当イベントは終了しました。

レッツ朝算

2016年7月11日(月) 07:15〜08:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
レッツ朝算

小学生でも解ける1問の算数を通して頭をほぐし、良い一日のスタートにしましょう!

会場 ルクアイーレ9F 梅田 蔦屋書店
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 レッツ朝算事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

さて、問題です。

1個120円のりんごと1個50円のみかんをいくつか買ったところ、代金の合計は3770円でした。みかんをりんごより4個多く買ったとすると、りんごはいくつ買ったでしょう?

こんな問題、小学生の頃にやりませんでしたか?

あの頃はすらすらと解けたという方も、久しぶりに考えると「あれ?意外と出来ない・・・。」なんてことはありませんか?

もしかすると現役の小学生の方が素早く答えを導き出すかもしれませんね。

私は、以前に学習塾で算数の指導をしていた経験があり、中学や高校で学ぶ数学と算数とは随分と違うものだなあと感じていました。何か難しい公式を利用するでもないのに、どう考えていいのか分からない、解けそうで解けない、という感覚を今でもよく覚えています。

あるテーマの問題を2題、易しいものと少し難しいものを準備しておりますので、仕事の前に頭を柔らかくするためにも、朝から算数してみませんか???

分からない問題であれば、出来る限り丁寧に解説も致します。

参加された方と一緒に考えてみるのも面白いですね。

ご参加、お待ちしております。



開催場所

ルクアイーレ9F 梅田 蔦屋書店


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
朝から算数で小学生してみませんか??? 無料 終了
募集期間:2016年7月5日(火) 21:13〜2016年7月11日(月) 07:15

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【朝から算数で小学生してみませんか???】から【レッツ朝算】に変更しました。2016年8月3日(水) 21:09


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る