当イベントは終了しました。

【田町駅】夢を実現させる第一歩

2017年9月13日(水) 07:00〜08:00

【田町駅】夢を実現させる第一歩

この会は、皆さんが持つ人生の目標や想いを表現し、普段あまり表現することのない自身の考えをよりクリアにすることによって、各人の成功を促すためのカフェ会です

会場 タリーズコーヒー田町森永プラザビル店
住所 東京都港区芝五丁目33番1号 森永プラザビル別館2F     地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 【田町駅】夢を実現させる第一歩事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

「一人の賢者と机を挟んでおこなうひとときの会話は、100冊の本を読むより価値がある」
皆さんはこんな言葉があるのをご存じですか?

私は賢者ではありませんが、多くの方にとって他人と話をすること、自分を表現すること、そしてそこから学ぶことは、大きな財産になるのではないでしょうか。

このカフェ会では、皆様の持つ夢や目標、現在抱える不安などを表現していただき共有することで、お互いに新しい価値観を学び、見識を広げ、刺激しあっていくことを目的としています。

成功者は得てして自己表現がうまいものです。皆様は本当の自分を表現できていますか?そして、夢や目標に向かって迷いなく突き進んでいると、自信を持って言えますか?

この活動を通じて自分を表現し、本当にやりたいこと、大事なことは何かをあらためて考えてみましょう。

それが成功への第一歩です!


【主催者情報】
26歳、外資系メーカー勤務。
私は以前、工事現場にて施工管理業務をしていました。自分の仕事が地図に残る、このクリエイティブな仕事は悪くありませんでしたが、あるとき自分を客観的に見てみると、工事現場という限られた世界の価値観と働き方しか見えていないことを実感しました。当時の人生が不正解というわけではありませんでしたが、会社と国が私の未来まで面倒をみてくれるかというとそうではないと思い始め、また先の見えない日本の状況に対して、この先約40年(私の世代からしたらそれ以上の期間の可能性もありますね)週6日勤務に加え、過酷な残業を過ごす自信もありませんでした。そんな気持ちから入社4年目に退職、自らの価値観と見識を広げる為に9ヶ月間海外に渡航しました。
現地ではたくさんのことを学びました。それと同時に、私の未来に対してもっと真剣に考える必要性を感じました。現在は夢を実現するための一歩として、このカフェ会と海外渡航者を支援する活動をしています。 
私の最終的な目標は「社会貢献+自然環境への還元」です。今はその夢を実現させるための道半ば、人格と表現力を磨くことに邁進しています。そしてこのカフェ会を通じ、皆様に何かを感じて頂けるよう、今後も日々精進していきます。



開催場所

タリーズコーヒー田町森永プラザビル店東京都港区芝五丁目33番1号 森永プラザビル別館2F 


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
夢を実現させる第一歩 無料 終了
募集期間:2017年8月30日(水) 00:00〜2017年9月12日(火) 20:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 0/3