当イベントは終了しました。

暦を読む講座

【初級編午前】2016年3月4日(金) 10:00〜11:30

暦を読む講座

「暦」。あなたも一度は目にしたことがあるはず。 秋になると書店に続々と並び始める本。これを「もっと便利に使ったらエエんちゃうん??」な講座です

会場 あなたの自宅
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 奄珠堂 事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細


「暦」。あなたも一度は目にしたことがあるはず。

秋になると書店に続々と並び始める。神社でも置いている所あるね。


この暦、名前の通りカレンダーなんやけど、パッと見ると文字がいっぱい

あるだけで、どう見たらいいのか、どう役にたつのか。解りにくいよね。

暦には 「この日は吉日」「この日は避ける」「この方がいい」など

色々な情報が多岐に渡って書いてあるの。情報量てんこ盛りの占い本なんよ。


でも実際 買ってみたけれども

「いっぱい書いてあってよく解らない」

「日取りの決め方が難しい」

「方位がダメな日って 用事はどうしたらいいの?」


そんな声をいっぱい聞いたんよ。

実際の生活にどう使っていくか、その方法が解らへんのね。

その声を聞いて 私は 

あれ、めっちゃ便利やのになー。勿体無いなー、って思ったん。


「皆、もっと暦を知って、便利に使ったらエエんちゃうん??」


ということで昨年「暦を読む講座」を開催したところ大好評!
あっという間に満席に。

そんな大人気講座、今年も開講しまーす!!

 

講座は初級編と中級編の二部構成。

初級編を受講すると、自分によい方位や占いを知ることが出来ます。

中級編を受講すると、暦に書かれている吉凶日、日取りの取り方を知ることが出来ます。

去年は対面のみでしたが、今年は「電子会議ツール ZOOM」を使用して
開催します。全国・海外からも受講可能になります。

-----
【ZOOMとは】
最大50名まで同時チャット可能な高機能ビデオチャットツール。
PC、スマホ、タブレット、いずれもワンクリックで接続できます。
ツールのダウンロード(SP、タブレットの場合はアプリ)が必要です。
(無料、登録不要)

公式サイト (英語サイトのみ)

※ツールの使用法については事前にご案内しますが、個別のご説明、ご相談は受け付けておりません。
-----


音声、映像での参加・音声のみの参加・チャットのみの参加、いずれもOKです。
私は音声・映像 両方共でやります。

ガラケーでのご参加は出来ません。ごめんなさい。
また別の機会をお待ちくださいませ。


【日時】午前・午後の二部制です。

初級  3月 4日(金) 10:00 ~ 11:30
    3月 4日(金) 13:00 ~ 14:30

中級  3月11日(金) 10:00 ~ 11:30
    3月11日(金) 13:00 ~ 14:30

動画での振替受講生度あり。両方参加希望で中級の日程が合わない方は
ご相談ください。


【講座内容 】

初級 暦には、こんなことが載っている!
    六輝・選日、種類と吉凶 ・運勢の見方を学ぶ

中級 中段・下段を学んで 日取りの見方の基礎を知る。


【場所】 全国どこからでも!

【必要なもの】 筆記用具 暦
(お申し込み後、暦の種類についてお知らせします)


【受講料】 初級・中級同時申し込み 4500円 
      初級のみ 1500円

※ 同時申し込みされると 自動的に11日同時間帯で 中級講座のご予約が入ります。

【定員】6人

 



開催場所

あなたの自宅


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初級編のみ ¥1,500 満席
初級編+中級編 ¥4,500 満席
募集期間:〜2016年2月29日(月) 00:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 6/6