当イベントは終了しました。

ダ・ヴィンチ勉強会

【ダ・ヴィンチ勉強会】2017年7月17日(月) 18:15〜19:45

ダ・ヴィンチ勉強会

「万能の天才の習慣」から、日々に活かせる実践スキル・ものの見方を学びます。

会場 英國屋心斎橋本店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-31 煉瓦館ビル    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ダビンチ アート 自己啓発 勉強会 発想 天才 芸術
事務局 ダ・ヴィンチ・アカデミー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ ダ・ヴィンチ勉強会

イベント詳細

発表テーマ:万能の天才のつくり方  ⑥

 〜 「万能の天才」を生んだ知られざる“因縁” 〜

 レオナルド・ダ・ヴィンチの7つの習慣×7種類の先生

レオナルド・ダ・ヴィンチ=「万能の天才」という公式は世界で常識になっています。

では、なぜダ・ヴィンチが“万能の天才”となれたのか、

あなたは分かりますか?

今回の勉強会では、ダ・ヴィンチの“7つの習慣” × “7種類の先生”について解説する第6回目です。

ダ・ヴィンチが考える「愛の習慣」「聾唖者を先生とする」

について、お話しいたします。連載シリーズですが、

初めての方でもご参加頂けます^^

ダ・ヴィンチ勉強会に参加すると、

① 新しい視野が開け、世界が広がる

② 天才の習慣や日々の実践方法が分かり、行動を変えるきっかけになる

③ ダ・ヴィンチ・コード以上の暗号を知れて絵の見方がガラリと変わる

ダヴィンチが書いたノートは、世界一高い書物として有名です。

ダ・ヴィンチノートに秘められたメッセージをお伝えしていきます。

近年、万能といかないまでも、複数のことに才能を発揮する人物が脚光を浴びています。芥川賞を受賞した芸人の又吉さん、歌手で俳優、作家の星野源さんなどがその一例です。

ダ・ヴィンチが万能の天才になれた原因を知れば、私たちも眠れる才能を発掘し、新たな分野で成功を収めることもできるかもしれません。ぜひご参加ください!

参加費 : 2000円(ワンドリンク込)
持ち物:ノート 筆記用具
 
 ネットワークビジネスなどの勧誘目的の参加はご遠慮願います。
 
下記、前回参加者の感想です⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 万能の天才の作り方⑤

健康&スペシャリスト編

■ 目が飛び出ました。絵の指の意味に気づいたとき、とっても感動しました。圧倒的な情報量に裏付けられた、穏やかかつ知的なお話にひきつけられてしまいました。こんなに時間の流れが早いとは・・・。健康に気をつけ、自分のため、すべきことを見つめて、生きたいと思います。(20代女性)

■ すばらしい!放送大学の名講義を聴いた感じがする。いちいち示唆に富んでいた!大学の先生になってください!(40代男性)

■ 来れて良かったです。本当に、どの話も興味深く、知識量に感動しました。流れるようなプレゼンなのに魅了され、ひきつけられました。本日は、ご紹介いただき、ありがとうございました。(30代女性)

■ 健康について

ただ食べたいものを食べるのではなく、何が体にとって良いのかを考えて食べ物を選んでいくことが、大事だと思いました。知らないということは怖いことですね。

スペシャリストについて

自分でわからないことは、人に頭を下げて教えを求める姿勢が大事だと学ばせて頂きました。常に謙虚でありたいと思いました。(30代男性)

■ 初めての参加で、あまりダ・ヴィンチについて詳しくなかった私でも楽しく聞くことができました。とにかく、新しい知識・発見の連続だったので、自分自身でもっと勉強したいと思います。1つ1つの絵画に込められた意味を知ることはとても興味深いです。ルーブル美術館に行ったものの、さらっとしか目を通さなかったのが、もったいないなと思ってしまいました。興味深い内容、もっと聞いてみたいです。ありがとうございました。(20代女性)

■ 健康について

添加物はコンビニ等ほとんどの調理した食品には入っているものなのに、あまり毒性に対する試験や長期的な健康被害について研究調査がないなぁと思うことがあったので、とても参考になりました。

スペシャリストについて

自分の世界観を広げるためには、昔の偉大な人物たちも、他のスペシャリストに教えを乞うていたのだという事がわかって、自分も異なる世界観をもった人たちとより多くの交流を持とうと思いました。(30代女性)

■ とても興味深いお話と考察を伺えました。あまり聞いた事がない分野でしたが、面白かったです。敷居の高かったダ・ヴィンチが少し身近に感じました。色々な人の話を素直に聞いて取り入れて、好奇心旺盛なダ・ヴィンチは、現代の私達にも通じるところがあるんだなと感じました。(20代女性)

■ ダ・ヴィンチは、努力の人であった。理論に基づいて、緻密な絵を書いていた。変幻自在の発表にどんどん吸い込まれていきました。どうもありがとうございました。(30代男性)

■ レオナルド・ダ・ヴィンチの絵や謎を新しい切り口で紹介して頂いて、サプライズの連続でした。仏教との絡みの部分が特に印象的でした。万能の賢人であったダ・ヴィンチが食事や健康にも人一倍気を使っていた所に、全ての事に対する意識の高さが伺えて、ちょっと見習って頑張っていかないといけないと思いました。(20代女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダ・ヴィンチ勉強会HP
 https://davinci-academy.jimdo.com


開催場所

英國屋心斎橋本店大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-31 煉瓦館ビル


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ダ・ヴィンチ勉強会 ¥2,000 終了
募集期間:2017年6月20日(火) 17:00〜2017年7月16日(日) 22:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 9/15