2016年1月30日(土) 10:00〜17:00

お知らせ

1件中 1件から1件までを表示

2016年1月9日(土) 13:16

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムは、世界中の80カ国で22万人以上の人が参加し、日本でも既に2500人以上の人が 参加している、この美しい地球を未来の世代に受け継いでいくための参加体験型プログラムです。

「この地球上に生きるすべての人が環境的に持続可能で、社会的に公正で、精神的にも充足した生き方を実現すること」を目的としています。

自分たちの手で本当に暮らしやすい社会をつくる と同時に、未来の世代にも胸を張って手渡していける社会のあり方について考え、できることから始めていくためのプログラムです。
一人ひとりの力はほんの小さなものかもしれませんが、 世界中のあちらこちらで自分たちでできることから行動を始める人たちが現れ、大きな波となりつつあります。

この波を起こす人たちは、自らのうちにある 「ほんとうに大切なものを大切にする」という生き方を通して 変化の波をつくろうとしています。
こうした潮流は今や、最先端のビジネスにもその徴候が見られ、具体的な日々の活動として、新しい動きが始まっています。
日本中で開催されるこの波に一緒に乗ってくださる多くの方々のご参加をお待ちしております。

【NPO法人セブン・ジェネレーションズ】
セブン・ジェネレーションズとは「7世代」を意味し、アメリカの先住民が何かを決断する際、必ず7世代あとの子孫に与える影響を考慮するという風習を指します。
また、「7つのものを生み出す」という意味もあり、この活動を通じて「気づき・智恵・つながり・ビジョン・行動・勇気・希望」の7つを生み出すことで未来の世代に持続可能で公正な世界を受け渡したいという想いを込めています。
(2009年設立、2011年NPO法人として成立)



RSS