当イベントは終了しました。

【良い習慣を身につけたいけど、どうすればよいかわからない人へ】ボードゲームで楽しく学べる「7つの習慣」ゲーム会

【楽しく学べる「7つの習慣」ゲーム会】2017年12月17日(日) 16:15〜18:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【良い習慣を身につけたいけど、どうすればよいかわからない人へ】ボードゲームで楽しく学べる「7つの習慣」ゲーム会

「7つの習慣」をボードゲームを通して楽しく体感できるゲーム会

会場 KOKOPLAZA(大阪市立青少年センター) 710号室
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13 710号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 BIG FOREST    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

✔どうすればより成長できるのか?
「7つの習慣」って聞いたことあるけど、分厚くてとても読めないな。
読んだことはあるけど自分には何が足りていないかって主観的にはわかりづらい。。。
上記ののようなこと、ついつい考えてしまいますよね。


✔そこで、司会者とともに楽しく「7つの習慣ボードゲーム」をプレイし、自分に足りないもの気づいて、身につけて頂ければと思います!

このゲームはルーレットを回しながら、
自分のミッションを達成していくすごろくのようなゲームです。
ビジネス、交渉、協力など駆使し、人生における成功を目指します。
うまくいくためにはどうすればよいか!
また、うまく行き続けるためにはどんな習慣を身につければよいか。

まさに、そのことを気付いていただくゲームでもあるのです。
自己紹介・ルール説明の後、ワイワイと雑談をしながらゲームを通して楽しくプレイしていただきます。


✔この交流会で得られるモノ
・コミュニケーション能力
・交渉力
・成功のために必要なもの
自分にはどの部分が足りていないのへの気付きを得ることが出来ます


✔参加者の感想
・Hさん、男性 個人事業主
自分がゴールするためには、そんなことも発言してよかったんだ?!
とゲーム後のフィードバックで気付かされました、ためになりました!!

・Nさん、女性 会社員
こんなことしたら皆、怒るかな?? とドキドキしていましたが、何事もなくゲームが進んでいき、自分が普段からいかに取り越し苦労をしているかわかりました(笑)

・Hさん、男性 FP
最後の最後にはやっぱりチームワークが必要と再認識できました!
楽しみながら7つの習慣を体験でき、よかったです。


✔実生活で習慣を試すには機会がなかったり、時間がかかりますよね。
しかしゲームボードを使えば、短時間で簡単に身についているモノを確かめることができるんです。



・成功のために頑張っているが、自分に足りていない習慣がわからない人
・読んだことはあるけど、何をしていいかわからない人
・毎日の生活に変化を起こしたいと思っている人
今の環境から一歩でた環境から学べることは多いハズです。
勇気をもって踏み出して下さい!!



開催場所

KOKOPLAZA(大阪市立青少年センター) 710号室大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13 710号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ゲーム会参加 ¥1,000 終了
募集期間:2017年12月12日(火) 00:00〜2017年12月17日(日) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【良い習慣を身につけたいけど、本を読むのは面倒な人へ】ボードゲームで楽しく学べる「7つの習慣」ゲーム会】から【【良い習慣を身につけたいけど、どうすればよいかわからない人へ】ボードゲームで楽しく学べる「7つの習慣」ゲーム会】に変更しました。2017年12月20日(水) 08:08


RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る