当イベントは終了しました。

【オンライン開催】たった1日で天職が見つかる!天職を発見する1dayセミナー

2017年11月23日(木) 10:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン開催】たった1日で天職が見つかる!天職を発見する1dayセミナー

講座満足度93%!「本当にやりたい仕事」を見つけたい方へ。

会場 オンラインzoom開催(全国どこでも参加できます)
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 転職 天職 独立 セミナー ワクワク 好きな仕事 キャリア 使命 やりたいこと
事務局 天職プロデュース事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ (株)天職プロデュース

イベント詳細

たった1日で、これからの人生を活かすための
自分だけの天職が見つかります!


こんにちは。
(株)天職プロデュース 松田隆太です。

私たち天職プロデュースは、
天職とは職業ではなく「自分を活かした生き方」と言っています。

いきなり自分に合った職業を探しても、なかなか見つからないのですが、
その理由もお伝えしていきます。

天職を見つけるためのファーストステップは、
「自分の素質、能力、ワクワクを知ること」です。

参加される方は、
人生や仕事でターニングポイントを迎えている方が多いですが、
その大きなヒントになりますよ。

この講座は、一方的な講義ではなく、
参加者同士が参加する「ワークショップ」形式です。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!


私の動画です。こちらもご参考にどうぞ^^
 
天職の見つけ方
(天職の3つの軸 ワクワク、素質、能力)

選択肢を10倍に広げるために。天職は「要素」で見る。

真のワクワクと、偽のワクワクを区別する

●こんなことを思っている方にオススメです。

「今の仕事は続けられるけど、毎日、充実感がないんです」
「そもそも、今の仕事が自分に合っているのかわからない」
「もっと『これだ!』と思える仕事をしたい!」
「いつかは好きなことで起業できたらいいな・・」
「転職をしたい・・でも一歩踏み出すのは不安だし、心配だ」

● 講座の一日の内容

・天職とは?
・天職の4つのレベル
・天職を阻むブレーキ「ストッパーズ」とその対処法
・天職の3つの要素「ワクワク」「素質」「能力」を知る
・「未来のビジョン」を描く
・自分が一目でわかる!「天職発見シート」を作る
・自分の人生のコンパスになる「ワクワクマップ」を作る
・自分の「存在意義(人生の目的)」とは?
・天職の3つの実現方法とは?
・理想の未来への最初の一歩「ファーストステップ」

・・こんな盛りだくさんの内容となっています。

●参加して得られる効果

・あなただけの天職が見つかり、迷わず進めます。
・自分だけの「素質」「能力」「ワクワク」に気づけます。
・「本当にやりたい仕事」が明確になります。
・自分の進むべき方向性がわかります。
・いまの職場が合っているのか確かめられます。
このプログラムは、私たち天職プロデュースが10年以上にわたり、
年間4000人にサポートしてきた中で実証されたものだけを取り入れ、
どなたでも天職が見つかるように作りました。

私自身も、このプログラムの内容を活かした結果、
自分が本当に好きなことを仕事にすることができたのです!

葛飾総合高校や川村学園女子大学といったキャリア教育に力を入れている学校や、
横浜市の職能訓練校でも、講義に取り入れてうまくいっています。

 お申込はこちらからどうぞ。

● まずあなたにしてほしいことは、たった1つです。

それは、まずは1日、自分のために時間を取って
講座のために足を運んでもらうこと。

来てさえいただければ、あとは講師がナビゲートしていきますので大丈夫です♪

あとは1日使って、みんなでワイワイ楽しみながらワークをすることで、

1.「ワクワク」「素質」「能力」を棚卸して、あなたの強みをリストアップ!

2.「理想の未来のビジョン」を描く。

3.天職への「ファーストステップ」を実行する。

これらが自然にできてしまいます。

すると、これからの進路に迷っていても、確信ができるので、
「迷わずに一歩を踏み出せる」自分になれるのです。


子供のころ、好きなものを見つけると、
心がときめいて、目が輝いたことでしょう。

大人も同じ反応をするんです。「わぁ・・」って。

私は、この瞬間が大好きなんです。
文字通り、本当に目の輝きが変わるんですよ!


あなたがやることは、まずは1日、講座に足を運んでもらうこと。
あとは講師がナビして、一緒に天職へと導いていきますのでご安心くださいね。

講座を終えたあとは、Facebookのグループでフォローアップをしています。
ご相談なども応じていますので、一緒に進んでいきましょう♪

 お申込はこちらからどうぞ。

★ 参加者のご感想

セミナー受講前は、とにかく自分自身に迷いがあり、今のままでは嫌だけど、どうしていいか分からないという感じでした。でもセミナーを受けて、自分が本当にやりたいことに向かっていく勇気をもらえた気がします!
私の場合、職業は以前と変わらないのですが、前より自分らしく働けるようになり、夢だったことも着々と叶い始めていて、セミナー前の自分が嘘のように、今は楽しいことがいっぱいです!
隆太さん始め、天プロのみなさんはさりげなくアドバイスを下さって、私のやりたいことを応援して下さいました。ありがとうございます!
(フリーアナウンサー 北脇可奈子さん) 

4つのキーワードから、天職と、生き方(活き方)を見つける事ができました。
セミナーで、出てきたキーワード、『神社』『写真』『伝える』『シンプル』この4つのキーワードから、天職と、生き方(活き方)を見つける事ができました。
それは、パズルのピースを合わせるかのように組み合わされ、『神社写真家』として活動するキッカケになり、『シンプル』というキーワードは、断捨離を進めてシンプルライフで生活する、考え方をシンプルにして生きるというワクワクに繋がりました。
まだまだいろんなワクワクが眠っているかもしれないので、今後も参加したいです。(神社写真家 伊藤 義幸さん)

自分の中の”好き”を徹底的に見つけることができ、大満足です!
自分の感情を丁寧に見つめることで、無意識だった自分のやりたいことや好きなことに気づき、自信をもつことができました^ ^天職を探している方はもちろん、自分を満たす方法を探している方にもオススメです!(近藤 史枝さん)


その他にも喜びのご感想を多数いただいています!ありがとうございます!

「これ、学生が受けたら、日本が変わっちゃいますね!」(ベストセラー作家 ひすいこたろうさん)

「具体的に自分自身のワクワク、素質、能力を見つけることができ、向かいたい方向性が見えた」(M.Kさん)

「『なんとなく、それかも』が『だよねー(笑)』になった!」(出張バーテンダー まちゃさん)

「自分のことを考える、確認することが今までなかったので、貴重な機会を持てました。
 何となく知っていたことが明確になりました」(J.Mさん)

「今の仕事でも自分のワクワクを取り入れられるというのが発見。複業という考え方が印象に残った」(Y.Mさん)

「就職セミナーなどと違って堅苦しい感じは全くなく、素の自分で楽しみながら取り組めました」(N.Wさん)

「とてもおもしろかったです。自分のことを振り返ったり、行きたい方向性が見えたので、行動に落としこんでいきます」(Y.Kさん)

「天職、仕事についての固定観念が外れた」(M.Nさん)

「仕事をやめてから、多方面に動き回って色々なセミナーに通い、
 資格取得やinputはたくさんして、友人と会社立ち上げの話もあったけど、どれもしっくりきませんでした。
 でも今日のワークで、自分の人生の原動力が再確認できたので、
 言い訳やできない理由ばかり探さないでわくわくする仕事と、
 わくわくする会社を新たな気持ちで一歩踏み出す決意ができました」(H.Sさん)


★ 本講座に参加された方のその後の成果

・フリーアナウンサーから兵庫県の局アナに栄転
・デイリーヤマザキを夫婦で経営し、日本一の売上に
・学生から、大河ドラマのキャンペーンガール
・恋愛、コーチングという興味を活かし、恋愛コーチングで起業
 さらに、パートナーと一緒に会社設立
・工場で袋詰めのバイトをしていて自殺も考えた女性が、カウンセラー
・趣味でイラストを描いていた女性が、
 企業から60万円の受注も受け、山梨新聞、テレビ出演
・主婦で子育てもしながら、横浜にて起業スクールの経営
・店長もしながら、パーソナルスタイリスト
・アパレル店員から、新店舗の店長に抜擢される
・ロイター通信の社員から、美人図鑑というサイト運営、カメラマン
・ママさんのコミュニティを作り、子育て講座の講師に
・百貨店勤務しながら、アクセサリー販売


★ 追伸

自分の棚卸しをして、なりたいビジョンを描き、最初の一歩を踏み出す。
天職を見つけるためにやることは、シンプルなんです。

もし不安や心配がありましたら、遠慮なくご相談くださればと思います。

ぜひ天職へと一緒に一歩踏み出していきませんか?
では講座でお会いできるのを楽しみにしています。 

  お申込はこちらからどうぞ。



開催場所

オンラインzoom開催(全国どこでも参加できます)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
正規 ¥32,800 終了
募集期間:〜2017年11月21日(火) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【たった1日で天職が見つかる!天職を発見する1dayセミナー】から【【オンライン開催】たった1日で天職が見つかる!天職を発見する1dayセミナー】に変更しました。2020年3月22日(日) 13:23
  • 会場名を【ヒューマンスキルプラネット 3階セミナールーム】から【オンラインzoom開催(全国どこでも参加できます)】に変更しました。2020年3月22日(日) 13:23
  • 会場のURLを【http://jkyoiku.jimdo.com/%E9%81%93%E9%A0%86-%E8%A9%B3%E7%B4%B0/】から【】に変更しました。2020年3月22日(日) 13:23


RSS

終了


もっと見る