当イベントは終了しました。

ビギナー向け*Photoshopを覚えて写真をレタッチしよう!

2018年2月1日(木) 13:00〜18:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ビギナー向け*Photoshopを覚えて写真をレタッチしよう!

Photoshopの基礎を知りたい方、写真レタッチを覚えたい方、昼間のロングタイムセミナーで覚えましょう!

会場 株式会社フェローズ 東京本社7Fセミナー室
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ Photoshop 基礎 レタッチ セミナー 基本 写真レタッチ 日中 恵比寿 フェローズ フォトショップ
事務局 Fellows Creative academy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Fellows Creative Academy

イベント詳細

写真をレタッチして綺麗に仕上げるには、Adobe Photoshopが世界的にも多くの方に使用されています。

しかし、ビギナーの方の中には、Photoshopがよく分からない。
Photoshopをどう使えば写真のレタッチが出来るのか分からない。
そもそもPhotoshopを使ったことがない。
そういった方々もいらっしゃると思います。

今の時代、デジタルカメラやスマホで写真が手短に撮れようになりました。
しかし…自身で撮影した写真を見てこんなことを感じませんでしたか?

◎撮った写真、色が、今一つパッとしないなぁ。
◎写真の不要な部分を切り取ったり消したりしたいなぁ。
◎撮った写真を加工して、仕事の案内ハガキや暑中見舞いハガキを作りたい。
◎初心者だけど、仕事や趣味のため、レタッチやPhotoshopを覚えたい。

本セミナーでは、Photoshopがよく分からない方でも写真のレタッチを学べるよう、Photoshopの基本的な使い方から始まり、写真レタッチの基本をレクチャー。

▼例えば
●画像の切り取りや複製、画像の合成
●肌レタッチ
●風景や物撮り写真のレッタチなど

Photoshopは、一見難しそうですが、全部の機能を覚える必要はなく、まずは写真のレタッチを行いながら必要な機能を覚えましょう。
また、写真が綺麗に仕上がっていくと楽しくなり、色々な機能を試して覚えたくなっていきます。

楽しみつつ覚えていけるよう、講座を進めてまいります。

[開催回数:1回 これまでの受講者数:5名]

▼内容

≪1≫Photoshopの基本的な使い方を知る
→レタッチや画像加工によく使う機能を中心に、基本的な機能をレクチャーします。

≪2≫Photoshopやレタッチの基礎として簡単な画像加工を行う
→Photoshopの機能を覚えるには、実作業を行って覚えるのが早いです。
画像の切り取りや複製、色変え、画像の合成(コラージュ)など、写真レタッチに応用するためのトレーニングです。

≪3≫人物写真の基本的なレタッチを行う
→まずは、写真の色調整から始め、お化粧のようにお肌を綺麗にレタッチ。
女性の写真を美麗に仕上げていきます。

≪4≫風景・物写真の基本的なレタッチを行う
→曇り空を快晴にしたい。スイーツをもっと美味しそうにしたい。など、風景や物ならではのレタッチの基本をレクチャーします。

≪5≫最後に、ポストカードを作る
→Photoshopは、こういった用途にも用いることができるツールです。
今後、皆さんの仕事に活用いただければ幸いです。

▼対象

仕事で写真のレタッチを覚えてみたくても、写真のレタッチがよくわからない方や未経験の方。
レタッチツールAdobe Photoshopの使い方がよく分からない方、未経験の方。

本セミナーでは、これからPhotoshopを始めたい方を対象としたビギナー向けの内容です。

▼講師

西村直樹/NAO(クリエイター&フォトグラファー)
漫画に始まり、アニメーション、ゲーム、デザイン、執筆、講師業、そしてフォトグラファーと、
30年以上のクリエイター経歴を持ち、 デザインやアーティスティックな表現を加えたフォト制作を得意とする。
また、原宿をベースに、ファッションやアートなどのJapaneseKawaiiを 写真にてアピールする活動や多数回の作品展も開催。
クリエイティブな感性+フォトテク、それをテーマにしています。

▼参加費

【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

 

 


開催場所

株式会社フェローズ 東京本社7Fセミナー室東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナーお申込 ¥8,640 終了
募集期間:2018年1月18日(木) 00:00〜2018年1月29日(月) 10:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、ご返金には応じかねますのでご了承ください。】から【キャンセルされる場合は、平日(土日祝除く)4営業日前の23:59迄にご連絡をお願いいたします。(ex.(金)セミナーにお申込みの場合、(月)23:59までが返金対象)その際の返金については、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。なお、他セミナーへの振替も1度のみ可能です。上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合には、ご返金及び他の講座への振替には応じかねます。】に変更しました。2020年12月23日(水) 11:24

RSS