当イベントは終了しました。

新しい本、読書仲間が見つかる!読書が深まる!東京朝活読書会!

2016年10月29日(土) 08:00〜09:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
新しい本、読書仲間が見つかる!読書が深まる!東京朝活読書会!

最近ブームの読書会!ここでは、お互いに本の内容をアウトプットしたり、主催者が紹介する本のワークをみんなで取り組んだり、本の内容を実行することがテーマです!

会場 ドトールコーヒーショップアレア品川店
住所 東京都港区港南1-9-36 アレア品川2F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 Life is fun    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

読書って面白いですよね^ ^
みなさんはどんな本を読まれていますか?
娯楽としての楽しみかたもとても素晴らしいですが、知らない事や自分と全く違う考え方や非常識な常識など.、新しい発見がいつもありますよね。

当日は数人で自分の最近読んでいる本や、影響を受けた本について話し合いましょう^ ^

討論ではないので、皆さんで本の素晴らしさをシェアし合い、アウトプットすることによる自分自身がしたり、たくさんの素晴らしい本、素晴らしい人に巡り会う場にしたいと思っています。
また主催者よりご紹介する本に書いてあるワークをやっていただく時間も設けています!
これは本を読むときに、多くの方が読むだけで終わってしまい、実際に行動することができていないと思うからです。
このことは私自身の体験からも感じておりますが、本を読むことが目的になっていて、本のメッセージを読み取り、貴重なアドバイスを実行することが出来ていな場合が多いのです。
私はある本を読むとき『この本は、全て取り組みながら読もう』と決めました。
そうすると、本を読む時間より、書いてある事を実行する時間の方が長くなりますが、ただ読むのとは違い、自分の行動が確実に変わります。
私もそれから行動が変わり始めました。
ちょっとした意識の違いが行動に現れ、結果に違いを生むのだと感じております。
今この文章をよんで、
『読むだけで終わっているなぁ』
『それなり本は読んでるけど、自分に変化を感じないなぁ』
なんて思われた方是非参加してみてください!
1回やってみると、どんどんできるようになります^ ^
まず参加してみるのも行動の第一歩かもしれませんね!


読書会の流れ
1.挨拶(^ ^)
2.自己紹介と本の紹介
3.主催者紹介本のワーク
4.本日の感想

この読書会に参加するメリット
1.本を読む意識が変わる。
2.次に読むべき本が見つかる。
3.行動力が身につく。
4.本を読む意識の高い仲間ができる。

私は『読書の秋』
と感じたことは一度もないようなタイプです笑
本を読む習慣もそれほどありませんでした。
きっかけは会社で働いている時に、自分が望んでいた未来に向かって進んでいるのか?
学生の時はそこそこ頑張ってきたのに、結局は一生仕事に捧げるか、そこまでの情熱を感じ無くなっていました。
初めは自分の気の緩みだと思って、湧き上がる気持ちを無視して、働いていました。
しかし、徐々にストレスを多く感じるようになり、気分転換に私も読書会に参加してみました。
それは、ちょっとしたきっかけでした。
ただ、人が本について話しているだけでしたが、私には『未来のことを真剣に考えろ!』というメッセージに感じました。
それから読書の季節が続いております^ ^
素晴らしい本に巡り会うたびに感謝でいっぱいになります!
ここまで読んでくださりありがとうございます。
参加してみたいと思われた方、お互いに有意義な時間になるよう準備しておりますので、是非ご参加ください^ ^

○注意事項(必ず読んでください。)
 
 宗教・保険等の勧誘、物品販売、ネットワークビジネスの勧誘目的の方は参加はお断りしております。 応募の確認後、メールにて出席確認を致します。
その際にネットワークビジネス、その他のビジネス、宗教、保険等の勧誘や物品販売はカフェ会後も、行わない事をメールにて確認させていただきます。了承の意思を返信メールにて確認させていただき、受付完了とさせていただきます。
  

  また、上記の被害にあわれた場合は、主催者までご連絡ください。
上記の行為が発覚した場合には、今後一切の参加を禁止とします。さらに、より悪質だと判断した場合には、氏名を公表させていただきます。  ドタキャン、無断欠席 防止のために主催者からの確認メールには必ずご返信ください。

キャンセルされる場合は出来るだけ早めにご連絡ください。直前でも必ず連絡はお願いします。

 



開催場所

ドトールコーヒーショップアレア品川店東京都港区港南1-9-36 アレア品川2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会 無料 終了
募集期間:2016年10月26日(水) 20:46〜2016年10月29日(土) 01:46

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る