当イベントは終了しました。

NLPコミュニケーション講座 <今年最後の開催です>

2016年12月10日(土) 13:30〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
NLPコミュニケーション講座 <今年最後の開催です>

米国歴代大統領も学んだ実践心理学NLP!ワークを通じて楽しく学ぶ2時間半 〜講師は広島No.1NLPトレーナー西前好朗〜

会場 ゆいぽーと(男女共同参画推進センター)研修室1
住所 広島県広島市中区大手町5丁目6番9号 ゆいぽーと(男女共同参画推進センター)5F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社グロウアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ グロウアップ

イベント詳細

【NLPコミュニケーション講座】

米国歴代大統領も学んだ実践心理学NLP!ワークを通じて楽しく学ぶ2時間半


 コミュニケーション能力のわずかな差で、あたなの未来が変わるとしたら …どうでしょう?あなたの理想を現実化させ、問題をすばやく解決できる方法がここにあります。

NLPはバラク・オバマ氏、ビル・クリントン氏など、米国の大統領達も学んだコミュニケーションスキル。現在世界中で学ばれており、ビジネス・子育て・コーチングなど様々なシーンで活用されています。

近年広島でもコミュニケーション講座は頻繁に行われていますが、アマチュア講師も多く「誰から学んでいいかわからない」との声も。そこで私たちは3年間、この講座を継続的に開催しています。

講師は広島No.1NLPトレーナーと名高い西前好朗。大手企業の研修〜広島県主催の講座まで広く行うプロトレーナーです。「今までに他の講座を色々受けたけど、目にみえた効果が得られなかった」という方も是非ご参加ください。


NLP学び、数々の成果を引き出したアンソニー・ロビンズ。
彼の言葉に「コミュニケーションの質が人生の質を左右する』というものがあります。

また、ハーバード・ビジネス・スクールの調査では
「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」
という結果がデータとして残されています。
参照:『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinson

そして、2010年7月に公開された「日経プレジデント」の調査では
『コミュニケーション能力は、幸福になる能力と同じ』
という結果が出ています。
その人の幸福感を決定する重要な要素は、家族を含めた周囲との人間関係にあるようです。


そんなわけで、身に付けたいスキルというアンケートをとると、「コミュニケーション能力」は常に上位にランクインしています。社会的な需要からか、コミュニケーションに関する講座・セミナーは広島でも頻繁に行われています。

そんな中、コミュニケーションを教える「協会」が多く乱立。素人同然の講師やトレーナーによる講座が行われることも… 講師やトレーナーをしっかり見極める目が受講者の方に求められており、「どんな講座を受けていいか全くわからない」という声が多く聞こえるようになりました。

そうした声もあって、私たちは、3年もの間このセミナーを継続的に開催しています。
「今までに他の講座をいろいろ講座を受けたんだけど、あまり目に見えた効果が得られなかったんです。」という方にも、是非参加していただいたいと思っております。

余談ですが、コミュニケーション講座でよく言われるのが

「話の聴き方が大事ですよ」
「会話のキャッチボールをしましょう」
「相手を褒めましょう」
「ネガティブな会話はやめましょう」
「楽しそうな表情で会話をしましょう」

というものですが、これらのアドバイスを取り入れたものの、全く効果がなかった… ということは多々ありますよね。(実は、それにはある共通した「理由」があるんです。)

  • 会話を盛り上げたい、あの人と仲良くなるにはどうすればいいかな!?
  • 第一印象を良くすることができたら、自分の人生はどう変化するだろう?
  • お客さんと、すばやく信頼関係を築けたら、営業成績があがるのでは?
  • コミュニケーション力があがると、もっと毎日を楽しめるのでは?
  • 人前で堂々とふるまえたら、周りからどんな風にみえるかな?
  • 人間関係のトラブルがなければ、毎日はもっと楽しいのに!

そんなあなたの理想を実現させることができたら?
ずっと抱えてきた問題を解決することができたら?
・・・その方法が、この講座にはあります。


「飛躍的にコミュニケーション能力を上げたい。」
「コミュニケーションへの理解を深めたい!」
「自己啓発が好きなんで、いろいろ勉強してきました!」

 といった方から

コミュニケーションの講座って、初めてなんです。」
「何冊も本を読んだし、理解もしているけれど、変化がわからない。」
「学んだことをすぐに忘れてしまい、身についていない希がする。」

 という方まで、どうぞご参加ください。


講師は、広島No.1 NLPトレーナーと名高い西前好朗が担当。大手企業や広島県主催の研修・講座をはじめ、ECCグループとの業務提携を行う、広島では数少ない「全国で大きな実績のあるトレーナー」です。

講座は、ワークと理論を絡めたセミナーで、楽しく学ぶことのできる2時間半。時間が過ぎるのがあっという間と、毎回好評をいただいております。

コミュニケーション上手な人が無意識に行っている方法を学び、あなたの能力をすばやく上げてみませんか?講座を受講し、コミュニケーションスキルを変化させる。そうすることで、新しい一歩を、ご自身で感じることができるでしょう。

◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(378,000円)の中から「コミュニケーション」を抜粋した、限定セミナーです。


 

コミュニケーション講座 受講生の声

◎大変わかりやすく聞きやすい内容でした。自分が発言する時間が多くありスッキリしました。相当奥が深い勉強なんだろうなと察しました。
育成面談や採用面接などをすることが多いので、知っていれば絶対役にたつし、相手の方にもいいだろうなということが良くわかりました。今回学んだことはすぐ実行します。
山口県下松市 G様 会社員

◎セミナーで様々な方とお話しさせて頂く機会を設けていただいたので、そこが一番の勉強となりました。普段の自分自身の気付かなかった癖などがわかり、勉強になりました。
福岡県福岡市 U様 自営業

◎とてもわかりやすく、楽しく学べることができました。
いろんなセミナー(コミュニケーション関係)に参加していますが、最も価値を見出すことができた、充実した時間となった事に感謝しております。
広島県広島市 H様 セミナー講師


セミナープログラム

第一章 コミュニケーションとは?
・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
・自分と他人は違うという前提(ワーク)
・コミュニケーションの仕組み

第二章 コミュニケーションが上手な人の特徴とスキル
・意識無意識との役割
・コミュニケーションと欲求の関係
・信頼関係を素早く築く3つのスキル(ワーク)

第三章 相手に届く言葉のチョイス
・五感の役割
・コミュニケーションパターンの診断と特徴
・他者のコミュニケーションパターンの見抜き方(ワーク)

第四章 まとめ
・コミュニケーションについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?

日時:2016年 12月 10日 (土)
時間:13:30~16:00 (開場)13:20

会場:ゆいぽーと(男女共同参画推進センター)研修室1
   広島県広島市中区大手町5丁目6番9号

受講費:3000円
定員:先着6名様

講師: 株式会社グロウアップ 代表取締役 西前 好朗
(全米NLP協会公認トレーナー日本母子・高齢者福祉支援セラピスト協会 理事)


 おねがい

講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。


当スクールの魅力

《その1》全米NLP協会の認定資格発行!
発祥国アメリカで最も人気の高い全米NLP協会の認定資格が発行されます

《その2》再受講 無料!
広島では再受講が5万円~7万円のスクールが多いなか、当校では無料で行っています

《その3》入学金 無料!
受講される方の負担が軽くなるよう、投稿では入学金をいただいておりません。

《その4》安心の少人数制
トレーナーのサポートが行き届くよう、1コース10名様に限定しております。

《その5》広島唯一!3名の認定トレーナーが所属
当スクールには全米NLP協会認定トレーナーが所属しており、様々な角度からNLPを伝えることが可能です。

《その6》プロ講師が指導
副業や主婦のお小遣い稼ぎとして行っているトレーナーが多いなか、当スクールの講師は、本職としてNLPトレーナーを行っております。大手企業への研修も行っているプロ中のプロなので、品質は保証済みです。

《その7》フォローアップ
当校の受講生は、特別価格または無料にて、NLP講座を受講することができます

《その8》アシスタント制度
コースを受講した後、更にアシスタントとして学びを深めることが可能です

《その9》公認トレーナーへの道も開かれています
全米NLP協会の認定資格は世界基準。トレーナーを目指す方へは、バックアップとサポートを行います。

 



開催場所

ゆいぽーと(男女共同参画推進センター)研修室1広島県広島市中区大手町5丁目6番9号 ゆいぽーと(男女共同参画推進センター)5F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
NLPコミュニケーション講座 ¥3,000 終了
募集期間:2016年11月10日(木) 00:00〜2016年12月10日(土) 13:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【NLPコミュニケーション講座】から【NLPコミュニケーション講座 <今年最後の開催です>】に変更しました。2016年11月10日(木) 15:13
  • イベント名を【NLPコミュニケーション講座 <今年最後の開催です>】から【NLPコミュニケーション講座】に変更しました。2016年11月10日(木) 15:11


RSS

終了


もっと見る

もっと見る

もっと見る