当イベントは終了しました。

毎日ブログを更新する!「ブログ習慣化」セミナー 〜ブログを書く習慣で人生を充実させる〜

2018年4月5日(木) 19:30〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
毎日ブログを更新する!「ブログ習慣化」セミナー  〜ブログを書く習慣で人生を充実させる〜

ブログを「続ける」こと、習慣化することをテーマにしたセミナーです。

会場 東京・飯田橋駅付近の会議室を予定しています。(詳細はお申込みの方に直接ご連絡いたします。)
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 毎日ブログを更新する!「ブログ習慣化」セミナー 〜ブログを書く習慣で人生を充実させる〜事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 
■こんな悩みはありませんか?
 
「ブログをやってみたんですけど、ネタが続かなくて挫折してしまいました。。。」
「毎日ブログを書こうと思ったんですが、時間がなくて毎日は更新できなくなってしまいました。」
「ブログをはじめてみたいんですけど、記事の書き方がわからないんです・・・」
 
要は、「ブログが続かない」という悩みですよね。
 
冒頭にあげた悩みは、私が周囲の友人や知人から直接きいた課題です。
 
そして、それらの課題は、すべて過去の私にも当てはまる悩みでした。
 
実際、私もこれまでに2回ブログに挫折しています。(汗)
 
読書やセミナー受講など、たんにインプットするだけの習慣とは異なり、ブログはインプット→スループット(熟成)→アウトプットを必要とする複合的な習慣です。
 
また、ブログを書く時間を確保できても、記事を書くコツを知っていないと書けません。
 
そのため、ほかの習慣化よりも継続が難しいのです。
 
 
 
■なぜ、私はブログを継続できるようになったのか?
 
ブログに関しては多くの悩みを持っていた私ですが、ブログを書くことを習慣にして3年以上が経過しており、1,800日以上にわたって「1日1記事」を書いています。
 
ブログを続けてきたおかげで、さまざまな成果を得ることができました。
 
たとえば、
 
・「ブログ1,000記事セミナー」にてセミナー講師を担当した
・ブログからコーチングのお申し込みをいただけている
・1日1記事ブログを5年間続けることにより「継続力がある人」と言われるようになった
・ブログでセミナーを告知してお申し込みをいただけている
・文章が伝わりやすくなった
・読書やセミナーなどのインプットが最大化している
・ブログを書くことで行動力がついた
・日常生活での視点の質があがっている
・出版社から出版の相談が届いた
・5年以上ブログを続けたことによってセルフイメージが高まっている
 
といったことがあります。
 
これらは、私がブログをはじめるまえに目指していた成果です。
 
さらに、もっと多くの記事を書き、読んでくださる方へのメリットを増やせるように、今も日々ブログをトレーニング中です。
 
さて、私が特殊な環境にいるのかといえば、まったくそうではありません。
 
私の現状は、
 
・会社員として勤務しながら、
・コーチングやセミナーなどのひとりビジネス活動をおこない、
・ビジネス書著者のビジネスをサポートして、
・マラソンやトライアスロンを運動投資として活動し、
・セミナーや読書などの自己投資も継続し、
・家族(妻と子ども2人)とも良い関係を保っている
 
という状況で、ブログを続けることができています。
 
そのような環境で「ブログをどうやって続けているのか?」ということをセミナーでお伝えいたします。
 
 
 
■セミナーの内容
 
今回のセミナーでは、次のような内容を予定しています。
 
□ブログを書く時間を確保する3つの方法
□ブログのネタをつくる5つの切り口
□「良習慣の力!」ブログ記事のつくり方
□ブログを続けるために必要な3つの考え方
□ブログがとまりそうになったときの脱出方法
□記事を書くために私が使っている3つのフォーマット
□ブログ記事の下書きを3記事書こう(ワーク)
□ブログ習慣化100日ロードマップ
(一部の内容を変更する可能性があります)
 
 
 
■ご受講後のイメージ
 
今回のセミナーをご受講いただければ、
 
・ブログを書くことが習慣化できる
・ブログを1日1記事書けるようになる
・ブログネタをつくるコツがわかる
・今より早くブログを書けるようになる
・ブログを続けることによってセルフイメージがあがる
・浪費していたすきま時間が「第2領域」の投資時間に変わる
・セミナー後、すぐに記事にできるブログネタが3つできている
 
という姿を目指していきます。
 
 
 
■ご参加前の注意事項
 
本セミナーのテーマは「ブログをいかに習慣化していくか、続けていくか」です。
 
そのため、
 
・ブログ記事をスマートに上手に格好よく書く
・爆発的なPV(アクセス)を集めるテクニックを知る
・ブログで収入を得る
 
といったニーズにはお応えできません。
 
当ブログ(http://www.ryoushuukan.com/)を読んでいただき、「このような記事を書きたい!」と思われた方だけにご受講いただきたいと考えております。
 
 
 
 
■よくある質問
 
Q これからブログをはじめようと思っているのですが、参加しても大丈夫ですか?
 
はい、問題ありません。むしろ歓迎です。
セミナー中に記事のネタを3つつくっていただきますので、ブログスタートのきっかけにしていただけます。
 
 
 
Q PCは必要ですか?
 
PCを持ってきていただく必要はありません。
セミナーでブログを更新していただくことはございません。
 
 
 
Q ほかのブログセミナーとの違いは何ですか?
 
講師を務める私自身が1,500日ほどブログを継続している点です。
先述の通り、会社員で家族持ちでもブログを継続して、自分のビジネスも獲得できています。
 
 
 
Q これまでにブログに挫折してしまったのですが、参加できますか?
 
はい、大丈夫です。そのような方にこそ、ぜひ参加していただきたいです。
今度こそ継続していきましょう。
 
 
 
Q アフターフォローはありますか?
 
ご希望の方には、私のコーチングセッションを1回だけ割引価格にてご提供いたします。
日時は別途ご相談させていただきます。
 
 
 
Q ほかにも聞きたいことがある場合はどうすれば良いでしょうか?
 
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ、お答えいたします。
[contact-form-7 id="187" title="お問い合わせフォーム"]
 
 
 
 
■講師
 
・氏名:伊藤 良(いとう・りょう)
・「良習慣の力!」ブログ管理人
http://www.ryoushuukan.com/
 
・GCS認定プロフェッショナルコーチ
・習慣化コンサルティング社認定「習慣化の達人」
・行動習慣ナビゲーター(国際ナイン・マトリックス協会認定)
 
より詳しいプロフィールはこちらよりご覧いただけます。
http://www.ryoushuukan.com/profile/
 
 
 
■セミナー開催詳細
 
□お持ちいただくもの
筆記用具
 
□定員
6名
 
□キャンセルポリシー
※以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。
7日前まで:50%
3日前〜前日:80%
当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)
 
 
■最後に
 
ブログを続けることができれば、人生をポジティブな方向に変えることができます。
 
思考が変わり、使う言葉が変わり、行動が変わりるからです。
 
・もしもブログを毎日書けたら・・・
・もしもブログで情報発信ができたら・・・
・もしも自分のメディアがあれば・・・
・もしもブログを書くことが習慣になったら・・・
 
そのような「もしも」をなくしましょう。
 
当たり前のことではありますが、「もしも」をなくすためには「続ける」しかありません。
 
しかし、続けることができれば、あなたは自分にもっと自信が持てるようになるはずです。
 
もちろん、ブログを続けることはかんたんではありません。
 
さまざまな習慣化を試してきた私も、ブログの継続はほかの習慣に比べて何度が高い習慣だと感じています。
 
ただ、結論からいえば、ブログを続けるのは才能ではなく続けるコツが存在していると思っています。
 
そのプロセスを学び、これからブログを更新していきましょう。
 
ブログを続けることは、これからの人生やビジネスであなたが成果をあげるために多くのメリットをもたらすはずです。
 
あなた様のご参加をお待ちしております!
 
 
 


開催場所

東京・飯田橋駅付近の会議室を予定しています。(詳細はお申込みの方に直接ご連絡いたします。)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「ブログ習慣化セミナー」受講費(締切日: 2018-4-4 00:00) ¥5,400
前払い事前決済
締切
募集期間:2018年3月13日(火) 21:00〜2018年4月4日(水) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る