当イベントは終了しました。

エクセル集計・分析が楽になる★0からのピボットエクセルセミナー

2017年2月26日(日) 10:00〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
エクセル集計・分析が楽になる★0からのピボットエクセルセミナー

エクセルの計算式を作ったことがない方、エクセル苦手な方でも、開始5分で集計できるようになります!

会場 東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル
住所 東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル(階数は申込者に連絡します)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ エクセル セミナー Excel セミナー エクセル ピボット Excel ピボット
事務局 Biz.Improve    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

エクセルの計算式を作ったことがない方、エクセル苦手な方でも、開始5分で集計できるようになります!

 
事例をもとにエクセル実務でもピボットテーブルの使い方を解説。
よくある失敗例と対処法も解説します。復習動画付。

こんなことを学びます。

https://www.youtube.com/watch?v=sAAf77kRTgI

「ピボットテーブル」
なんとなく聞いたことがあるけど使ったことはない・・
なんだかとても難しそうで敬遠している・・・

過去の受講者は120名以上。
ピボットテーブルができなかった人は1人もいません。
エクセル(Excel)苦手な方でも、開始5分で全員作れるようになります。

ピボットテーブルは計算式を使わず、ドラッグ操作だけで、瞬時に集計表を作れる優れものです。
一瞬で作表できるので、あなたの労力を分析業務に集中できますよ。


/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/

【受講者様から感想をいただきました】

Y.A様
独学では難しく、社内で教えてもらえる環境ではないので、
このように教えていただけて大変べんきょうになりました。

林様
元のデータの整備と加工や分析のシートを別にできる事がわかってよかった

M.K様
支店ごとに集計する方法やレポートのレイアウト、小計などを学べてよかった

M.A様
ピボットテーブルの作成には難しいプログラミングなど組む必要がないというのを知りました。思ったより簡単でびっくりしました。

H.S様
改めてピボットテーブルでは様々な角度から集計や分析ができることを実感できてよかった

H.N様
レポートのレイアウト、月ごとのグループ化、構成比の出し方がわかってよかった

匿名
初めてで不安でしたが、思ったより簡単で使えるようになってうれしいです

匿名
実際に操作しながら講習だったのでとてもわかりやすかったです

/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/


<こんな方を対象にしています>
◆売上集計・分析に便利なピボットテーブルに挑戦してみたい方
◆大量のデータを扱い分析が簡単にできるツールの使い方を覚えたい方
◆ピボットテーブルを使ったことがあるが基礎を知りたい方

このセミナーはピボットテーブルとはどんなものかを知り、その使い方を学んでいただく講座です。解説とワークを繰り返しながらじっくり確実に学んでいただきます。

※ワークより大量の情報収集を重視したい方、たくさんの事例を知りたい方、分析資料の内容にについて学びたい方には向いておりません。


<こんなことが出来るようになります>
ピボットテーブルの操作方法、実務での活かし方がわかります。

<こんな風に教えます>
◆ レクチャーとワークを繰り返しながら進めます。
◆ 10パターン以上のピボットテーブルを実際に作成します。
◆ 受講後、何度でも視聴できる動画で復習ができます。
◆ 単元ごとに質問の時間を設けますので、わからないことはその場で解決できます。
◆ 7名以下の少人数なので、気兼ねなく質問できます。

<持ち物>
エクセル(Excel)がインストールされたWindowsパソコンをお持ちください。
エクセル(Excel)のバージョンは以下のとおりです。
エクセル(Excel)2010
エクセル(Excel)2013
エクセル(Excel)2016

エクセル(Excel)の入ったパソコンをお持ちいただき、講習中のワークで使用します。

※Windowsパソコンを使っての操作説明になりますが、Macでも受講は可能です。
 ただしエクセル(Excel)のMAC版をご利用の方はバージョンにより操作できない機能もございますので、あらかじめご了承ください。

<定員>
7名
※1名でもお申し込みがあれば開催します。

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:150分

解説とワークを繰り返しながら進めていきますので、確実に理解できます。
単元の合間に、その都度質問タイムを設けます。

1.データ集計・分析に便利な「ピボット・テーブルとは?」
2.ピボット・テーブルの基本的操作方法
3.例題を使って集計表を作ろう
 ・取引先別
 ・支店別・担当者別
 ・支店別月別

4.よくある失敗例とその対処法
5.項目ごとの構成比を追加
6.売上件数を集計
7.売上ランキング順に並び替え
8.ピボットテーブルの小計・総計・レイアウトの変更
9.演習問題 5問
10.質疑応答

※セミナー内容はその都度改善を加えております。
 流れや順序など詳細が上記と異なる場合もありますのでご了承ください。
 

<講師>

Excel業務改善コンサルタント 小野 眸(おのひとみ)

SEとして事務系システムの開発経験、研修講師の経験、業務改善コンサルタントの経験をフル活用して、社会人のPCストレス根絶とPC実務力の向上に貢献しています。

2015年3月から社会人向けのExcel少人数セミナーを毎月主催。主催セミナーの受講者数は490名を超える。

集計・分析が楽になるエクセルセミナー【0からのピボットテーブル】に申し込む



開催場所

東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル(階数は申込者に連絡します)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥8,800 終了
募集期間:2017年2月9日(木) 22:00〜2017年2月25日(土) 20:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る

もっと見る