉強しなければなりません。

そんな方に分かりやすく丁寧にお話させて頂きます。

知ると知らないのでは大違い!

ちょっと知っているだけでも目の前の広告、商品、CMなどに対する見方が変わり、何が需要が高まっているかを自分で考える基礎を作り上げます。

そうやって、世の中を見ると街の色んな所にヒントが隠されています。


そうやって基本を知って置かなければ、今から何をするにも失敗してしまいます。

年間の倒産件数、会社の人員削減状況を知っていますか?


ステップ1

今まで起こった事を復習し、今何が起こっているのか、またこの先何が起ころうとしているのかを十分に理解しておきます。

ステップ2

視野を広げ、目の前の問題に囚われない為に必要な考え方を学んで行きます。

これから先の選択を確実に捉えて行きます。

 

セカンドステップはファーストステップを受講された方のみとなりますので、ご注意ください。

2回目の申し込みの方は、その旨をお伝え頂きますとスムーズですので、宜しくお願いします。

 



開催場所

ドトールコーヒーショップ ホワイティうめだセンターモール店大阪府大阪市北区角田町梅田地下街5-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ファーストステップ ¥500 終了
セカンドステップ ¥500 終了
募集期間:2017年12月27日(水) 00:00〜2018年1月14日(日) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【経済を読み解く力! あなたに必要な経済2講座】から【経済を読み解く力! 社会人に必須な知識 2講座】に変更しました。2018年1月16日(火) 19:46
  • イベント名を【大人気! 聴けば納得 役立つ経済2講座(ファーストステップ)】から【大人気! 聴けば納得 役立つ経済2講座】に変更しました。2017年10月6日(金) 20:52


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る