当イベントは終了しました。

【名古屋:昼】なぜ今、はたらく中で、読書が重要?どうすれば!?という “ 働き方 ” を考えるアウトプット系 読書会

2017年5月28日(日) 13:30〜14:50

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【名古屋:昼】なぜ今、はたらく中で、読書が重要?どうすれば!?という “ 働き方 ” を考えるアウトプット系 読書会

本からのアウトプットをします。

会場 スターバックスコーヒー 栄チェリープラザ店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-19-8    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自立 コミュニケーション 朝活 名古屋 愛知 ビジネス セミナー 読書会 勉強会 働き方
事務局 【名古屋:昼】なぜ今、はたらく中で、読書が重要?どうすれば!?という “ 働き方 ” を考えるアウトプット系 読書会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

本を読んでいるけど、仕事で上手く使えないな〜と思っていませんか?


-仕事で読まないといけないから
-本なんてなかなか読まない
-忙しくて本を読む時間がない

 

「【名古屋:昼】なぜ今、はたらく中で、読書が重要?どうすれば!?という “ 働き方 ” を考えるアウトプット系 読書会」は、そんな方にオススメです。

 

よくアウトプット=自分の考えや意見を出す事だと思われてますが、それでは不十分です。考え方が定まってなかったり、行動に移す時に迷ったりしてないですか?

この読書会では、アウトプット=結果・成果に結びつけることと定義しています。
 

①自分の考えた事をまとめてわかりやすく伝える
②本からの言葉ではなく、自分の言葉にする
③考えた事を伝える時に意見を明確にする
 


といった事をしている読書会です。好きな本を持ってきてもらい、話しをしますが、誰かが一方的に話しをするのではなく、参加者全員が、何を思い、考えたかを話し合う読書会になります。
 


こうやって書くと、この読書会がやってることは難しく感じるかもしれませんが、まずは、深く考えずに参加することをオススメします。

 

「何かが変わるきっかけになるかもしれない。」
「よくわからないけど面白そうだから行ってみよう。」
「何かひとつでも刺激になりそうだし、とりあえず参加しとくか。」


これくらいの意識であれば十分です。


・常ににチャレンジした人生にしたい
・夢中で取り組める仕事をしたい
・世の中の役に立ちたい、社会貢献もしたい
・いつも成長している自分でいたい
・何かを真剣にやり切ってみたい

 

【当日の進行】
①自己紹介
 仕事内容、自己自慢、やりたいこと・・・なんでもOK!
②フリートーク
③おススメ本の紹介
④来てよかったっと思って散会

 

【参加費】
・500円(別途、お店の飲食費は各自清算お願いします。)
※集めた参加費は、広告費に充てています。


【募集人数】
・6名まで(あまり多いと手に負えないので・・・)


【会の趣旨】
・未来に向かって前向きに向上心のある人たちの集まり
・社会人限定、ただし性別年齢は一切問いません。
・愚痴なし、未来に向かう場
・販売・勧誘などを目的した参加、そのための名刺交換はご遠慮ください。
・録音録画、LINE交換やSNSなどの連絡先のこうかんもNG

 

あとは自由になります。


読書会では、色々な方がこられるので、一つ一つ自分の刺激にして頂きたいと思っています。

 

【期待できる効果】
・価値観の合う仲間に会える
・ワクワクした感じで帰路につける
・頭がスッキリする
・勇気を出して来てホントに良かったと思える

 

【最後に一言】
一人で考えていても何も変わりません。
一歩前に出る行動があなたにとって人生を変える出会いがあり、そして大きな転換が起きる可能性があります。
今すぐ、参加申し込みをしよう!
きっと、来てホントに良かったと思える時間になると思います。

 

【参考図書】
「未来の働き方を考えよう」 ちきりん (著)
「ワーク・シフト 」 リンダ・グラットン (著)
「君に友だちはいらない」瀧本 哲史 (著)
「はじめの一歩を踏み出そう」マイケル・E. ガーバー (著)


【主催者プロフィール】
仕事は忙しく、苦しいこともあり、体の体調を崩し、本当に自分がやりたかったことなのか?何がしたくてやっているのかと仕事に疑問抱き、自分の仕事のやり方や収入形態、働き方をシフトすること決意する。
現在、同じように自分のライフスタイルを実現したいと思っている人たちを応援しつつプライベートを含めた様々なサポート活動をしています。


・仕事をがんばるより人生をがんばりたい
・忍耐の仕事より努力の仕事がしたい
・Noリタイアで常に世の中のための仕事がしたい
・自分もその周りも幸せな生き方がしたい


こういった価値観がある方々と理想のライフスタイル実現のために活動中‼︎

大西周志



開催場所

スターバックスコーヒー 栄チェリープラザ店愛知県名古屋市中区栄3-19-8


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
名古屋アウトプット読書会 ¥500 終了
募集期間:2017年5月20日(土) 18:40〜2017年5月27日(土) 22:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る