当イベントは終了しました。

【岡山開催】キャッシュフローゲーム会 東京で10年の実績あり! 徹底的に学びを定着させるプログラムあり!

2017年8月20日(日) 09:00〜12:00

名著「金持ち父さん貧乏父さん」を、ボードゲーム形式で学べます。 「ゲーム10回プレイ&推奨図書10冊読破」にて、知識を確かなものに!

会場 岡山市北区内
住所 岡山県岡山市北区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 経済的自由 金持ち父さん貧乏父さん ファイナンシャルリテラシー 独立 起業 仲間づくり 岡山市北区
事務局 CFGセミナー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

こんにちは、初めまして^^

キャッシュフローゲームは、
学校では教えてくれない正しいお金の使い方を、“繰り返しゲームで実践する”ことで、
ファイナンシャルリテラシーを高められる教材です。

ゲームでは会社員や自営業者として給料をもらいながら、資産となる株、不動産、ビジネス等を、借金を上手く活用して売買することでキャッシュを増やしていきます。
増えたキャッシュでより高収益な資産を買うことを繰り返し、総支出を不労所得が上回ることを目指します。
つまり、このゲームでは貧乏父さんが、金持ち父さんになっていった過程を体験することができるのです。

当キャッシュフローゲーム会は10年以上の実績があり、多数の参加者の方からご満足の声を頂いております。

なぜか?

それは、ただゲームをするのではなく、経済的自由という考え方をしっかりとお伝えし、さらに、ゲーム初心者の方にはより丁寧にサポートすることでゲームの本質を知っていただこうと一生懸命参加者に向き合っているからです。

現在、あなたは、
サラリーマンでしょうか?
入社したばかりの若手社員ですか?
十数年勤めたベテラン社員ですか?
いずれにしても、これから先、会社に人生の大半を捧げて、明るい未来は訪れそうですか?

“明るい未来”の捉え方は人それぞれで、
お金の心配をせず、衣食住を充実させたい。
お金の心配をせず、やりたい事を全てやってみたい!
経済的自由かつ、時間的な自由も得て家族や親しい人と一緒に豊かな生活をしたい!
など、色々あると思います。
このようなあなたの“〇〇したい!”
という思いを成し遂げるには、経済的自由が必要だと思います。

ご自身の思いと現実にギャップがあって、なんだか今の状況にモヤモヤしているなぁ、と
感じておられる方、この先をご覧になってください。

その気持ちを大切にしてほしいと思います。
本を読むだけでは何も変わりません。
明るい未来に向かうためには、行動あるのみです。

\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
1.        金持ち父さんの考え方について説明
(ここが充実しています!本を読んでなくても大丈夫!)
2.キャッシュフローゲームルール説明
3.ゲーム開始(基本は初心者卓と上級者卓に分けて進行します)
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各卓 5名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

ゲーム会終了後、カフェにてBクワドラントの方との交流もできます(自由参加)。    前向きな方ばかり参加していますので是非刺激を受けに参加してみてください。

\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

<自己紹介>
私は、上場企業に入社したてのサラリーマンです。
自分のやってみたいと思える仕事に就くことができ、多くの壁にぶつかりながら日々精進しています。現在の会社に特別な不満はありませんし、むしろ様々な能力を鍛えてくれえる環境に感謝しています。
ただ、私は、自分の“やってみたい!”“これでいいのか?”と思うことに、
自由に挑戦したいと常々思っています。
例えば、実体験を重視した教育機関をつくってみたい!
増えていく高齢者をもっと活かすことはできないか?などです。
これらの思いを実現するには、経済の知識と経済的自由が必要だと、金持ち父さん貧乏父さんを読んで思いました。

そんなとき、親しい友人から、当キャッシュフローゲームに誘われて、気ままに参加してみました。楽しくゲームをするだけの会だと思っていましたが、それ以上に良かったところがありました。

それは、“つるみ(人間関係)”の変化です。
ゲーム会には、向上心を強く持った人が多く集まっていて、ゲーム会以外にも読書会やそれぞれの将来について話し合うなど、お互いを高めあうことができる環境が整っており、出世競争を勝ち抜いていく必要がある職場の人間関係とは全く異なっていました。
それに自分1人で向上心を持ち続け、努力していくことは非常に難しいですが、向上心を持った仲間が集まり、それぞれの目標に向かって努力していける環境があれば、努力を続けることは難しくありません。
また、私の場合は、ゲームでの目標や読書の読了期日について、ベテランの人に自分の目標を伝えて取り組んでいました。そうすると、ゲーム会での資産の見方、具体的な物の売り方、買い方、交渉の仕方、また読書の進捗についてアドバイスなどの丁寧なサポートを受けることができました。
当ゲーム会には自ら目標を立て、真剣に取り組んでいる人には、とことん付き合ってくれる人たちが揃っています。

さあ、一緒に学びましょう!
時間は誰にとっても平等ですが、早く始めた人にはアドバンテージがあります。
決めるのは自分ですし、一歩踏み出すのも自分です。

なお、宗教、セミナー、投資、ビジネスの勧誘目的の参加は固くお断りいたします。
本ゲーム会は、皆様に気づきや、新しい出会いを与える場ですが、
営業活動の場ではないことを、ご承知の上 ご参加ください。



開催場所

岡山市北区内岡山県岡山市北区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
CFG参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年8月20日(日) 09:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 1/3